« 2014年 雑感 | トップページ | スノーファイター 健在 »

2015年1月 1日 (木)

初春 - 2015-

Img_0146

天地は おとなしく

世の中は 活気に満ち

人は 優しく穏やかに

そんな1年と なりますように ☆

 

今年も どうぞ よろしくお願い致します。

 

2015年 元旦

 
                       < つち * はな > 花mame

|

« 2014年 雑感 | トップページ | スノーファイター 健在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪
昨年同様、今年もよろしくお願いします~

当地苫小牧は穏やかなお正月を迎えています。
ご実家の方はいかがでしょうか。


投稿: れいこ | 2015年1月 2日 (金) 16:43

>れいこさま
 
おけましておめでとうございます。
こちらこそ よろしくお願い致します。
 
今朝は -20度超まで下がり、かなりシバれた一日でしたが
昨日は 暖かで穏やかな元旦でしたよ♪

投稿: 花mame | 2015年1月 2日 (金) 16:57

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。happy01

投稿: Robin | 2015年1月 2日 (金) 17:44

>Robinさま
 
あけましておめでとうございます ♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します (o^-^o)

投稿: 花mame | 2015年1月 2日 (金) 21:31

明けましておめでとうございます♪
コォ---------ン。
っと 鐘を鳴らしたひめ子です。(笑)
いつも素敵な言葉の表現に、あー私には書けん。。。っと
思いながらも良い勉強になってます。o(_ _)o
こんな私ですが 今年もよろしくお願いします♪

投稿: ひめ子 | 2015年1月 3日 (土) 16:50

明けましておめでとうございます。
今年も宜しく!!

帰省先で、ゆっくりお正月楽しんでください。

投稿: ソングバード | 2015年1月 3日 (土) 17:11

新年おめでとうございます。
今年もブログ記事楽しみに読ませていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

投稿: いかさま | 2015年1月 5日 (月) 23:44

>ひめ子さま
 
あけましておめでとうございます ♪
 
新年早々 お返事が遅れてすみません!
あぁ、今からこれでは 先が思いやられる・・・ (;´д`)トホホ…
 
コォーーーーン、ですか。
しとやかで いいではありませぬか (*^ー゚)
 
あは、素敵な表現ですか~ お恥ずかしいですが
ありがとうございます。
 
こちらこそ よろしくお願い致します heart
 
もう少ししたら また ひめ子さんのところに
遊びに行かせて頂きますね (o^-^o)
 
 
 
 
 
>ソングバードさま
 
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
 
お返事が遅れてしまい すみません!
三が日は ゆっくりと過ごしました。
昨日から始動していますが
雪遊び(雪の始末など)で ちと疲れてます (*´ェ`*)
 
また ゆっくりとソングバードさんのところにも
お邪魔させて頂きますね♪
 
 
 
 
 
>いかさま さま
 
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、楽しみに読ませて頂きますね train
もう少ししたら お邪魔させて頂きますね。
今年も どうぞよろしくお願い致します (o^-^o)

投稿: 花mame | 2015年1月 6日 (火) 14:19

こんにちは♪
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
 

北海道は昨日辺りから冬の嵐(もう何回目になるやら)
となっているのでしょうね。
雪下ろし雪かきとの闘いは、人間の都合は関係なしですが、
年末年始は穏やかにお過ごしになれたでしょうか。
今冬もどうかご安全にとお祈りしています。

投稿: ポージィ | 2015年1月 7日 (水) 11:07

>ポージィさま
 
こんばんは☆
 
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も よろしくお願い致します。
 
帰省してから昨日までは チラチラ降ることはあっても
大雪になることはなく、概ね 穏やかな天候のもと過ごしておりました。
 
今日の当地は 一日降ったり止んだり 時に日が差し・・・でした。
朝起きた時には 玄関前に30センチ程の積雪。
除雪車出動時に10センチ程の積雪があって 初めて除雪をしてくれるとのこと、
降ったのは その後だったのでしょう。
今日は 近所の方が公道の除雪をしてくれました。
 
明日も荒れる予報が出ていますが
日本海側、オホーツク海側など 沿岸が特に荒れるようで
当地は そうでもないのかな、と希望を込めて思っています。
 
いつも温かな お心遣いを ありがとうございます。
スノーファイター、気を付けて頑張ります (o^-^o)

投稿: 花mame | 2015年1月 7日 (水) 17:54

こにゃにゃちにゃん。
みなさん、松の内にいらしているのに
自称ス○ーカーのゴン太が、こんな遅くに参上するだなんて・・・
マジで名折れですな。
名前返上しなきゃ!の危機です。
来年こそは、もっと早く参上します
って、もう来年の話?!

お写真のお正月飾り。
シンプルでかわいくて素敵ですなあ~。
年末に造られたのでしょうかなあ。
真ん中のシャクヤク?に、お獅子のピックを合わせる辺りが、花mameちゃんっぽくて素晴らしいです☆
かわいいですなあ~。

投稿: ゴン太 | 2015年1月16日 (金) 14:50

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございます heart04
 
いえいえ、当ブログでは 年頭のご挨拶を11月いっぱいまで受け付けております。
なんちて♪
 
お年賀のトリを務めて頂き ありがとうございます。
そこのあたり さすがス○ーカー様、と言ったところですよ♪
なので、名前の返上は必要なし!です。
明日が二十日正月ですから
花mameのお返事も ギリギリ間に合って良かったなぁと
今、ホッとしているところです (o^-^o)
 
お正月飾りは 12月のレッスンで作りました。
毎年、生徒さんのご希望で お正月飾りを作ることにしているのです。
花mameの家にも飾ることが出来ますし 一石二鳥なのです shine
 
あは、シャクヤクのエレガントさに ユーモラスなお獅子のピックは
なかなか面白いでしょう。
 
もっとシンプルに、ですが イナカのご近所さんや友人にも
小さな お飾りを作りまして
何だか昨年は お正月飾りの内職をしているようでした ( ´艸`)プププ

投稿: 花mame | 2015年1月19日 (月) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年 雑感 | トップページ | スノーファイター 健在 »