« 中山道・板橋宿近辺 散策 | トップページ | 旬の花を添えて 花畑のように »

2013年6月 3日 (月)

懲りずに4月中旬のこと

今日も 晴れですねえ。 

今週いっぱいは 雨の予報が ないようで。

 

梅雨入り、と伝えるのは 少々 早かったのでは、

なんて 話が チラホラと。

 

プロでさえ そうなのですから

それだけ 空のご機嫌伺いは 難しいものなのでしょう。

 

まぁ、こんな爽やかな お天気なのは 嬉しいことですから

梅雨であろうが なかろうが 良しと致しましょ。

 

 

 

 

 

さてね。

 

タイトルの通り、4月中旬、正確に言えば 18日のこと。

 

 

 

 

 

Rimg0035

東京ドームに 野球観戦に行きました。

 

ご覧の通り、

花mameにも 土higeさんにも 関係のないチーム同士のゲーム。

やはり 力の入らないものでございます。

結果は トラさんチームが勝利しましたが

中盤で ほぼ決まったこともあり、6回に入った頃に 球場を後にしました。

 

 

 

 

 

 

Rimg0032

外に出ると

景色の向こうに 可愛らしいビルが ニョキ〜っと ・・・ 。

暗かったけど、一枚パチリン ♪

これは、シビックホールかしら。

 
 
 
 
 

しばし眺めた後、後楽園ホテルの お食事処へと 向かったのでした。

|

« 中山道・板橋宿近辺 散策 | トップページ | 旬の花を添えて 花畑のように »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

気象庁が発表する時、「梅雨入りしたと
思われる」という表現を使いますよね。
あらかじめ外れた時の予防線を張ってる
ように思えるのですが・・・happy01

巨人VS阪神とはまた意外なカードを
観戦されましたね。eyebaseball
やはり好きなチームでないと熱が入りませんね。
後楽園ホテルで食事、いいですね!delicious

投稿: りんちゃんパパ | 2013年6月 3日 (月) 18:30

おはようございますにゃんsun

梅雨・・・
まあ、気象庁さんとかも、いろいろ大変ですよね、
梅雨入り宣言とか、梅雨明け宣言とか。
長く雨が続いたら梅雨ってコトなのかもですよな。
はは。
とりあえず、シャトーは快晴ですなあ。
本日は昨日にひきつづき、最高気温が29度まで上がるとか?
現在の予報では、明日も29度らしいですが、
どうなるのでしょうかなあ。

野球観戦。
いわゆる人気チーム同士な感じの試合をご覧になられたのですなあ~。

>やはり 力の入らないものでございます

あは。
そういうものですよなあ~。
でも、たまには、さほど興味がない試合をご覧になるのも
あまりしないコトを経験できて
それはそれで良かったりもしますよなあ。

トラさんの勝ちでしたか。
ゴン太が今朝、会った業者さんは
たしかトラさんのファンでしたなあ。

投稿: ゴン太 | 2013年6月 4日 (火) 08:22

こんにちは
 

「花mameさんにも土higeさんにも関係のないチーム同士」
でも、試合を見にいらっしゃることがおありなんですね。
オールスター戦のファン投票なども始まってますが、
7月には見にいらっしゃるのかな~
 

球状を後にされたとき、暗くなっていたとはいえ
空にはまだ明るみが残っていて…
今現在、7時近くまで明るさが残って、日が長い季節の
喜びを噛み締めていますが、4月半ばでもすでにだいぶ
長くなっていたのですね。
さて、その空に見つけられたは巨大な顔?
長方形のおめめに星がきらめいていそう。
まつげをつけてみたくなりました (o^-^o)

投稿: ポージィ | 2013年6月 4日 (火) 10:47

こんにちはヾ(o´▽`o)ノ
私も5月に撮った写真をボチボチとやっと載せている状態なので、非常に心強いでーす(*´w`*)

投稿: saruru | 2013年6月 4日 (火) 14:58

>りんちゃんパパさま
 
こんにちは♪
 
ふふ、「思われる」と言う表現。
梅雨入りも 梅雨明けも 自信なさげですよね。
確かに 予防線を張っているのかも ( ´艸`)プププ
 
伝統の一戦なんですけどね・・・。
周りのファンとの温度差が かなりあった感じです。
なのに なぜ行ったのか・・・
チケット(招待券)が手に入ったからなのです (;´▽`A``
 
そうですね~ やはりファイターズかスワローズでなければ、です baseball
 
食事は 天ぷらでした。
季節の天ぷらが 美味しかったです (o^-^o)
 
 
 
 
 
>ゴン太さま
 
こんにちにゃん♪
 
ホントホント、大変ですよね。
あまり降らないのも困りますが
晴れてる分には 別にいいような気がします。
儲けもん、って感じで (o^-^o)
  
おっしゃるように この時季に長く雨が降れば
梅雨ってことなのかもしれませんね rain
来週あたりは 本格的に梅雨らしくなるんでしょうかね。
 
御地は今日も暑かったでしょうか。
当地も 日射しは もう真夏のようでした。
道路の遠くの方に陽炎が立って
人も車もユラユラしていました。
明日も続くのかぁ・・・これで夏突入ならいいのですが
また梅雨寒に戻ると体調管理が大変ですね。
 
野球。
そうですね、人気チーム同士。
今、セの首位を争っていますし。
この2チームの試合を観ないわけではないので
選手も ある程度は知っていたりするのですが
やっぱり「関係ないし・・・」的感情が・・・ ( ̄▽ ̄)
でも、そうですよね、
普段 見ないものを見た、みたいなところで捉えれば いいのですね。
 
それにしても トラさんファンって どこの球場でも
たくさん来ているんですよ。
東京なら いても不思議はないんですが
札幌でも ほぼ半分はトラさんファンですもん。
コワイくらい熱狂的です。
 
