« クリスマススワッグ | トップページ | 紅葉狩り - あさんぽ編 - »

2012年11月27日 (火)

銀座のイルミネーション

今日は北海道の方で 大荒れの天気だったようで

停電している所も とんでもなく 多いとか。

この寒空の下で 今 どう過ごされているのかと

とても 心配です。

 

早く 復旧致しますように。

 

 

当地も 晴れたものの

とても 風の強い日でした。

 

そんな中、今年も インフルエンザの予防注射を 打って来ました。

 

例年のことなのだけれども

打った後 腕に痛みがやってくる ・・・ (´・ω・`)ショボーン

出来るだけ触らないようにして 数日間 過ごさなくてはいけません。

 

打つ前に 注意事項のような書類を渡されて

いつも じっくり読むのだけれど

今日など あまりに読み過ぎたせいか 問診表を書くのが遅くなり

受付の人が 「 もう出来ました? 」 と 取りにみえました (;´▽`A`` 

 

いつも 気になるのが

その注意事項に書いてある、

「 当日は 『 大量の飲酒 』 は 避けましょう 」 の 一文。

 

どのくらいが 大量なのでしょうかなぁ?

もちろん、飲まないに越したことはない のですけどね ( ´艸`)プププ

 

 

グダグダの前置きは このくらいにして。

 

 

 

3連休の一日目に

汐留の美術館でやっていた 「 ルオー展 」 を 観に行ってきました。

 

土higeさんが 大好きな

「 傷ついた道化師 」 と言う絵画が 展示されているため。

 

タペストリーの下絵と言う その絵は とても大きかったです。

個人蔵とのことで

今後 日本で観られることはあるのかなぁ、

なんて思いながら 観て来ました。

 

 

そのあと歩いて 銀座まで。

 

 

 

 

Rimg0008

ちょうど 時季とあって

ミキモトの前には 恒例の クリスマスツリー。

ひときわ明るいイルミネーションが

真珠のネックレスを しているようでした。

 

 

 

 

 

Rimg0014

こちら、某高級ブランドのビル。

ビル自体が クリスマスプレゼントのよう。

 

 

 

 

 

Rimg0015

こちらも 某高級ブランドのビル。

 

来年の干支の巳を 表しているのですね。

 

 

 

Rimg0018

それは それは キラキラとした

ゴージャスなヘビでした shineshineshine

 

 

 

 

 

Rimg0019

こちら、宝飾店のお飾り。

ダイヤモンドが3連で 下がっております。

 

 

 

 

この季節、

どこへ行っても

街中は イルミネーションで いっぱい。

 

とても ロマンチックですが

何せ 寒い時季ですので

見に行かれる場合は 十分 防寒をして 行ってくださいね。

|

« クリスマススワッグ | トップページ | 紅葉狩り - あさんぽ編 - »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

北海道の暴風被害、とんでもないことになりましたね。
どうしてこんなにも極端な天候が多いのやら。
早い復旧を祈るばかりです。

インフルエンザの予防注射のお話に、夏に交わした蚊の
話を思い出しました。
私も24日に受けてきたんですけどね、パンパカパンに
腫れあがって、その後2日目3日目4日目(昨日まで)が
猛烈に痒くて参りました。毎年こんなですよ~
子供の頃も毎年受けてましたが、こんなになった記憶が
ないんです。忘れちゃっただけかなぁ???

銀座のイルミネーション、さすが高級ブランド店は
洗練と工夫が際立ってますね! 

投稿: ポージィ | 2012年11月28日 (水) 12:44

>ポージィさま
 
こんにちは ♪
 
暴風は去ったようですが
停電の復旧には 時間がかかるようですね。
北海道は 夏よりも冬の方が電気が必要なことが多いので
出来るだけ 早くしてほしいものだと思います。
 
そうでしたね~ 蚊の話。
ポージィさんは痒みが出るのですね。
花mameは 痛くなるのが恒例となっています。
 
子どもの頃の予防接種で
そんなことになった覚えが 同じくないのですよ。
忘れてるだけなんでしょうかね ( ´艸`)プププ
 
今年は 幾分いいようですが
それでも 少し赤くなっていて痛いのですよ。
インフルエンザ予防接種の性格上、
何らかの症状が出るのは仕方がないのですが
痒みも痛みもツライですよね。
 
イルミネーション。
この季節は どこもキラキラろ綺麗ですよね shineshine
単純に このチカチカキラキラが綺麗だなぁと思うと同時に
そのデザイン性に魅せられますね (o^-^o)

