« 犬吠埼灯台と ・・・ | トップページ | 遅ればせながら ・・・ »

2012年8月21日 (火)

花火大会 - 2012 -

暑い暑いと

汗を拭きつつ、頻繁に 顔を洗いつつ。

それでも 汗が流れるので

何となく 肌も潤っている気がしますが

意外に 乾燥しているもので ・・・ 。

 

UVケアを していても

思っている以上に 肌は紫外線を浴びているので

しっかりと お手入れをしておかないと

秋になってから 夏の疲れが肌に出る、なんてことも Σ(`0´*)

 

イオン系ドリンクの CM じゃないですけど

身体は 内も 外も 乾いていますよ~。

気を付けてまいりましょ ♥

 

 

 

 

さてな。

 

ひとつの話題を 何日もかけて ダラダラと 記事にしているもので

全ての事が 後ろへ後ろへと 押して来ていまして ・・・ (;´д`)トホホ…

 

今日の本題も 8月上旬の お話。

 

 

 

 

恒例の花火大会について、です。

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0028

まだ 夕日の消え残る頃に 上がる花火。

 

パッと 開いてから

ややもして 音が届く。

 

 

 

 

ドーン。

 

 

 

 

 

 

 

これは 我が家の前から見て 左手の花火。

 

この日は 見える範囲で 5つの花火大会があったのですが

大きく見えるのは 2つの場所から 上がったものです。

 

右手の方は ・・・ 。

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0049

尺の大きさが 違うのか

距離が近いのか より 大きく見えました。

 

 

 

 

Rimg0041

パラパラパラ ・・・ と カラフルな花火。

 

 

 

 

Rimg004502

ピカチュウらしいですよ o(*^▽^*)o

お子たちは 喜んだことでしょう ♪

 

 

他にも たくさん たくさん、

何千発という花火が 打ち上がりましたが

今年は ファインダー越しにではなく

ほとんどを 肉眼で楽しんだので

画像は 少なめです。

 

 

 

 

 

 

Rimg0055

左手の花火。

夕空と カラフル花火のコントラストが

綺麗でもあり 切なくもあり。

 

 

 

 

Rimg0057

すっかり日が落ちてしまうと

さすがに 鮮やか~ shineshineshine

 

 

 

 

Rimg0184_2

これは また違った日の 花火大会。

 

夏の夜には いつも どこかで 花火が上がっています。

 

見えると 嬉しいけれど

音だけだと

ちと ストレスが 溜まりますわね ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

 

 

 

夜、色鮮やかに見えるのは 花火だけではありません。

 

 

 

 

 

 

Rimg0005

遠いので ボケまくってますが

スカイツリーのライトアップ。

このブルーは 「 粋 」 の方。

隅田川の水を モチーフにしているのだそうですよ。 

|

« 犬吠埼灯台と ・・・ | トップページ | 遅ればせながら ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~
お家から花火見えるなんてイイな~heart04
私の憧れだわ!
うちはまさに音だけ…
聞こえる時もある。。。coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2012年8月22日 (水) 06:02

>だーしょんまおさま
 
おはようございます sun
いつもありがとうございます ♥
  
打ち上げ場所で見るほどの 臨場感はないのでしょうが
高く上がったものは ありがたいことに
見ることが出来るのです。
 
下手に見えるだけに 音が聞こえると
どこでやっているのか気になって
家中の窓から探しまくるのですよ (*≧m≦*)
見えないものは見えないのに
あきらめが悪いのです (;´▽`A``

投稿: 花mame | 2012年8月22日 (水) 09:04

すごくいい花火ですね~。
カラフル感がすごくキレイに撮れててすごいなぁ~(*´∀`*)
さすがです!!

投稿: saruru | 2012年8月22日 (水) 11:16

>saruruさま
 
こんにちは♪
 
何年も撮っていて 初めて綺麗に撮れましたよ ヽ(´▽`)/
お褒め頂き ありがとうございます~♥
 
でも、きっと
花火が いつもの年以上に綺麗だったせいだと思います (*´ェ`*)

投稿: 花mame | 2012年8月22日 (水) 14:26

いいですなぁ~~。
花火( ^ω^)おっおっおっ
ここにくると、夏っぽいものがいっぱいアップされているので
羨ましいです。
今年は、花火大会にもいけず、、、。
もちろん家からは、向かいのマンションの灯りだけ
見える感じです。
今年、夏を感じたのは通勤で歩いた日に、
昨年まで退化していた汗腺が暑さに刺激され
ぱっかり開いたことですかね(大笑)
学生時代以来のビショビショ感を感じてます。
∑(゚∇゚|||)

投稿: マック | 2012年8月22日 (水) 15:12

>マックさま
 
こんにちは ♪
 
今年は 海へ旅したせいで
より夏っぽさの感じられる記事になってるのかもですね (o^-^o)
 
このあたりでは ちょっとノッポのマンションなので
比較的 遠くまで見通せるのですよ。
 
御地は毎年暑いのに
汗腺が退化していたことにも驚きですが
その退化していた汗腺が開くとは
どれほどの暑さなのでしょう!
 
御身大切に 夏を乗り切ってくださいね ♥

投稿: 花mame | 2012年8月22日 (水) 17:01

おお~、今年も花火大会を楽しまれたご様子。
いいですなあ~。

ピカチュウ花火。
ピカチュウを花火で表現したチャレンジ精神に感服ですなあ。
複雑なカタチと顔?が花火で再現できるものなのですなあ。
花火師さんも努力しているですから、
きっと子どもも大はしゃぎしたに違いない!

花火。
実際に見るのが一番きれいなのでしょうが、
こうやってお写真を見せてもらうのも
花火を撮った方の気持ちがあらわれているようで
いいものですなあ~。

スカイツリーもきれいだ☆

投稿: ゴン太 | 2012年8月24日 (金) 16:05

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございます m(_ _)m
 
変わり花火、とでもいうのでしょうか、
ニコちゃん花火とか ハートの形とか
色々ありましたが
今回のピカチュウは
花火師さん頑張ったのだろうなぁと思いました。
一瞬のことなので ピカチュウかも?の域は出なかったんですが
後で そうだったのだと教えてもらいました。
 
あぁ、写真の良さは そういうところかもしれませんね。
撮った人の思いが乗る。
 
でも、それも受け取り側の感受性。
ゴン太さんならでは、という感じがします。
どうもありがとうございます ♥

投稿: 花mame | 2012年8月25日 (土) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬吠埼灯台と ・・・ | トップページ | 遅ればせながら ・・・ »