2026年 新春 〜 今年もよろしくお願い致します 〜
皆さま
あけましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしく お願い致します。
当地の東の空は 雲が厚く、
初日の出は 随分と上がってからでしたが
何とか望めました。
今年こそ、どこの国も 平穏な日々を過ごせるよう、
個人的には、健やかであるよう。
特別に 高望みはしませんが
上の望みが 一番難しいのだろうなぁ とも思います。
少しずつでも それに近付けるよう
努力を惜しまずに いたいものです。
皆さまにとりましても、佳き一年となりますよう
心から お祈り致します。
さて、写真のお正月飾りは、12月のレッスンアレンジ。
いつもながらに、写真はイマイチですが、
華やかに、新春を寿ぐアイテムになったのでは、と思います。
歳神さまも、我が家に気が付いて寄ってくれそうでしょ🎍
今年も 不定期に、
ボチボチ・・・と言う形での更新となると思いますが
たまに、お時間が許した時にでも
覗いていただければ、と思います😊
改めまして、2026年も どうぞよろしくお願いします
| 固定リンク | 1
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 今年のコチョウさまと アレンジのその後(2026.04.24)
- 4月のレッスン(2026.04.16)
- 3月のレッスン(2026.03.19)
- 春ですかねぇ…(2026.03.12)
- 2月のレッスン(2026.03.04)
「花 - アレンジ」カテゴリの記事
- 今年のコチョウさまと アレンジのその後(2026.04.24)
- 4月のレッスン(2026.04.16)
- 3月のレッスン(2026.03.19)
- 2月のレッスン(2026.03.04)
- 1月のレッスン「はつはる」(2026.01.22)





コメント
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します🙇
穏やかな年でありますように♡
素敵なお正月飾りですね♡
センスが光っておりますね♡
ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます🙇
初日の出を受けた富士山が神々しいですね♡
アレンジ楽しみにお待ちしております🙇
投稿: マコママ | 2026年1月 1日 (木) 15:10
>マコママさま
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしく お願い致します。
本当に、諍いも災害もない、穏やかな年であって欲しいですね。
ありがとうございます。
お正月飾りは、写真より 色がもう少し深い感じです。
形も、こう見ると 色々言いたくなるのですが、まぁ、良しとしました。
今日の富士山はクッキリでしたね。
明日は少し お天気が下り坂とか。
元日に富士山を拝めたのは縁起も良いですし、心も満足ですね🩷
今年も拙いアレンジを ご紹介して行きますので、お時間のある時に覗きにいらしてくださいませ♪
いつもありがとうございます💖
投稿: 花mame | 2026年1月 1日 (木) 16:56
こにゃにゃちにゃーん🐱
🎍本年もよろしくお願いします🎍
お!お正月飾り、ステキですなあ~。
山茶花が、落ち着いた色、かつ、ゴージャスでお正月っぽいですなあ~。
大人のお正月飾り、といった雰囲気でしょうか☆
販売されているお飾りに、フリンジ?房フサ?って付いているのを見たコトない気がしますが、
こうやって付いているのを見ると、全部に付いているのでは?と思うくらい、しっくりときますですなあ。
フリンジ、ええですなあ~。
>歳神さまも、我が家に気が付いて寄ってくれそう
ステキなので、きっと長居してくださったハズですな☆
きっと花mameちゃんの2026年は良いお年になること場違いなしですな!
今年も、どーぞよろしくお願いします💛
では。
投稿: ゴン太 | 2026年1月 4日 (日) 13:44
>ゴン太さま
こんにちにゃ♪
こちらこそ、本年も よろしくお願い致します🎍
ゴン太さんは、もうお仕事ですか?
お疲れ様です💖
お正月飾りを お褒めいただき、ありがとうございます🙇
今回の材料仕入れは友人担当で、素敵なものばかり選んで来てくれたなぁと思います。
深い色の花とリボンが 金色の葉のテイストと合っていますしね。
事前に2人で内容を随分と詰めたのですが、当日行ってみないことには、思ったものが揃うかどうかが わからなかったので、友人頑張ってくれたなぁと思います。フリンジ(タッセル?)がお気に召したようで嬉しいです☺️
結構イイ感じですよね♪
ちなみに花mame、その日の朝から なぜか体調不良でした。
夜までには治ったのですけどもね、肝心な時に役立たずです💧
歳神さま、長居してくださってますかね。
良い年になると嬉しいです💖
ゴン太さんにとりましても、2026年が良い年となりますよう、お祈り致しております✨️
今年もお付き合いの程、よろしくお願い致します💕
投稿: 花mame | 2026年1月 4日 (日) 14:24
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します 🙇
健康で穏やかな一年となりますように
素適なお正月飾りを拝見して、(実は元日に拝見 ^^)
シャキッと目が覚め背筋が伸びる心持ちでした。
華やかであって落ち着き感もあり、品がありますね💕
えぇ えぇ 歳神さまは間違いなく寄ってくださいますとも!
ヒュン! と高速で飛んできてくださりそうです。
富士山も温かみのある素適な色合いに染まって祝福してくれて
いるかのようです。
どうか良い年となりますように‥🙏
投稿: ポージィ | 2026年1月 4日 (日) 15:41
>ポージィさま
こんばんは☆
あけましておめでとうございます🎍
本年も よろしくお願い致します。
ポージィさんにとっても、健やかで穏やかな年となりますように💖
うわぁ、お忙しい中、元日に見に来てくださったのですか!
2度も来ていただいた上に コメントもくださって、本当にありがとうございます💕
更にお正月飾りを お褒めくださり、ちょっと天に昇る気持ちですよ☺️
歳神さまが高速で来てくださいますか✨️嬉しいなぁ🙌
初日の出を見ようと早起きしたのですが、残念ながら雲で見られず…。
ややもしてから、雲から顔を出した朝日に染まる富士山が見られました。
おっしゃるように、温かな色合いですね。
良いことが たくさんある年になって欲しいですね🩷
いつもありがとうございます💖
投稿: 花mame | 2026年1月 4日 (日) 20:28