« ある日の大雪山 | トップページ | 10月のレッスン と 花材 »

2014年11月27日 (木)

帰京しております

雑事忙殺 のち 体調不良。

 

花mame、10日程前に 無事 帰京致しておりますが

この10日の前半は バタバタ、後半は グダグダ。

 

天候不順も手伝って 今ひとつ 元気の波に乗れずにおります。

昨日、一昨日と 冷たい雨でしたしね ・・・

気圧と体調は リンクするものだなぁ と思いますよ。

 

あ、だからと言って 寝込んでいるとか そういうことではありませんので

くれぐれも ご心配なきよう。

季節の変わり目 ( 冬から秋に 戻っちゃったしね ) の

何となく不調 と言うヤツなのです。



今日は 久々に お日様の顔を拝んだ気がします。

昨日と比べて 何と 気温差のあることか ・・・ 。

でも、やはり 快晴は気持ちの良いもので

今日は 比較的 身体も動いてくれました。

 

で、

やっと 更新しようかな、と言う気になったのです。

 

コメントを くださった皆様、

そんなわけで 大変 お返事が遅くなりまして 申し訳ありません!!

これに懲りずに 今後とも 宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

Img_0166

10月末には 富士山の冠雪も このくらいでしたが

 

 

 

 

 

Img_0152

今朝、久しぶりに見た 朝焼け富士山は すでに真っ白。

もちろん、我が家から見える部分に於いては、です。

 

雲の衣を まとっていると、いつもより 更に 高い山に見えるから不思議。

 

 

 

 

 

Img_0160

30分もすると 雲も晴れて スッキリとした白い お姿。

富士山自体は 厳しい季節に入っているのでしょうけど

こうして見ている分には 清々しく 美しいものですね。

 

 

 

 

 

Img_0165

夕景。

オレンジ色の中に浮かぶ どっしりとした シルエット。

いつ見ても その美しさに感動してしまいます fuji

|

« ある日の大雪山 | トップページ | 10月のレッスン と 花材 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
季節の変わり目、体調を崩すと大変!
ゆっくり養生してくださいね。
富士山でも眺めて・・・・happy01

投稿: ソングバード | 2014年11月27日 (木) 21:59

>ソングバードさま
 
こんにちは♪
 
はい!ありがとうございます sign01
昨日の小春日和で 持ち直した感があります。
ご心配おかけして すみませぬ。
 
富士山・・・昨日 出過ぎたとでも思ったのか
今日は お隠れになっています cloudfujicloud
キレイなものを見ると 心身ともに癒されますね (o^-^o)

投稿: 花mame | 2014年11月28日 (金) 13:48

本日も連続投稿しちゃいました。
すみません、栄養を花mameちゃんの記事で貪らせていただいてます。

やはり季節の変わり目は体調を崩しがちですよなあ。
たまには、何もしない日!なんて日が、花mameちゃんに訪れると良いのですが、そうもいかないでしょうしなあ。
昨日は暖かでしたが、本日は、再び寒い感じでしたなあ。

富士山。
おおお!
もう、こんなに雪をかぶっているのですか~。
たった1ヶ月程度で、雪の量がこんなにも増えるだなんて!
やはり急激に冷え込みつつあるのですな、晩秋は。
?もう冬ですか?

富士山と夕陽のお写真、本当に綺麗ですな。
日が山より手前に沈みそうに見えるのが不思議です。
これからの季節は、空気が澄んでくるので、富士山がもっと近くに見えたりするのでしょうかな~。
では、また。

投稿: ゴン太 | 2014年11月28日 (金) 16:44

ここのところ気温も差があるし
今日なんか雲が重っ苦しい感じですもんねー
無理しないのが一番
忙しかったしね
自分にやさしくしましょ

暖かいココアでもどうぞ♡
(自分で入れてね)

