« サクララン 2012 | トップページ | スタペリアヒルスタ »

2012年12月12日 (水)

あさんぽの猫たち vol.3

今日の我がイナカは 冷えましたですよ~。

マイナス15度。

多分、今冬 最低気温。

 

降らなきゃ 冷えるし

冷えなきゃ 降るし。

 

どっちがいい?と 聞かれたら

今のところは 冷える方かなぁ。

 

それだけ 除雪疲れをしているのだと思います ( ̄▽ ̄)

 

 

疲れていても 必要なら やらなきゃいけない。

気になるのは 車庫や物置の屋根の雪。

業者さんは 忙しいと見えて なかなか来てくれないし

そろそろ覚悟を決めて 上がらなきゃいけないかなぁ ・・・

 

と 思っていた 今日、

業者さんが やって来た ヽ(´▽`)/

 

おかげ様で 屋根に上がらなくて 済んだし

物置も 車庫も つぶれる心配が なくなったです。

あ~ 良い日だったわ ♥

 

 

 

 

さてな。

寒いと 猫にゃんが 恋しくなりまする。

 

 

てなわけで。

 

 

東京と 我がイナカの あさんぽで見つけた、

猫にゃんたちを アップしてみましょうかね。

 

 

 

 

 

Rimg0206

イナカの猫にゃん。

 

まだ 子猫に近いような大きさでした。

 

 

 

 

 

Rimg0234

昔 お店だった建物の中にいた 猫にゃん。

 

建物も かなり古かったけど

この猫にゃんも 結構 古株っぽかった。

 

人生 ならぬ にゃん生 悟りきったような お顔をしておりまする。

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

  
 

Rimg0399

こちらは 東京猫にゃん。

 

カメラを向けると 寄って来た。

物怖じしないコなのか 人 ( カメラ? ) 慣れしてるのか。

 

 

 

 

 

Rimg0414

あぁ、何だか 気持ち良さそうなお顔。

このコは 風の匂いを 嗅いでいるようでした。

 

 

 

 

 

Rimg0419

写真を撮っていると

少しずつ 近付いて来たコ。

このコも 子猫にゃん。

 

美猫 台無し、目ヤニが 付いてるぞ ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

Rimg0421

土higeさんが 草を フリフリすると

案の定、じゃれ付いて来た♪

こんなところが 猫にゃんの可愛らしさです。

 

 

 

 

 

Rimg0432

モノクロ写真じゃ ありませぬ。

 

何とも 品の良い グレイの猫にゃん。

ビロードのような 毛並み、なかなかの美猫でござります。

 

 

 

 

次は 猫ではありませぬが。

 

 

 

 

  

Rimg0227

イナカのあさんぽ時に 偶然 飛んできた アカゲラ。

すばしっこく 飛び回るので この写真を撮るのが やっとでした。

 

 

 

 

最後に

もう1匹、猫にゃんを。

 

 

 

 

 

Rimg0319

土higeさんの 鉛筆画 「 見返り猫にゃん 」 。

|

« サクララン 2012 | トップページ | スタペリアヒルスタ »

あさんぽギャラリー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
マイナス15度… !! 数字だけで凍りつきます。
そんなに冷え込んだのですね (・_・)
人一倍寒がりの私、その環境じゃメソメソしそうです。
 
寒いとき、猫ニャンの温もりはありがたいですね。
さわりた~い 抱っこした~い
と思う気持ちは共通なのか、猫型のカバーを被せる
湯たんぽもありますね。

あさんぽの猫さんたち、今回も楽しく拝見しました。
色んな表情の子、毛色の子、性格の子、
みんな違うのがまた楽しいですね。
ずいぶんなつっこい子もいたんですね~
 
そして 土higeさんの鉛筆画の猫さんすてき!!
画家さんでいらっしゃる…?
知らないことがたくさんですが、お二人とも芸術家で
いらっしゃることは間違いなさそう(^^)

投稿: ポージィ | 2012年12月13日 (木) 12:05

>ポージィさま
 
こんにちは ♪
 
今朝は ポージィさんが泣いてしまいそうな
マイナス20度弱でした (;´▽`A``
でも、これからまだまだ 今冬最低を更新していくのですよ・・・。
 
  
先程 外でちょいと作業をしてきましたら
指先が冷たいを通り越して 痛かったです。
 
こんな時は 猫にゃんを抱っこしていたいものですね。
 
人もそうですが 猫も それは様々ですねえ。
今年は散歩で猫に出会うことはないですが
来年の出会いを また楽しみにしたいと思います (o^-^o)
 
いえいえ、花mameは芸術家ではありませぬよ (*´ェ`*)
土higeさんの方は
ちょと 絵の得意なサラリーマンです ( ^ω^ )
お褒め頂き ありがとうございました ♥

投稿: 花mame | 2012年12月13日 (木) 13:04

こんばんは♪

マイナス15度の世界、関東の人間には
想像できません。w(゚o゚)w
0度で震えていては恥ずかしいですね。coldsweats01
2枚目の写真のネコちゃん、凄い迫力!
東京のネコはみんな綺麗で可愛いネコばかり
ですね。heart04
ネコも好きなので癒されます。happy01
土higeさんの絵~すごい!
こんな特技があったらいいですね。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年12月13日 (木) 20:35

>りんちゃんパパさま
 
こんばんは ☆
 
そうですよね~。
関東はマイナスになっても ここまでは行きませんものね。
でも 道民にとっても慣れないうちは やはりツライものです。
 
おぉ、ワンちゃんだけでなく 猫にゃんもお好きですか (o^-^o)
 
わは、2匹目、確かに迫力ありますね ( ̄▽ ̄)
にらまれたら 耳をしょって逃げたくなるかも ( ´艸`)プププ
 
東京猫にゃん、
飼い猫(首輪付き)と 野良猫がいたのですが
見た感じは みんな綺麗な猫たちでした。
 
絵。
ありがとうございます ♥
伝えておきます。

投稿: 花mame | 2012年12月13日 (木) 22:19

こにゃにゃちにゃんcat
↑ この挨拶、今日の記事にはぴたっときますな。
あは。

おおおおお!!!
ねこにゃんが、いっぱいアップされてますですなあ~。
ちょっと興奮しすぎて鼻血がでそうです。
ホワイトソックスのキジトラさん、
ああ、かわええ。
三毛にゃんの表情、ええですなあ。
どの猫さんたちも良い表情をしていて、
花mameちゃんのカメラの腕前を感じましたですなあ。
良い写真って表情豊かですからなあ。

ねこにゃんずのお写真を見てデレデレしておりましたら、
キツツキのお写真があってビックリ☆
止まっているのは街路樹でしょうか?
アカゲラさん、街にも降りてくるのですなあ~。
すばしっこい鳥をこんなにはっきりと撮れてスゴイですなあ。
アカゲラさん、見てみたいです!

で、アカゲラさんのお写真を見て驚いていたら、
最後に土higeさまの作品がアップされていて
さらに驚きました~☆
見返り猫にゃん、遠くに何か異変をみとめたのでしょうか?
背中や耳の感じがたまらんですにゃあ~。

投稿: ゴン太 | 2013年1月11日 (金) 11:30

>ゴン太さま
 
こにゃにゃちにゃん cat
ふふ、ピッタリですにゃあ。
 
いやいや カメラの腕ではなく
猫にゃんたちが良いのですよ (o^-^o)
もう 猫にゃんを見ると たまらなくて
のべつまくなし撮っております。
今日のイチオシは三毛にゃんですかね ♥
 
キツツキが留まっているのは
おっしゃるとおり街路樹です。
すごい鬱蒼としてますよね~。
向こうにアスファルトがないと森の中みたいですね ( ´艸`)プププ
キツツキは秋から冬にかけて 実家の庭にも姿を見せるんです。
中に虫の音でもするのか 冬囲いの丸太をつついているんですよ。 
 
見返り猫にゃん。
あぁ、耳の感じから言うと そうかもしれません。
そんなことにまで気づくなんて
さすが ゴン太さんです ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2013年1月11日 (金) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクララン 2012 | トップページ | スタペリアヒルスタ »