« メリー ☆ クリスマス | トップページ | 2017年 雑感 »

2017年12月25日 (月)

クリスマススワッグ と オーナメント

当地は 北風は吹いていましたが 晴れの一日。

日の当たる場所は暖かで、穏やかな日でした。

 

逆に 北海道では、荒れている模様。

今年は とても雪が多いとのこと、

その上に荒れると 道路の見通しが利かず

生活に大きな影響が出るので 心配です。

どうぞ ご注意の程 ・・・。

 

 

 

 
 

Rimg0304

まだクリスマスなので、こんな記事も 大丈夫ですよね。

 

これは 昨年、北海道の友人に送った クリスマススワッグの試作です。

と言うか、まだ資材を置いて デザインしている段階。

 

白いポインセチアに しようか、

 

 

 

 

 

Rimg0302

それとも、濃いめのピンク色のクリスマスローズに しようか、

と 悩んで、友人のイメージに合わせて

クリスマスローズの方に しました。

 

お花以外の資材は同じなのに、随分イメージが違うものですよね。

 

 

 

 

 

Rimg0310

出来上がり。

花に色があるので、リボンは 白と金のストライプにしました。

 

リボンは丸めてワイヤーでくくって送ったんですが

それを外した時のクルクルが、ことのほか気に入ってもらえたようで

嬉しかったです( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

Rimg0011

さて、こちら。

いつも 遊んでくれる友人から

可愛いクリスマス仕様のチョコレートを もらったので

それをモデルにして クリスマスオーナメントを作ってみた♪

 

う~ん、様々な事情で 随分と違うものになったけれど

下描きなしだと こんなもんだわ ( ´艸`)プププ

 

 

2日間、越後湯沢の旅を中断して クリスマスの記事にしましたが

年末まで時間が取れれば、また旅の続きを、と思っています。

ダメなら、年明けにでもね (o^-^o)ノ

|

« メリー ☆ クリスマス | トップページ | 2017年 雑感 »

手芸・編み物など」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花 - アレンジ」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちにゃん。
ご無沙汰しておるうちに、すっかり年の瀬という感じになってしまいましたですなあ。
クリスマス、いかが過ごされましたでしょうかな。

おお!
リースもステキでしたが、スワッグもステキですなあ。
余談ですが、この「スワッグ」という言葉、
花mameちゃんのブログで学ばせていただいたのですよなあ。
あはは。
メインのお花(葉?)!
白いポインセチアとピンクのクリスマスローズとでは、まったく別の表情になるのですなあ~。
ゴン太的好みは、ピンクの方ですが(って、誰も聞いてないっすよね)
白い方は雪がイメージされてイノセントな感じがして、これまたイイですよなあ。
どちらもステキっすheart01

チョコレートと同じデザインのオーナメント。
かわいいっす。
スノーマンの方は点々まで、ツリーはオーナメントまで、
同じ位置とは!
完コピっすね。
もしかして、花mameちゃんのお家のツリーに飾られたのでしょうかな?
チョコレートをおいしくいただいたあとも、これでずっとプレゼントの思い出を楽しめますですなあ~。

そうそう、冒頭で年の瀬と書きましたが、
そろそろ、年末のご挨拶の季節がやって参りました。
今年も1年、たいへんお世話になりました。
なかなかお伺いすることもかなわず、
ス●ーカーの名折れなこと久しくなりましたが、
花mameちゃんのブログは、ゴン太の憩いの場ですので、
来年もおじゃまさせていただきたいと思っております。
また、あまり更新のないゴン太のブログにもお時間を作ってお越しいただき、ありがとうございました。
花mameちゃんのあたたかいコメントがなければ、
ブログを続けることも危うかったと思われます。
本当にありがとうございました。
これから寒い日がつづきますが、
どうぞ、あたたかく楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。
花mameちゃんの2018年が、ハッピーな年になりますようにshine
では、また!

投稿: ゴン太 | 2017年12月26日 (火) 15:46

こんばんは。
クリスマスが終わったと思ったら、あと二日寝たらお正月!!
早い!!歳のせいかな???

今年は、たくさんのコメント頂き、有難うございました。
来年も宜しく!!です。
素敵な新年をお迎えくださいね。

投稿: ソングバード | 2017年12月30日 (土) 17:34

 こんばんは。
 今週の前半は、旭川近辺は大荒れのお天気でした。特に26日は社内でも外勤自粛指示が出るほどでした。実際、旭川でこれほど風雪が強い荒れた天気になった記憶はあまりありません。
 今日札幌に帰ってきましたが、雪の少なさにちょっと驚いています。
 花mameさん、よいお年をお迎えくださいね。

投稿: いかさま | 2017年12月31日 (日) 01:37

>ゴン太さま
 
こんばんにゃ☆
 
お返事が遅れてしまいました。
いや〜いつもに増して 年末はバタバタです。
 
クリスマスは、何だか料理をして終わった気がします。
まぁ、ハロウィンが終わったら
世間的にはクリスマスムードでしたから
当日あっさりと過ごしても十分な気がしました。
 
スワッグ。
おぉ、ピンクが お好みでしたか〜
出来上がったのがピンクの方で良かった♪
いつも お褒め頂き ありがとうございます。
 
うふふ、チョコのオーナメントは
随分と前から企画だけはしていたのに
なかなか手をつけられずにいました。
アップした日に チョコを贈ってくれた友人に
郵送しましたら、喜んでくれました。
 
ご丁寧な ご挨拶を ありがとうございました。
大晦日のこの時間ですから、ご挨拶に伺うことは叶いませんが
年が明けましたら お邪魔させて頂きますね。
ゴン太さんのコメントで続いているのは
花mameとて同じですよ。
どうぞ来年も よろしくお付合いくださいませ。
そして、どうぞ良いお年を お迎えくださいね。
 
今年も1年 ありがとうございましたheart04

投稿: 花mame | 2017年12月31日 (日) 17:10

>ソングバードさま
 
こんばんは☆
 
コメントを頂いてから また時間が進んでしまい
今年も あと7時間弱となってしまいました。
いえいえ、年のせいではなく
きっと本当に加速しているのですよ( ´艸`)プププ
 
こちらこそ、たくさんのコメントを ありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお付合いくださいませ♪
ソングバードさんも良いお年をお迎えくださいね。
 
今年も1年 ありがとうございましたheart

投稿: 花mame | 2017年12月31日 (日) 17:13

>いかさまさま
 
こんばんは☆
 
あぁ、大荒れでしたか。
我がイナカも ライブカメラを見ますと
ホワイトアウト!でした。
せめて年明けには穏やかな日々を、と思いましたら
またsnowマークが・・・( ´・ω・`)
札幌は雪が少ないとのことですが、くれぐれも お気をつけ下さいね。
そして、良いお年を お迎えくださいませ♪
 
今年も1年 ありがとうございましたheart
来年も どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 花mame | 2017年12月31日 (日) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メリー ☆ クリスマス | トップページ | 2017年 雑感 »