投稿: あずさ | 2014年11月28日 (金) 18:21

こんばんは~

体調不良、お見舞い申し上げます。

富士山を見て癒されたようで良かったです。

先日はとても良いお天気で洗濯物もすっきり、
でも昨日、今日、雨・・・rain
明日も雨の様です。

また、体調崩れないと良いのですが・・・
大事にして下さいsign01

投稿: part_h | 2014年11月28日 (金) 20:54

花さーん こんばんは~
当地もあれ以来雪降りの日がなくここまできてます
来週からは冬日の連続の予報、、あぁ、やっぱり雪はくるんだなぁ~と
ガンガンにシバレてもいいから雪が降らない方が良いなぁ~とこの頃思います
スキー山にはもう行く事がないので雪は厄介者になっちゃいました
富士山、、やっぱり姿がいいですね~
風邪なのかアレルギーなのかなんだかヨウワカランけど回復途中です coldsweats01

投稿: aron | 2014年11月29日 (土) 20:38

>ゴン太さま
 
いえいえ、たくさんたくさんのコメントを
どうも ありがとうございます heart04heart04
栄養を摂って頂けたなら 本当に嬉しいです (o^-^o)
 
そうですね〜
季節の変わり目。
秋→冬→秋って感じで 渡って来ましたから
身体も「???」って 感じなのかもしれませんね。
でも、そんなわけで 何もしない日を作ることが出来ています。
しなかったらしなかったで ちょいと焦る師走に入ってしまいましたけどね ( ´艸`)プププ
 
富士山。
この日以降 今日まで あまりはっきり見ることが出来ないでいるのですよ。
この日はラッキーだったのですね。
 
我がイナカも 一晩で真冬になりましたから
日本一高い富士山は 増してや、ですよね。
こちらは まだ紅葉が始まった頃なので晩秋ですが
富士山は 本格的な冬でしょうね snow
 
あ〜ホントだ!
山の手前に日が沈みそう!
たなびく雲があるから そう見えるのでしょうかね。
 
空気の澄む これからが 富士見の本番ですが
同時に寒くもなると言うことなのですよね。
ゴン太さんも どうぞ ご自愛の程 heart01
 
 
 
 
 
>あっちゃん
 
こんにちは♪
 
ホント、気温差には慣れているものと思っていたのだけど
身体は意外に繊細ですわね。
寒いと 肩が凝るし
着ると動きにくさで 肩が凝るし・・・困ったもんだ。
 
はぁい、ありがとう heart04
仕事は ボチボチとして、
ココアは 自分でいれて飲むわん o(*^▽^*)o
 
 
 
 
 
>part_hさま
 
こんばんは♪
 
お見舞い ありがとうございます heart04
天気の良い悪いが繰り返されているので
何だか 身体が重いですが 回復傾向です (o^-^o)

 
富士山は いいですね〜。
特に この季節の白い富士山は 本当に綺麗ですね shineshine
 
ご心配かけました。
どうも ありがとうございました!
 
 
 
 
 
>aronさま
 
こんにちは。
 
おぉ、そうですか、
雪は少しでも遅い方が嬉しいですよね♪
でも、明日には 雪マークが・・・ snow
降り続かないことを祈ります。
 
そうそう、雪で遊ぶ時期は過ぎたので
クリスマスとお正月に 雰囲気で降る程度で満足出来ますから
同じく シバレはキツくても良いから
降らないで欲しいなぁ と思います。
 
もちろん 様々なことに思いを巡らせれば
例年通りには降った方がいい とは思うのですけどね (*^ー゚)
 
富士山。
この季節になると はっきり見えるので姿の良さが際立ちますね。
以前、飛行機から見た 夕景に浮かぶ羊蹄山も
とても美しかったですよ。
 
あぁ、回復傾向ですか〜 それは良かったです。
寒さに向かう時期、お互い大事にして行きましょう (o^-^o)

投稿: 花mame | 2014年12月 1日 (月) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある日の大雪山 | トップページ | 10月のレッスン と 花材 »