« あけましておめでとうございます | トップページ | 美術館巡り »

2025年1月21日 (火)

1月のレッスン

昨年は体調不良により、レッスンをお休みしていました。

今月、約1年ぶりにレッスンに参加して来ました。

20250115_134949_20250203222801

これは友人が作ったもの。

少しお正月らしさを残すアレンジです。

ユキヤナギ、洋菊、フリージア、スイトピー、ダリア、アルストロメリア、スカビオサなどの花材を使いました。

今回、初のスマホ更新。これならマメに更新出来るかしら??

| |

« あけましておめでとうございます | トップページ | 美術館巡り »

花 - アレンジ」カテゴリの記事

コメント

おおお!
お花のアレンジがアップされている~♪
落ち着いた色合いながら、豪華なアレンジですなあ~。
お花の種類もカワイイ。

花mameちゃんのアレンジはお預けですか~。
じらすなあ~
なんちて。

スマホの更新、いいじゃないですか~!
ぜひぜひお願いします。
たまーにでも気軽にアップできたらいいのではないのでしょうかなあ~。

投稿: ゴン太 | 2025年1月21日 (火) 16:14

>ゴン太さま
 
こんにちにゃ♪
 
はい〜スマホ更新(投稿?)です。
パソコンは土higeさんのをお借りしているため画像のアップは難しいので
初めてやってみましたよ。
でも、スマホで撮影した写真がキレイじゃないと・・・とは思います。
 
お花の種類が多いし、大きめのお花がいくつかあるので豪華に見えますよね♪
友人が全て準備してくれました。
 
花mameのアレンジは、帰宅してから作ったのですが
1年のブランクと撮影場所の都合で、やはり良い写真が撮れなかったのですよ。
なので、次回のレッスンアレンジでアップ出来るような写真を頑張ります!
 
あ、そうそう、ゴン太さん、コメントはなくて結構ですので
ちょっと別館を覗いてみてくださいな。
ゴン太さんもお好きじゃないかなと思うものをアップしています(^ ^)v

コメントありがとうございました♡

投稿: 花mame | 2025年1月21日 (火) 16:59

こんにちは!
 
わぁ アレンジメントの記事での更新 💗
でも今回お写真がいつもより小さいな~ と思いましたら、
スマホからの更新でいらしたのですね♪ でもバッチリです。
(画像クリックで大きいお写真も拝見しました ^^)
お正月らしい豪華さもあり、打ち出の小槌や瓢箪も添えられて素適です♪
 
昨年はお花のレッスンもお休みせざるをえなかったのですね。
今年はこちらの楽しみも復活。ほんとうに良かったです (´∀`)

投稿: ポージィ | 2025年1月22日 (水) 10:20

>ポージィさま
 
おはようございます♪
 
はい〜写真付きの更新は何年ぶりでしょうか。
今年になって スマホからなら写真付きで出来るのでは、なんて気付いた次第。
おっしゃるように、写真が小さめだなぁと言うのは投稿してみて気付きました。
もう少し大きめに出来ると、クリックのお手間を省けますのにね。
 
お正月を過ぎて随分経ちましたが、名残を感じながらのアレンジも良いなぁと思います。
お褒めいただき ありがとうございます!
 
何だかわからない体調不良で長期のお休みをいただいていました。
温かいお言葉、ありがとうございます♡
その間一人でやってくれた友人には感謝しかありません。
ボチボチですが、更新して行きますので またよろしくお願い致します。
コメントを ありがとうございました!

投稿: 花mame | 2025年1月23日 (木) 09:34

こんにちは。
なんと豪華な!お正月アレンジメントでしょう♡
沢山の花々が見事にマッチして素晴らしいです♡

ご無理なさらず、ご活躍お待ちしております。

投稿: マコママ | 2025年1月23日 (木) 15:51

>マコママさま
 
こんにちは。
 
ありがとうございます!
一緒にやっている友人が準備してくれました。
1月いっぱいは、こんなお正月っぽいアレンジがあってもいいんじゃないかと思いましたよ。
 
ありがとうございます。
ボチボチとやって行きます。
 
コメントありがとうございました♡

投稿: 花mame | 2025年1月23日 (木) 16:13

こにゃにゃちにゃーん
今日も真冬にしては暖かいですな♪

この日のブログ、文章を一部削除しましたかな?
たしか、次回のレッスンは2月でなくて、3月?と書かれていた部分があったよーな?
・・・ってなんでそんなことを言うかといいますと、

>次回のレッスンアレンジでアップ出来るような

とお返事がありましたので、あれ?その辺の記述があったような・・・?と思いましたですよー。
お写真は、十二分に綺麗に撮れていると思いますですなあ。
アレンジの感じが伝わる良いお写真ですよなあ~☆

>お好きじゃないかなと思うものをアップ

むむむ!
それはお邪魔せねば!
いざ☆彡

投稿: ゴン太 | 2025年1月24日 (金) 14:35

>ゴン太さま
 
こんにちにゃ♪
いつもありがとうございます!
 
今日も暖かですねえ。
 
お、文章が違うのバレましたか(笑)
実は、確かに「2月は都合でお休み、次回は3月云々・・・」と言うのがあったのですよ。
なぜ消したかと言いますと、その部分からフォントのサイズがなぜか大きくなりましてね。
色々やってみたんですが、大きさが揃わなかったので削除してしまったのです。
更にいじってみましたら、上の文章に続けて打てば同じサイズになることがわかりまして
続けて打って改行すればいいんだと思いました。
次回は削除することなくアップ出来ると思います。
 
写真、綺麗に撮れてますか?
我が家で撮ったのはどうにもよろしくないものでアップしなかったのですが
しても良かったのかもしれませんね(^m^)
 
はい〜きっとゴン太さんお好きだと思いますよ〜♡

投稿: 花mame | 2025年1月24日 (金) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます | トップページ | 美術館巡り »