« すっかりのご無沙汰でした | トップページ | 雪 * 雪 * 雪 »

2016年1月 1日 (金)

初春 - 2016 -

Rimg0118

今年は

  「 無理をしないこと 」

     を、目標に

     1年 無事に過ごして行きたいと思います。

 

今年も どうぞ よろしくお願い致します。

 

2016年 元旦

 

                 <つち*はな> 花mame

|

« すっかりのご無沙汰でした | トップページ | 雪 * 雪 * 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暮れに掃除をしていて
なつかしい本が・・・。
ニーチェの言葉 なんですが
思わず読み返してしまいました。
そのなかで 反省をしない とあり
前をむいていけばいいと。
無理せず前を向いて生きていけたらいいですね。

投稿: よん | 2016年1月 1日 (金) 00:54

花mameさん♡
あけましておめでとうございます♪

今年も遠慮なくブログ訪問させて頂きまーす♪(笑)
今日は初詣に行こうかと思ってますが。
去年の元旦には「こぉ~~~ん」bellsweat02
っと可愛らしい鐘を鳴らしてしまったワタシです。(^-^;sweat01
さて。今年はどうなることやら?(笑)

投稿: ひめ子 | 2016年1月 1日 (金) 10:17

あけましておめでとうございます
身体が資本ですね、わたしも無理し過ぎないで
釣りにイコーと思います。

投稿: ninomiya | 2016年1月 1日 (金) 20:28

あけましておめでとうございます(^◇^)

お正月飾り素敵ですね~
赤、オレンジ色は気持ちもあったかくなります

「無理をしない」本当に心掛けて行きましょ!
気持的にはそんなに無理とは思ってなくても
身体は正直、自分に優しくメンテナンスしっかりね

そして、体調良い時は私とも遊んでください
今年もよろしくね~

投稿: あずさ | 2016年1月 2日 (土) 13:30

新年おめでとうございます。
ステキなお正月のしめ飾りで、しばらく見とれていました(^^)
今年もよろしくお願い致します。

しばらく更新が無かったので、フラワーアレンジメント教室などでお忙しいのかな?と思っていましたら、
まあ、体調が悪かったのですね。
でも、ご元気になられたようで良かったです。
何をするにも元気が一番!
。。って、体力のない私が言うのも変ですけど。
お互い体調に気を付けましょうね。

投稿: トムジェリ | 2016年1月 3日 (日) 11:53

あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみに拝読させていただきます。
無理せず、マイペースで、充実した、素晴らしい
1年になりますようお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: いかさま | 2016年1月 5日 (火) 23:50

今年もどうぞよろしくお願いいたします fuji
 
暖かく穏やかなお正月を迎えた地域が多い中、
北海道は「冬」でしたね。
雪かき・雪下ろしで、否応なしに無理されているのでは…
でも「無理をしない」そうですよね。
私もゆるゆるといこうと腹をくくることにしました。
その方が笑顔で過ごせそうですし。
って、私の場合はもとから自分に甘く緩~い日々なんですがsmile
 
素適なお正月飾りに気持ちも明るくなりました note

投稿: ポージィ | 2016年1月 6日 (水) 11:47

>よんさま
 
年頭からお返事が大変遅れまして申し訳ありません!
 
おぉ、ニーチェですか。
反省しないのは毎度のことでして・・・
そのへんは ニーチェ先生にも認めて頂けそうな気がします。
そうですね、前を向いて。
どんなことがあろうと 前向きに過ごしていけたら
良い年になりそうな気がします。
 
素敵なお言葉を ありがとうございました heart

投稿: 花mame | 2016年1月 7日 (木) 15:12

>ひめ子さま
 
あけましておめでとうございます♪
 
年頭から すっかりお返事が遅れてしまって 申し訳ありません!
 
こちらこそ、遠慮なく ひめ子さんのブログへお邪魔させて頂きますね (o^-^o)
 
あぁ、そうでした そうでした!
コォ~ンと言う 控えめで可愛らしい音 (*゚▽゚)ノ
今年は如何だったでしょうかね。
記事になっているかな?
後ほど覗かせて頂きますね。
 
コメントありがとうございました heart

投稿: 花mame | 2016年1月 7日 (木) 15:17

>ninomiyaさま
 
あけましておめでとうございます。
 
年頭から すっかりお返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
 
本当に人間、身体が資本ですね。
好きなことを存分にすると 健康にもいい気がしますよ fish
今年も 良い釣果がありますように♪
 
コメント ありがとうございました heart

投稿: 花mame | 2016年1月 7日 (木) 15:19

>あっちゃん
 
あけましておめでとうございます。
 
すっかり お返事が遅れてしまって ごめんなさいね。
 
お正月飾りを褒めて頂き ありがとうございます ヽ(´▽`)/
 
無理せずの目標が お正月に早くも崩れた感がありますが
常に 頭に置いて頑張っていきますわ!
 
こちらこそ、帰った時は遊んでね~。
あっちゃんも身体を大事にね。
 
コメントありがとう heart04

投稿: 花mame | 2016年1月 7日 (木) 15:26

>トムジェリさま 
 
あけましておめでとうございます。
 
すっかり お返事が遅れてしまって 申し訳ありません!
 
