« 大変ご無沙汰でございます | トップページ

2024年1月 1日 (月)

2024年 あけましておめでとうございます

恒例のご挨拶、「ご無沙汰致しております」。

 

そして、新年のご挨拶、

「あけましておめでとうございます」。

 

昨年も残り少なくなった頃、

様々な身体の不調に見舞われまして すっかり病院と仲良くなってしまいました。

頚椎ヘルニアによる肩と背中の痛み、次いで帯状疱疹、更に風邪。

前の二つは只今治療中、痛みとともに年を越しました。

 

コロナ禍の頃は風邪など引かなかったのに どこかに油断があったのでしょうか。

たかが風邪、されど風邪。

喉の痛みと咳だけで、発熱したわけではないのですが

ひょっとしたら10年に近いくらい引いていなかったので 久々の風邪は辛かった・・・。

年が明けて「初春」感があり、

例年に比べて暖かな新年、とは言うものの まだまだ北風吹く真冬。

皆さまも くれぐれも お気を付けくださいませ。

 

その昨年の体調不良があったせいか わかりませんが

何かを変えよう と思ったわけでもありませんが

今年は 初日の出を拝んでみましたよ。

東の空が少しずつ明るくなり、雲の上が じわじわとオレンジ色に光始め、

目の奥まで届くような眩しい光とともに太陽が上がって来ました。

感動です。

 

写真を撮ったのですが、何せアップ出来ない(汗)

拙い文字だけの表現で申し訳ないです。

清少納言なら どう表現したものでしょう。

 

グダグダ書くのは 花mameの悪いクセ。

さぁ 皆さま、2024年、良い年にして行きましょうね。

変わらず更新も滞りがちで、皆さまにも不義理しがちですが

今年も どうぞよろしくお願い致します。

| |

« 大変ご無沙汰でございます | トップページ

コメント

遅ればせながらあけましておめでとうございます♡
本年もよろしくお願い致します🙇
ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
ご活躍をお祈り致します🙇

大変な幕開けとなりましたね?
昨日は衝撃的な映像でビックリでしたが全員脱出して良かったです!
海保の方々お悔やみ申し上げます。

私は相変わらず通院生活ですが、くじけず!頑張っております。

能登の余震も早く治まりますように!

投稿: マコママ | 2024年1月 3日 (水) 12:14

>マコママさま
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
マコママさんにとって良い年でありますように。
 
今年のお正月はどうしたことでしょう。
能登始め北陸の方々、新潟の方々のことを思うと心が痛みます。
今は早く余震が収まり、物資が無事に届き、
暖かい場所で温かい物が食べられますようにと祈るばかりです。
 
羽田の事故にも驚きました。
 
このあとは平穏無事な日々となるように願うばかりです。
 
マコママさんも通院仲間ですね〜
頑張って参りましょう。
 
コメントありがとうございました。

投稿: 花mame | 2024年1月 3日 (水) 16:41

おおお!久々の更新♪お待ちしておりました~!!!
っていうワリには、参上するのが遅すぎですな・・・
●トーカーを名乗れなくなっちゃう(汗)

では、あらためまして・・・
新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

>10年に近いくらい引いていなかったので

いやあ、風邪といえど、体調不良ってツライですからなあ。
他の不調と重なると余計にツライですし。
あなどれません。

>目の奥まで届くような眩しい光

初日の出の力強く、清々しい感じが届きましたですぞ~。
ゴン太は太陽が昇る前と昇った後しか見ていませぬが、
花mameちゃんの描写が細やかでしたので、
記憶の中で実際に見たコトに変換されちゃいそうですなあ~🌞
あは。

>清少納言なら

ゴン太的には、清少納言さんより花mameちゃんのご感想の方が気になりますですなあ~。

投稿: ゴン太 | 2024年1月11日 (木) 11:52

>ゴン太さま
 
いつも密かに更新していますのに見つけてくださるのですから
十分に●トーカーと言って構いませんよ〜
と言うのも変な書き方ですが(笑)
 
改めまして
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
さて、風邪。
10年ぶりじゃなくても引くと辛いものですよね。
体調不良の根は免疫力低下、これ一つのような気がしますよ。
帯状疱疹の方は一進一退、良くなったかなぁと思うと
痛みがぶり返したり・・・
痛みと精神的負担、治療費を鑑みますと
お高いと言われているワクチンですが安いものだと思いますよ・・・。
 
初日の出に特化したものでは無いと思いますが
一日の始まりの日の出と言うものは力強いものですね。
 
力強く清々しいと表現されたゴン太さんのご感想の方が
花mameの拙い表現より初日の出の様子をよく現しているように思います♪
 
いつもありがとうございます!
 

投稿: 花mame | 2024年1月11日 (木) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大変ご無沙汰でございます | トップページ