« 頌春 ~ 2017 ~ | トップページ | 真冬の我がイナカ »

2017年1月 6日 (金)

早くも寒に入っちゃいましたね

Rimg0053

少し前に 今年に入ったばかりだったのに

昨日、早くも 寒に入ってしまいましたね。

 

寒なのだから、寒くしないと、ね ♪

と、でも 冬将軍は 思ったのか、

昨日の朝の気温は、マイナス16度 程、

日中でも、画像のように マイナス8度以上は 上がりませんでした。

 

とは言っても、この程度は まだまだ序の口。

と、思っていたら、今朝の最低気温は マイナス20度 超。

この先、どのくらいまで下がるものなのか snow

 

旭川の江丹別と言う場所が、今日の北海道で 一番 シバれた様子、

マイナス26,6度 ですって。

業務用冷凍庫か?! とでも言うような 温度ですわね。

 

 

 

 

 

Rimg0050

道の脇には、例年通りに 雪の山。

シバれると、表面がキラキラして キレイ shine

 

年明けしてから 雪は ほぼ降っていないけれど

この穏やかさが いつまで続くものかしら。

何せ、冬は これからが本番ですものね。

 

 

 

 

 

Rimg0046

いつもの オンコの木の上に積もった雪に

土higeさんが、お顔を付けていた ( ´艸`)プププ

雪の季節の お楽しみです ヽ(´▽`)/

|

« 頌春 ~ 2017 ~ | トップページ | 真冬の我がイナカ »

北海道の暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと遅くなりましたが…・
「明けましておめでとうございます。」

お正月は、北海道だったんですね。
オンコの木に乗っかった雪の顔!!
なるほど…・・

投稿: ソングバード | 2017年1月 8日 (日) 15:05

>ソングバードさま
 
こちらこそ、年明け早々、お返事が遅れてしまいまして
申し訳ありません!
 
あけましておめでとうございます fuji
今年も どうぞよろしくお願い致します。
 
はい、今年も 雪解けまでは北海道で過ごします。
 
オンコの雪の顔は
ここのところの雪で埋もれつつありますよ ( ´艸`)プププ
 
いつも ありがとうございます heart

投稿: 花mame | 2017年1月11日 (水) 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頌春 ~ 2017 ~ | トップページ | 真冬の我がイナカ »