« 今年前半の手仕事 | トップページ

2021年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます

皆さま、健やかに新年をお迎えでしょうか。

花mameも無事に年を越し、2021年を 生きております。

 

昨年は 大変な年でしたね。

ここ東京は 特に、その大変さを引きずっていて、いつ数字が右下がりになってくるのかといった状況。

日々 無事でいることに 心から感謝しておりますよ。

 

こちらの更新は 30ヶ月ぶりくらいでしょうか。

借り物のパソコンなので、写真の添付もできませんが

ひとまず 元気でおりますよ、と言うことと

新年のご挨拶を、と思い、更新させて頂きました。

今年も どうぞ よろしくお願い致します。

出来れば、定期的に更新したいのですが・・・パソコンの整備が 未だに出来ない状態でして。

はい、ネタは山ほど ございますので(笑)

 

皆さま、くれぐれも お気を付けて、

無事で このご時世を乗り切っていき(行き?生き?)ましょうね!

| |

« 今年前半の手仕事 | トップページ

コメント

花mameさーん ヽ(*^▽^*)/
 
お久し振りです。そしてコメントありがとうございました!
おっと、新年のご挨拶をしなくては、ですね。
 
 今年もどうぞよろしくお願いいたします
 お健やかな一年となられますようお祈りいたします
 
パソコン環境がまだなかなか…な中、こうしてお元気なご様子を
お伝えくださったこと、嬉しいです、ありがとうございます。
ここ数日の、感染者数増には追い詰められるような気持ちですが、
日々無事で過ごせている事には感謝せねばですね。
諸々の条件からして、罹ってしまったらお先真っ暗という気が
していますから、気を緩めることなく感染防止に努めてまいらねばと
思っています。本当に、みんな一緒に無事に乗り切って
生きて行きましょう。
 
また花mameさんの情緒豊かな記事を拝見できる日も夢見つつ‥ (´∀`*)

投稿: ポージィ | 2021年1月 7日 (木) 17:48

>ポージィさま
 
こんにちはー♪
 
こちらこそ、コメントをありがとうございます!!
なかなか整備のために腰を上げることが出来ませんで
相変わらず借り物PC(これがあるからなお腰が重いのかなぁ)を使わせてもらっています。
 
本当に感染者数の増加には驚くと言うのか呆れると言うのか・・・。
昨日エレベーターで会った隣人と「皆さん、クリスマスで遊ばれたのかしらね?」
なんて話をしていましたよ。
クリスマスの後は年末年始の行動でしょうから、今しばらく増加は続くのかもしれません。
 
ポージィさんのおっしゃる通り、かかってしまうと無事でいられないでしょうから
とにかく予防に全集中(鬼滅?)して行きましょうね。
 
情緒豊か、お褒め頂きありがとうございます!!
精進いたします(笑)
 
ポージィさんのご健康とご多幸をお祈りしつつ
今年もよろしくお願い致します。
 
コメントをありがとうございました!!!

投稿: 花mame | 2021年1月 8日 (金) 11:37

新年、あけましておめでとーございます!

去年、本当に酷い年でしたよなあ。
何をするにも気を遣って・・・
1都3県では、緊急事態宣言も再度発出されたようで、
いつまで続くのかなあ、という雰囲気ですよなあ。
うう。

>日々 無事でいることに 心から感謝

そーですよなあ。
不満ばかり言っていても仕方ないですものなあ。
とりあえず生活できていることに感謝せねばですな。
きっと、つらい思いを強いられている方も
いっぱいいるのでしょうしなあ。
ゴン太は、こうして花mameちゃんの記事も拝見できるし
幸せです。

>はい、ネタは山ほど ございますので(笑)

更新されているのを拝見すると、やはり
素直に嬉しいなあ、お元気で良かった、と感じます。
環境が整わない中でのアップですから、
さらに有難いなと感じましたです。

ネタを温存されているとのことですし、
PCの問題解決は、直ぐにとは行かないでしょうから、
アップされるまでの時間は、
アップを待つ楽しみもあって、
ゴン太的には楽しみ2倍です。
新年早々、良い話題をありがとうございますです。

本年も、どうぞよろしくお願いしますですなあ~。

投稿: ゴン太 | 2021年1月 9日 (土) 08:58

>ゴン太さま
 
こんにちにゃ〜♪
あけましておめでとうございます。
 
本当に酷い年でしたね〜
今年も少しずつ昨年の酷さに近づきつつありそうで不安です。
当地は緊急事態宣言が発令されましたが、御地も数字が上がって来ていて心配しています。
何だか昨年の緊急事態宣言時と違って、ある程度ウィルスについて分かって来ているだけに
外出自粛の出来ない人もいるように思います。
国や自治体からのメッセージが、弱いせいなのかどうかもわかりませんが。
場所や年齢に限らず、罹かったら誰もが大変な思いをすることは間違い無いのですよね。
人は一人で生きているわけではありませんもの。
 
大変な思いをされている方に、さらに大変な思いをさせないように
自分や家族、友人が無事でいるために、引き篭もります。
 
はい〜ネタはあるのですよ。
もう何年ものと言う熟成具合(笑)
待つことも楽しみだなんて嬉しいことを言って頂き、
更新に向けて出来る準備をして行こうかなと思いましたですよ。
今しばらくお待ちくださいませね。
 
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
 
コメントをありがとうございました!

