« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月25日 (金)

すっかりのご無沙汰でした

11月中旬に 帰省しましたが

12月中旬に 帰京致しておりました。

 

このたびの帰省は 2週間程で切り上げるつもりが

なんと、花mame、体調を崩してしまいまして

我がイナカで 通院を余儀なくされておりました。

 

始まりは、発熱。

夜中に いきなりの悪寒に襲われて

まだ11月だと言うのに 電気毛布を入れても寒気が止まらないのです。

2日ほど様子を見ていたものの 熱は下がらず、と言うことで

病院のお世話になった次第。

 

そこで 熱よりも 問題となる点が見つかって、

1ヶ月の間、約1週間ごとに採血を行っては 投薬を受けておりました。

 

今は 元気に復活しましたが

もう一度、検査と診察を お願いしてあるので

年が明けたら、ドクターのお顔を 見に行く予定です。

 

きっと 疲労の蓄積だろう と思うのですよ。

今年は 整形外科にも よく通いましたが

そこの お医者さんも、今回の お医者さんも、

「 無理はしないこと 」

と、口を揃えて おっしゃいました。

 

でもね、

今回の問題を クリアしたら

ものすごく 身体が軽いのですよ。

身体の具合が悪くなる時って、

緩やかなカーブを描きながら 悪くなるので

ちょっと 疲れてるのかな、程度で

ほぼ、その体調の悪さに 気が付かないものなのですね。

 

きっと 天の上の どなたかが

「 そろそろ休め〜 」 と 警告を発してくださったものかもしれません。

 

なのに、身体が軽いのを いいことに

年末フル活動の花mameです (*´ェ`*)

 

ま、お正月以降は 十分 休ませて頂くことにします。

 

皆様も、年末で お忙しいことでしょうが

どうぞ ご自愛の程 heart

 

 

 

 

 

Rimg0031

さて、今回の帰京の時に 車窓から撮った風景。

真っ白ですが、今年は 雪が少ない方。

 

ずっと 昔、この風景を見て

「 ねねね、見てみて!何もないよ! 」

と言っていた観光客が おりましたが、

 

何を おっしゃる!

この雪の下には 日本を支える ( おおげさ? ) ための お米を育てる

水田が 眠りについているのですよ。

そして、壮大な自然が あるではありませぬか。

 

もちろん、

「 何もない 」 の 「 何 」 とは

人工物のこと なのでしょうけどもね ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

続きを読む "すっかりのご無沙汰でした"

| | コメント (14)

2015年12月24日 (木)

MERRY ☆ CHRISTMAS

2015

ご無沙汰致しておりました。

相変わらずのバタバタ バタmame、

クリスマスカードも、イヴの こんな時間と なってしまいました。

 

皆様の元に サンタさんが訪れますように ・・・ ☆

| | コメント (2)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »