« 春の植物が次々と ♪ | トップページ

2017年4月21日 (金)

春の手仕事を少し

早いもので、今月も もう21日目。

この調子で行くと、今年も あっと言う間に 終わってしまいそう。

 

毎月、何かの目標を立てて、

それを達成するべく 過ごして行きたい、と思っては いるものの ・・・

何となく 流されて、何も出来ないままに なっています。

5月からは、頑張るぞ~。

って、

どうせ頑張るなら 年度始めの4月からにすれば 良かったのにね。

 

そんな、タラタラ過ごした日に 編んだコースターです。

 

 

 

 

Rimg0004_1

いつもの、ハマナカあむゆーずさん 「 12か月の花モチーフ 」 より

3月の 「 チューリップ 」 です。

どこが チューリップ? って 感じなのだけれど、

真ん中から 渦のように出ているラインが 葉っぱ、

その上に 逆三角っぽく あるのが花、

ではないかと 思うのです。

 

 

 

 

 

Rimg0003_1

こちら、同じく 「 12か月の花モチーフ 」 より、5月の 「 スズラン 」 。

これは、ツブツブに見えるのが 花で、

三角っぽいのが 葉 かと。

編み方が 下手っぴなので、よく わからないね (;´▽`A``

 

 

 

他にも 色々編んだのだけれど、

あちこちのサイトさんの編み図を 参考にしているので

ちゃんと そのサイトさんを リンク出来るような状態にしてから

ご紹介 致しますね。

 

 

 

さて、長いこと滞在した 我がイナカから

明日 東京に向けて出発します。

 

そう、出発。

 

土higeさんが、お仕事で 来道される由、

途中で 合流して、また 鉄道旅などしながら

帰京したいと 思っています。

 

しばしのご無沙汰になりますが

帰京して落ち着きましたら

皆様の元へ お伺いさせて頂きますね ♪

 

気温差 激しい日々ですから

皆様 どうぞ ご自愛の程 heart

|

« 春の植物が次々と ♪ | トップページ

手芸・編み物など」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
 
明日、ついに北海道から東京への旅にご出発なのですね。
土higeさんと合流されての、鉄道旅でのご帰郷。
楽しみですね。途中東北の桜でお花見されるご計画などおありかしら?
どんなルートであれ、お2人の旅はいつも楽しさが散りばめられていますね。
いえいえ、お2人が楽しいことをたくさん発見されるのですネ。
 
そうそう、今日ご紹介の春を代表するようなお花のモチーフ。
チューリップとスズランは、お題を教えていただいたうえで
じっくり眺めて、こうかなぁ?と思ったのが、花mameさんの
お考えと一緒でした。ほっ~3 (´▽`)
何のお花か当てて、と言われると難しいデザインかなぁと思います。
でもとても綺麗なことは間違いなしです。
 
それでは良い旅を! 環境の変化にご自愛くださいね。
 

投稿: ポージィ | 2017年4月21日 (金) 20:39

>ポージィさま

こんにちは♪

今、列車の中です train
何だか ちょっとコメントに臨場感が出るような? (◎´∀`)ノ
揺れてるせいかしら ( ´艸`)プププ

はい、やっとの帰京です。
最初は もっと早い日を設定していたのですが
そのくらいまでいるなら 一緒に旅をしつつ帰ろうと言うことになり
途中で桜でも見られれば 万々歳と言うことでした。
ポージィさん、鋭いわ~ cherryblossom
東北の桜も 目的のひとつです。
また、この旅も そのうち ご紹介出来れば、と思います。

コースター。
1月2月4月のものは、わかりやすい花の形でしたが
今日 ご紹介のものは、結構デザインチックですよね。
編んでいて、どうしてこの花?と思ったりしていました。
でも逆に、こんなふうにデザイン出来る作家さんって スゴイなぁとも思います。
ポージィさんにも わかって頂けて良かった (о´∀`о)

いつも お優しいお心遣いを ありがとうございます。
だんだん気温差に 柔軟に対応出来なくなっていますから
気を付けたいと思います。
お天気は雨模様ですが、良くなることを祈りながら。

いつありがとうございます heart

投稿: 花mame | 2017年4月22日 (土) 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の植物が次々と ♪ | トップページ