投稿: 花mame | 2021年1月10日 (日) 16:53

おはよーございます。
再※おじゃましマンモス♪

>御地も数字が上がって来ていて心配して

お気にかけてくださり、ありがとうございます~。
って、のんきなコトを言っている場合でもないのですが。
やはり、シャトー周辺は東京から、新幹線でも車でも1時間、という土地柄、お仕事で都心部に行き来する方もおおいせいか、まあ、そこそこ感染者がいますよなあ。
あと、今多いのが、外国人が多い地域なのですよ。
日本語がわからない方とか、マスクの習慣がない方の中でクラスターが発生している模様。
自治体が、もっとちゃんと対策を取らないとだと思うのですよなあ。
これを機に、外国人が多い地域は、日本語が分からない方のケアを、徹底すべきだと思うのですよなあ。

>もう何年ものと言う熟成具合

お!
楽しい旅行とか、美味しいお料理とか、お花とか、手芸とか、いろいろ熟成されているのでしょうなあ~♪

投稿: ゴン太 | 2021年1月11日 (月) 09:28

花mameさ~ん! 本当にご無沙汰です。
長い間、ブログの更新がなかったので、心配していましたが、お元気そうですね。
まさか、PCが故障だったとは・・・・
でも、借り物では、まだしばらくかかりそうですかね。
早く、戻ってきてくださいね。
コロナで緊急事態宣言下、しばらくは自粛生活の中で、行動も限られますが、楽しみにしてますよ!!

投稿: ソングバード | 2021年1月11日 (月) 21:01

>ゴン太さま
 
おはようございますにゃ♬
 
どうしても東京に近い場所は拡がりがちなのかもしれませんね。
あぁ、そうか・・・御地では外国人の多い地域がありましたね。
食文化などでは少し変わった感じがして いいなぁ、と思ったりしていたのですが
言葉の壁やマスクをすることに慣れていないと言うのは
災害だったり今回のような非常事態には致命的な気がします。
ゴン太さんのおっしゃる通り、日本語がわからない方へのケアは最重要課題ですね。
 
あは、熟成され過ぎて、もう形も無い程に溶けてしまっているかもしれません(笑)
 
コメントをありがとうございました。

投稿: 花mame | 2021年1月12日 (火) 08:57

>ソングバードさま
 
おはようございます。
 
すっかりのご無沙汰、失礼致しました。
おかげさまで元気でおります。
PCのセキュリティが切れて久しく・・・入れるのが面倒で ついつい離れてしまっています。
近々には・・・と思っていますが、まずは気持ちに火をつけませんと(笑)
 
緊急事態宣言、前回よりは緩い気がしていますが
ソングバードさんも鳥撮りに支障がありそうですね・・・
外での行動が趣味の元になっている方には お辛い日々と思います。
(花mameも出かけられないのが ため息ものです)
早く収束することを夢見て 予防を頑張りましょ。
ソングバードさんも くれぐれもお気を付けて!
 
コメントをありがとうございました!

投稿: 花mame | 2021年1月12日 (火) 09:05

花mameさん
お久しぶりに覗いてみたら更新されてました~(*^▽^*)
お元気のご様子で、安心致しました。
でも、今は4月なの 札幌は そろそろ桜が咲きそうです。
PCの不具合とか・・大変ですね。
昨年から、自粛生活の札幌です!
最近は、Instagramなんかに登録してます(^^)/
個人的には色々と大変な月日ですが、趣味の刺繍は続けています。
なかなか帰省しにくい時代になりましたね、
また、感染拡大してきましたが、くれぐれも お気をつけてお過ごし下さい。私も気を付けて過ごします。
では、お元気でね!

投稿: ikuko (いくこ) | 2021年4月20日 (火) 14:32

>ikukoさま
 
こんにちは〜お久しぶりです。
PCは いまだに放っております(笑)
セキュリティさえ入れれば使えるのですが
アンインストールもインストールも面倒で・・・。
 
札幌は桜の季節ですか〜良い季節になって来ていますね♪
なのに コロナのせいで、密を避けつつのお花見でしょうか。
花mameも、ご近所や通りすがりの桜でのお花見で終わりました。
来年こそ、お弁当持参のお花見をしたいものですね。
 
おぉ、インスタですか。
手仕事のモチベーションにもなりますね。
花mameも 自粛以来、刺繍、レース編み、マスク作りと、手仕事三昧です。
家の中で夢中になれるものがあるのは 幸せなことかもしれません。
PCが復活しましたら、ご紹介致しますね。
 
まだ先の見えないご時世ですが、
ikukoさんも くれぐれも お気をつけてお過ごしくださいね。
 
懐かしい方からのコメント、ものすごく嬉しかったです。
どうも ありがとうございました!!

投稿: 花mame | 2021年4月20日 (火) 15:09

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年前半の手仕事 | トップページ