再びの紅葉狩り
一昨日起きた 青森県東方沖地震の被害が
様々なメディアで 伝えられています。
昨日は、北海道の知人たちに 様子を伺ったり、
青森県の親戚を 案じたりしておりました。
親戚については 直接の連絡方法がなく、
年に一度の年賀状を 一人二人と やり取りする程度で
案じるばかりなのですが、
そろそろ 直接連絡を取れる方法を考えなくては、
と思っています。
でも、今年は 年賀状どころの騒ぎじゃ
ないかもしれないなぁ とも思ったり。
悩み深き年末となっています。
花mameの悩みは 悩みとして
後発地震がないことを 心から祈ります。
さて、今日も 暖かな一日でした。
一週間程前の、今日のような晴れの日に
買い物がてら、また例の公園へ行って来ました。
この前の紅葉狩りから、
そんなに 日にちは経っていないのですが
様子は 随分と変わっておりました。
前には ほとんど緑だった紅葉が 黄色くなっていたり
ユリノキは 葉を落として、実が あらわになっていたり。
今年の実付きは かなり良いなぁ。
通りの奥に、スポットライトを浴びたように
輝く紅葉🍁
近くで見ると こんな感じでした。
道の脇には、色んな木々の落葉が。
土higeさん 曰く、
「タヌキかキツネだったら お金にしてくれるのにね」
あ~そりゃ、大金持ちになれるねぇ(笑)
買い物をした帰り道。
こんな夕暮れの景色は 大好きですが
おそらくは 太古の昔から、
DNAに組み込まれた 寂しさと言う感情が
湧き出して来る気がします。















































最近のコメント