お正月飾りを お褒め頂き ありがとうございます shine
これは 教室で撮影したものですが
帰宅後、右の方に和風のリボンを加えてみました。
これだけ材料が入っていると バランスよく作るのが難しいです。
 
はい、ちょっと体調を崩してしまいました。
また、イナカでは ネット環境があまりよくなくて
パソコンの立ち上げが 少し面倒だったこともあります。
ご心配おかけしました。
 
今年も ボチボチ更新して行こうと思っていますので
どうぞ よろしくお願い致します。
 
コメントを ありがとうございました heart

投稿: 花mame | 2016年1月 7日 (木) 15:32

>いかさまさま
 
あけましておめでとうございます。
 
すっかり お返事が遅れてしまいまして 申し訳ありません!
 
楽しみにして頂いている、そのお言葉だけで
十分 1年間頑張っていけます ヽ(´▽`)/
ありがとうございます。
 
いかさまさんにとっても 健やかで良い1年になりますよう
お祈り申し上げます shine
 
いつも コメントをありがとうございます heart

投稿: 花mame | 2016年1月 7日 (木) 15:36

>ポージィさま
 
こちらこそ、今年も どうぞよろしくお願い致します shine
 
御地は 穏やかで良いお正月をお迎えになられた事でしょうね (o^-^o)
当地は 年が明けて間もなく、今までのツケを取り戻すかのように
雪が降りました。
例年に比べると まだ少ないそうですが、
すぐに追いつくのでは?と言うように 今も降っています。
暖気が来て 融けてくれると色々と楽なんですけどもね。
 
毎日の雪かきは それほど重労働ではなく
屋根の雪も 今日、業者に頼んだところです。
混んでいて 来週にならないと来られないとか snow
雪で ご商売をされている方にとっては
ありがたい雪なのでしょうね。
 
はい、無理せず ゆる~く まったりと♪
とは言え、やはり 年末年始は無理をせざるを得ない状況でした。
これから少し ゆっくりさせてもらいます (o^-^o)
 
ポージィさんも ゆっくり まったり 良い年になりますように。
 
お正月飾りを お褒め頂き ありがとうございました heart04
 
いつも コメントをありがとうございます heart

投稿: 花mame | 2016年1月 7日 (木) 15:46

こんばんは。
新年のご挨拶遅れてしましましたが、「今年も宜しく!!」です。
年末からバタバタとしてて、気が付いたら、いつの間にか8日。
またまた1年があっという間に過ぎそうです。(笑)
そろそろ写真も活動開始しますね。

投稿: ソングバード | 2016年1月 8日 (金) 17:56

>ソングバードさま
 
こんばんは☆
 
花mameから お伺いしようと思ってましたのに
先に ご挨拶頂いてしまいました (*´ェ`*)
 
こちらこそ、よろしくお願い致します。
 
2016年も明けて 早くも8日。
この調子で行くと 本当に今年も あっという間に過ぎ去ってしまいそうですね。
日にちを しっかりとつかまえながら、充実させていきたいものです。
ソングバードさんは 写真の開始ですね♪
楽しみに 今年もお伺いさせて頂きますね ヽ(´▽`)/
 
いつも ありがとうございます heart

投稿: 花mame | 2016年1月 8日 (金) 19:58

鏡開きも間近となりましたが・・・ウォッホン。
新年、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

お写真のリース。
艶やか、かつ、軽やかですてきですなあ~。
お花の色数を抑えて、深みのある赤がラグジュアリーな雰囲気をかもしだしつつも、
要所要所に配置された黄色系のお花が、
初春に相応しい元気さを感じさせてくれますですなあ。

ひそかに、新春の注連飾りを拝見するのを楽しみにしていましたですよ。
今年もすてきなお飾りを拝見させていただき、ありがとうございます♪
では、またー。

投稿: ゴン太 | 2016年1月 9日 (土) 16:49

>ゴン太さま
 
あけましておめでとうございます fuji
今年も どうぞよろしくお願い致します♪
 
鏡開きは明日になりましたね。
今年も明けて 早くも10日、
時の流れは ますます勢いを増していくようです。
 
お正月リースは、12月のレッスン課題だったのです。
毎年、生徒さんの希望で お正月飾りを作ることになっていますが
毎年だと、目先の変わったものを考えるのが 大変そうです。
そうです・・・って 他人事のようですが
今年は 友人が資材をセレクトしてくれましたので (゚▽゚*)
 
お褒め頂きまして ありがとうございます。
セレクトは友人なので その素敵さの半分以上は友人の功績なのですが
作ったのは花mameですから ( ´艸`)プププ
色味や資材の様子など、今年は華やかで いい感じになったなぁと思っていますよ shine
実は 写真にはありませんが、
自宅に戻ってから、レッスンキットで配られていた、
和風の赤いリボンを 右側に足してみたのです。
教室では うるさいかな、と思って付けなかったんですが
あったらあったで 素敵な仕上がりになりました。
付け過ぎはいけませんが、お正月は やはり華やかさが大切なのですね。
 
楽しみにして頂いていたとは、この上ない褒め言葉です。
ありがとうございます ヽ(´▽`)/heart04

投稿: 花mame | 2016年1月10日 (日) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっかりのご無沙汰でした | トップページ | 雪 * 雪 * 雪 »