« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月17日 (土)

残暑お見舞い申し上げます

最近は 月に2回くらいの更新になっていて

ブログを持っていることも 忘れているような 花mame (=´Д`=)ゞ

にも関わらず おいで頂いている皆様、

本当に ありがとうございます。

心より 感謝申し上げます。

 
 
 

と、ともに

残暑お見舞い 、否、地域によっては

酷暑お見舞い申し上げます。

 
 

いあいあ、本当に 今年の暑さは 尋常ではございませぬね。

四万十市では 40度超の日が 何日も続いたとのこと、

お風呂の温度ですと ちょうどいい加減なのでしょうが

こと気温となると 息も出来ないような温度ですよね、きっと。

 

この先も 猛暑の日々は 続く模様、

どちらさまも 水分補給に気を付けて

くれぐれも ご自愛くださりませ。

 
 
 

花mameですが

ちと 用を足しに 一時帰京しております。

まぁ、東京も 花mameを 暑く 歓迎してくれましたですよ。

迷惑な話ですけどもね ・・・ ( ´艸`)プププ

 
 

また 来週末には 北海道に戻りますが

それまでは この暑さを 楽しんで?行こう と思っています。

 
 
 
 
 
 

さてさて。

そんな暑い最中ですので

ちょっとだけ 涼しい風景を お見せしようと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます"

| | コメント (12)

2013年8月 1日 (木)

葉月

早いもので、8月に入ってしまいました。

前の記事が 7月14日なので、約3週間ぶりの更新となりますね。

 

ご無沙汰致しておりました。

 

何を していたか。

 

・・・

 

何を していたのでしょ??

 

 

家の中のこと、畑やら 花のお世話などの外仕事。

そして、ここ10日間ほどは 東京のお仕事。

 

いやいや ・・・ イナカと言う場所は 体力を使うものでございます。

そんなこんなで 世の中のことから 少々離れ気味だったので

今、どんなことが話題になっているのかなど

ちぃとも わかっておりませぬ。 

 

ボチボチ 浮世に戻って行きたいと思います。

 

 

 

 

さて。

もう すっかり アップのタイミングを 逃してしまった感はありますが

準備運動がてら 7月に咲いていた 実家の花たちを ご紹介致します。

 

 

 

 

 

130706_104408_ed

咲いていた、と言いながら

すでに 実 ( 子房 ) に なってしまった レンゲツツジの画像から (=´Д`=)ゞ

 

この実を取ってやらないと 来年の花に差し支えます。

ついでに ちょいと伸びた新芽も 取ってしまう。

木を あまり大きくしない為です。

 

 

今年は ものすごい数 咲いたようで、

実の数も 半端なく、全部取り切るのに 数時間かかりました。

 

 

取り切ったつもりでも ・・・ 。

 

 

 

  

 

130706_113326_ed

必ず 残っているもの。

これは 去年の実の残りです。

 

 

 

 

 

この季節は 他に。

 

  

 

 

   

 

続きを読む "葉月"

| | コメント (11)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »