« クリスマス・イヴに寄せて - 2012 - | トップページ | あさんぽ色々 vol.2 »

2012年12月25日 (火)

クリスマスプレゼント ☆

今日、ファイターズファンにとっては

素晴らしい クリスマスプレゼントが 届きました。

 

大谷翔平選手の入団。

 

入団までには 色々ありましたし

これから大変なことも たくさん あることでしょうが

精一杯 応援していきたいと思います。

来年、球場で会えるのを 楽しみにしていますよ baseball

 

 

 

 

 

当地は 今日も冷えました。

 

マイナス20度以下、と言うのは 昨日と同じですが

若干 気温が高いのか

それとも 慣れたのか

昨日よりは 暖かく感じました。

 

そんな中、

用事のついでに

秋に行った 我がイナカの公園 に 寄ってみました。

 

 

 

 

 

121225_124148_ed

赤い橋も 池も

みんな 雪の下に なっていました。

 

でも、青空を バックに

眩しい程の白銀の世界は とても 美しく

しばし 見とれてしまいました。

また散策出来るのは 春の雪解け後のことのようです。

 

 

 

 

そして、

冷えたからこそ 出来る芸術を ひとつ。

 

 

 

 

 

121225_115715_ed

携帯のカメラなので

キレイには 写せませんでしたが

庭木を囲った丸太に

まるで 羽毛のようなものが付きました。

大きさは 4 ~ 5 センチ。

 

これは多分、

丸太から出た水蒸気が 凍って

こんな形に 成長したのだ と思います。 

 

出来方が 同じなので

これも フロストフラワーと 言えるかもしれません。

 

丸太に出来たもので

こんなに 大きく キレイな形で 見たことがないので

余程 条件が良かったのでしょう。 

 

寒さは 時に

思いがけないプレゼントを くれるものですね。

 

デジカメでも 撮ったので

帰京後に 改めて アップしたいと思います。

|

« クリスマス・イヴに寄せて - 2012 - | トップページ | あさんぽ色々 vol.2 »

北海道の暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス・イヴに寄せて - 2012 - | トップページ | あさんぽ色々 vol.2 »