« Merry Christmas ☆ | トップページ | 頌春 ~ 2017 ~ »

2016年12月31日 (土)

2016年 雑感

2016年も残すところ、あと10分弱となりました。
 
今年は、本当に 更新の ままならない年でした。
 
北海道と東京の行き来で バタバタしていたと言うだけでなく
 
時間があっても、その気にならないと 記事って書けないものなのですね。
 
もちろん、< つち * はな > ですから、ネタは たんまりとあるのですよ (*´σー`)
 
 
 
来年は、もう少し、「 その気 」 に なるように努力しようと思います。
 
ネタ切れは なくとも、息切れは しますから、
 
そのへんは無理のない程度に、ですけど。
 
 
 
 
 
 
今年を 少し振り返ってみますと
 
4月の熊本を始め、鳥取や福島、茨城で 大きな地震がありました。
 
地震大国に住んでいる以上、避けようのない災害なのですが
 
それにしても、心傷むことでした。
 
 
 
そして、8月 9月の 台風災害。
 
特に 東北 北海道での被害が甚大でした。
 
北海道まで 勢力の強い台風のまま上がることなど そうないことです。
 
今後は そんなことがないように祈りたいです。
 
 
 
 
 
 
でも、悪い事ばかりでなく、中には良い事もありましたね。
 
花mame的には ファイターズの優勝が嬉しい事でした。
 
でも 長年、野球ファンを続けて来ると、
 
色々なことが わかるようになって来て、
 
純粋に 野球を楽しめなくなっている自分がいることに
 
何となく気付いた年でもありました。
 
 
 
スポーツは 他に、リオオリンピック、パラリンピック。
 
メダルだけのことではなく、とても 楽しませてもらいました。
 
特に パラリンピックの放映が多かったのが 嬉しかったです。
 
 
 
個人的にも、嬉しいことは あったのですが
 
これは、個人レベルに 留めておくことにします。
 
 
 
さぁ、もうすぐ 新しい年が明けます。
 
今年出会った すべての人に 感謝をささげたいとおもいます。
 
こんな稚拙なブログに 来て頂いている皆さまには 特に。
 
 
 
来年こそ、災害のない、皆が幸せと思える年に なりますように
 
そんなことを祈りながら
 
今年 最後の記事と致します。
 
 
来年も どうぞ よろしく願い致します。

|

« Merry Christmas ☆ | トップページ | 頌春 ~ 2017 ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Merry Christmas ☆ | トップページ | 頌春 ~ 2017 ~ »