 
 
 
 
>ポージィさま
 
こんにちは。
 
はい~観に行くことがあるのですよ。
チケット(招待券)が手に入った時なんですけどね (*^ー゚)b
 
オールスターは 2戦目が神宮なので狙い目ですが
これは テレビで見た方が多分楽しめそうです (o^-^o)
投票は この土日のどちらかで
神宮に行って して来たいと思っています。
 
日が長くなりましたよね。
昨日も7時過ぎかな、帰宅したのですが
まだまだ明るくて ちょっと驚きました。
今月の21日には夏至ですものね。
まだ もう少し 日が伸びますね。
 
巨大なお顔。
あは、見る角度によっては 星(街の灯?)が
輝いていたかもしれません ☆彡
キラキラのおめめには まつげが似合いますね ♪
 
 
 
 
 
>saruruさま
 
こんにちは。
 
あは、saruruさんも同じでしたか (o^-^o)
こちらこそ 心強いですよ ヽ(´▽`)/♥
 

投稿: 花mame | 2013年6月 4日 (火) 17:57

こんばんは。

ボクですらも
梅雨近しと思ったのですけど、
気象庁が当てられないのか、
気象に中てられているのか。

当たるか当たらないかを
見にいったわけでないでしょうけど、
野球観戦、懐かしいなぁ。

本当に最近は、見なくなりました。
ただねー、オリンピックなんかで
無くなっちゃう?-のは寂しいです。

花mame-geさんは、
夕涼み(って早いかな)してから、
ご飯を食べに行く予定だったのでしょうね。
今回の野球はつま。

これまた、ビルが、
かわいいゴーストのように^ア^~

投稿: 海ton | 2013年6月 4日 (火) 22:37

>海tonさま
 
こんばんは。
 
梅雨と言ってもいいくらいには 前線が近づいているのでしょうね。
気象庁も 何か季節の変化のある時期には
色々とプレッシャーがかかって 大変ですね。
 
ふふ、野球と言うのは
当たるか当たらないかを 観に行くようなものかもしれません。
オリンピックは あとひとつの中に
レスリングと野球ソフトと言うのは
日本的には かなり苦しい選択ですね。
野球ソフトは 道具と広い場所が必要だから
国際的には どうなんだろう とは思いますが
東京で やるかもしれないオリンピックですから
やってほしいなぁ とは思います。
 
うんうん、今回は まさしく 夕食のつまって感じでした☆

投稿: 花mame | 2013年6月 5日 (水) 18:56

再※おじゃましまんもす。

>札幌でも ほぼ半分はトラさんファンですもん

ほぇ~っ。
意外でした!
お江戸辺りでも、Gファンが多いものかと勝手に思っていましたですよ。
根拠は、何もないのですが、ゴン太に野球の知識がないだけなのですが。
あは。
きっと魅力的なチームなのでしょうなあ~
って、ファイターズファンの花mameちゃんに言われても
困っちゃいますですよな。
コメンナサイ。

>やっぱり「関係ないし・・・」的感情が・・・ ( ̄▽ ̄)

あははっ。
やはりご贔屓のチームでなければ
どう応援して良いのかも不明でしょうし、
観戦に熱も入らないですよなあ~。
うんうん。

投稿: ゴン太 | 2013年6月 6日 (木) 13:31

>ゴン太さま
 
こんばんは☆
再※ ありがとうございますにゃ♪
 
多分、地元的には Gが多いのかもしれないんですが
トラさんチームのためには
遠くからでも駆けつける方が 多いのかもしれません。
札幌で ファンが多いとは思えませんもの。
 
>魅力的なチーム
そうなのでしょうね。
ファンは かなり熱狂的ですよ。
 
昔は トップの営業的戦略でフランチャイズのない地域では
Gファンが多かったのですが
今は G一辺倒と言うこともないように思います。
花mameの周りにも あまりいないですし。
 
うんうん、結構 客観的に観ていて
どちらかと言えば こっちかなぁ、って感じですね。
ご贔屓チームのある方は 皆さん そうかもしれませんね baseball
 
どちらも 今年はスワローズの上にいるので
土higeさん的には どっちも勝たない方がいいなぁ と思って
観ているに違いありませぬ ( ´艸`)プププ
 

 

投稿: 花mame | 2013年6月 6日 (木) 19:34

再※おじゃましまんもす。

前回にコメントした時に「何故」ビルのコトにふれていなかったでのでしょうかなあ…。
我ながら、謎です。

最後のお写真のビル!
なんとも言えず、カワイイですなあ~☆
上の方についている、二つ並んだ窓?が、目みたいで、
つぶらな瞳のビルさんに見えますですなあ~。
しかも、右目の端には、☆まで入ってる!
きっと、このビルさんは、夜になると手足が生えて、
遊園地で遊んでいるのですよ。
間違いないですぞ。
あは♪

投稿: ゴン太 | 2013年9月 2日 (月) 15:05

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございます♥♥
しかも 再々※でございますよ~嬉しい ヽ(´▽`)/
何度も会話出来ると言うのは とっても嬉しいことなので
よくぞ ビルのことに触れずにいてくださいました!
という気持ちです o(*^▽^*)o
 
可愛いビルですよね。
なんだかこのままキャラクターになりそうな感じです。
右目に☆!
言われて見直しました~ホントホント!!
 
あは、絶対 遊園地で遊んでますね!!
時は夜。
もうすぐ遊べる時間。
だから こんなに可愛らしい顔をしているに違いないです (o^-^o)

投稿: 花mame | 2013年9月 6日 (金) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中山道・板橋宿近辺 散策 | トップページ | 旬の花を添えて 花畑のように »