« クリスマス☆キャンドルアレンジ | トップページ | 2026年初の雲の写真 »

2026年1月 1日 (木)

2026年 新春 〜 今年もよろしくお願い致します 〜

184

皆さま

あけましておめでとうございます。

今年も どうぞよろしく お願い致します。

 

当地の東の空は 雲が厚く、

初日の出は 随分と上がってからでしたが

何とか望めました。

 

今年こそ、どこの国も 平穏な日々を過ごせるよう、

個人的には、健やかであるよう。

 

特別に 高望みはしませんが

上の望みが 一番難しいのだろうなぁ とも思います。

少しずつでも それに近付けるよう

努力を惜しまずに いたいものです。

 

皆さまにとりましても、佳き一年となりますよう

心から お祈り致します。

 

さて、写真のお正月飾りは、12月のレッスンアレンジ。

いつもながらに、写真はイマイチですが、

華やかに、新春を寿ぐアイテムになったのでは、と思います。

歳神さまも、我が家に気が付いて寄ってくれそうでしょ🎍

 

今年も 不定期に、

ボチボチ・・・と言う形での更新となると思いますが

たまに、お時間が許した時にでも

覗いていただければ、と思います😊

 

 

 

250

改めまして、2026年も どうぞよろしくお願いします

| |

« クリスマス☆キャンドルアレンジ | トップページ | 2026年初の雲の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花 - アレンジ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します🙇
穏やかな年でありますように♡

素敵なお正月飾りですね♡
センスが光っておりますね♡

ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます🙇

初日の出を受けた富士山が神々しいですね♡

アレンジ楽しみにお待ちしております🙇

投稿: マコママ | 2026年1月 1日 (木) 15:10

>マコママさま
 
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしく お願い致します。
本当に、諍いも災害もない、穏やかな年であって欲しいですね。
 
ありがとうございます。
お正月飾りは、写真より 色がもう少し深い感じです。
形も、こう見ると 色々言いたくなるのですが、まぁ、良しとしました。
今日の富士山はクッキリでしたね。
明日は少し お天気が下り坂とか。
元日に富士山を拝めたのは縁起も良いですし、心も満足ですね🩷
今年も拙いアレンジを ご紹介して行きますので、お時間のある時に覗きにいらしてくださいませ♪
いつもありがとうございます💖

投稿: 花mame | 2026年1月 1日 (木) 16:56

こにゃにゃちにゃーん🐱
🎍本年もよろしくお願いします🎍

お!お正月飾り、ステキですなあ~。
山茶花が、落ち着いた色、かつ、ゴージャスでお正月っぽいですなあ~。
大人のお正月飾り、といった雰囲気でしょうか☆
販売されているお飾りに、フリンジ?房フサ?って付いているのを見たコトない気がしますが、
こうやって付いているのを見ると、全部に付いているのでは?と思うくらい、しっくりときますですなあ。
フリンジ、ええですなあ~。

>歳神さまも、我が家に気が付いて寄ってくれそう

ステキなので、きっと長居してくださったハズですな☆
きっと花mameちゃんの2026年は良いお年になること場違いなしですな!
今年も、どーぞよろしくお願いします💛
では。

投稿: ゴン太 | 2026年1月 4日 (日) 13:44

>ゴン太さま
 
こんにちにゃ♪
こちらこそ、本年も よろしくお願い致します🎍
ゴン太さんは、もうお仕事ですか?
お疲れ様です💖
 
お正月飾りを お褒めいただき、ありがとうございます🙇
今回の材料仕入れは友人担当で、素敵なものばかり選んで来てくれたなぁと思います。
深い色の花とリボンが 金色の葉のテイストと合っていますしね。
事前に2人で内容を随分と詰めたのですが、当日行ってみないことには、思ったものが揃うかどうかが わからなかったので、友人頑張ってくれたなぁと思います。フリンジ(タッセル?)がお気に召したようで嬉しいです☺️
結構イイ感じですよね♪
ちなみに花mame、その日の朝から なぜか体調不良でした。
夜までには治ったのですけどもね、肝心な時に役立たずです💧
歳神さま、長居してくださってますかね。
良い年になると嬉しいです💖
ゴン太さんにとりましても、2026年が良い年となりますよう、お祈り致しております✨️
今年もお付き合いの程、よろしくお願い致します💕

投稿: 花mame | 2026年1月 4日 (日) 14:24

明けましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願い致します 🙇
 健康で穏やかな一年となりますように
 
素適なお正月飾りを拝見して、(実は元日に拝見 ^^)
シャキッと目が覚め背筋が伸びる心持ちでした。
華やかであって落ち着き感もあり、品がありますね💕
えぇ えぇ 歳神さまは間違いなく寄ってくださいますとも!
ヒュン! と高速で飛んできてくださりそうです。
富士山も温かみのある素適な色合いに染まって祝福してくれて
いるかのようです。
どうか良い年となりますように‥🙏

投稿: ポージィ | 2026年1月 4日 (日) 15:41

>ポージィさま
 
こんばんは☆
 
あけましておめでとうございます🎍
本年も よろしくお願い致します。
ポージィさんにとっても、健やかで穏やかな年となりますように💖
 
うわぁ、お忙しい中、元日に見に来てくださったのですか!
2度も来ていただいた上に コメントもくださって、本当にありがとうございます💕
更にお正月飾りを お褒めくださり、ちょっと天に昇る気持ちですよ☺️
歳神さまが高速で来てくださいますか✨️嬉しいなぁ🙌
初日の出を見ようと早起きしたのですが、残念ながら雲で見られず…。
ややもしてから、雲から顔を出した朝日に染まる富士山が見られました。
おっしゃるように、温かな色合いですね。
良いことが たくさんある年になって欲しいですね🩷
いつもありがとうございます💖

投稿: 花mame | 2026年1月 4日 (日) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス☆キャンドルアレンジ | トップページ | 2026年初の雲の写真 »