投稿: 花mame | 2012年11月28日 (水) 14:35

こんばんは。

インフルエンザの予防接種、痛いですよね。数日の間ぽっこりと腫れてしまいました。

どこもイルミネーションが始まってますね~。
銀座のイルミネーションはまだ見たことないのですが、すごいですね!さすが高級ブランド!どれだけお金をかけているのやら…。機会があれば見てこようと思います。
今までで印象的だったのは、カレッタ汐留です。
一昨年に近くのホテルに泊まることになり、そのついでに見ました。
イルミネーション自体はどんなだったか忘れてしまったのですが(笑)、手を繋いで寄り添っていたときのトキメキと幸福感を思い出します(*v.v)。

投稿: シンディ | 2012年11月28日 (水) 21:47

>シンディさま
 
こんばんは ☆彡
 
おぉ、シンディさんも痛くなるタイプですかぁ。
今も 腫れて赤くなっていますが
痛みは かなり引いて来ました。
 
銀座と言う立地上、
そして、お店のプライドもあるでしょうから
頑張っているのでしょうね。
うんうん、どれだけ お金をかけているものやら・・・。
機会がありましたら 是非お出かけくださいね。
 
カレッタ汐留のイルミネーションは まだ観た事がありませんが
シンディさんが ご覧になったシチュエーションを想像すると
とっても素敵で こちらまで幸せになるようです ♥
 
中島美嘉の「雪の華」の歌詞を思い出しましたよ (◎´∀`)ノ♥

投稿: 花mame | 2012年11月29日 (木) 22:52

こにゃにゃちにゃん。

北海道の停電、ずいぶんと長い時間、停電だったようで
避難所に避難された方もいらした様ですし、
本当に大きな被害でしたよなあ。
この時期に停電だなんて、本当に大変だったことでしょうなあ。
去年、秋頃に計画停電だった時でさえ、
寒かった記憶がありますが、その比じゃないでしょうからなあ。
便利な生活って、危うい安全の上になりたっているものなのだと、こういう時に実感させられますですなあ。

予防接種!
花mameちゃん、偉いです~☆
数日は痛むのでしょうが、これで、花mameちゃんは、
流感のリスクが減ったのですからな~。
できる予防をちゃんとしていて、本当に偉いですなあ。
うつらない=うつさない、ですからなあ。
流感の拡散を防いだことにもなりましたな☆

イルミネーション。
ああ、なんて綺麗なのでしょう~。
流石は「銀座」ですなあ~。
干支のイルミネーション、すてきですなあ。
ああ、うっとり。
銀ブラ(笑)の後は、どこぞでお食事とかされたのでしょうかなあ~。
芸術の秋、満喫されていますな☆

投稿: ゴン太 | 2012年11月30日 (金) 15:46

>ゴン太さま
 
こんばんにゃんころりん ☆彡
  
大規模停電は4日間だったようです。
昨日のうちに ほとんど復旧したらしいですが
寒い時季の4日間は ツライ日々だったと思います。
 
> 便利な生活は危うい安全の上に成り立っている
確かに 確かに。
危ういと言うことに気付いたのは ほんの2年前。
いや、危ういかも、と思っていても
あえて 触れないでいたのかもしれません。
ここまでエネルギーを必要とする生活になってしまったのは
時代の流れかもしれませんが
皆が きちんと考えなくてはいけない問題ですよね。
 
とは言え、冬の北海道に電気は必須、
無くなってしまうと死活問題なのです。
 
予防接種。
毎回 痛い思いをしていますが
しなかった時も
実はインフルエンザに罹ったことがないのです。
でも、周りに迷惑をかけたくないので、
と言う理由だけで打っているんですよ ( ^ω^ )
 
そうですね~ うつらない=うつさない。
ゴン太さんの言葉に いつも目からウロコです ♪
 
イルミネーション。
今年は 銀座しか行っていないのですが
この高級ブランドは あちこちにありますでしょ?
みんな こんなに力を入れているんでしょうかね。
それにしても この蛇さんは
エレガントで ゴージャスで 素敵でした。
 
寒い季節に見るイルミネーションって
クリスマスが近いせいもありますが
何だか特別な感じがしますね ☆
 
この日のディナーは
デパ地下で おかずなどを買って
おうちごはんでした (o^-^o)

投稿: 花mame | 2012年12月 1日 (土) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマススワッグ | トップページ | 紅葉狩り - あさんぽ編 - »