« 野球を観に横浜へ | トップページ | 横浜2日目 - タワー観光 - »

2012年6月29日 (金)

横浜2日目 - 水上観光 -

朝のうちは 曇ってたけれど 午後から晴れ。

昨日より 今日の方が 暑いような気がします。

 

ここ数日、

当地よりも 北海道の我がイナカ方面の気温の方が 高いようで

全国のニュースでも 話題になっておりました。

 

最高気温が30度超と言うのは 珍しくない土地柄なのですが

最低気温が4度なので、1日で その差26度は おどけでない数字です。

ちょうど 今の当地の気温が26度。

0度と26度って  冬と夏の気温ですよね ・・・ 。

皆さん 体調 崩さなければいいけれど。

 

 

 

 

さて。

昨日に引き続き 横浜旅日記を。

 

6月第2週の話ですから

6月の他の出来事を

今月中にアップするのは 難しくなってしまいましたわ (;;;´Д`)ゝ

 

サボっているから 悪いんだけどね ・・・ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0049

昨日の雨の写真と ほぼ同じ位置から撮ったんですが

打って変わって 何とも良いお天気で 観光には 最高の日となりました。

 

しかし

野球は 雨で中止、観光には 最適の快晴。

運が いいのか 悪いのか ・・・ 。

 

 

 

Rimg0048

象の鼻あたりから出る 港内クルーズ に 出てみることにしました。

海の上から 横浜を見るのは 初めてです。

 

あら、船の手前に 何やら 浮いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0047

魚です。

どうやら 昇天されている模様。

結構 大きな魚でしたが 食べられる魚なのかなぁ ( 食いしん坊バンザイ ) 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

出港すると 海風が 心地良い。

上からは ジリジリと 日が照りつけていて 気分は まさに真夏、って感じ。

 

まずは ベイブリッジの方向へ 向かいます。

 

 

 

 

 

 

Rimg0061

ベイブリッジの足。

右手に見えるのは 本牧埠頭です。

大好きな キリン ( ガントリークレーン ) が 立ち並んでいます。

 

 

 

Rimg0062

立ち入る人は いるのかなぁ。

書いてあるんだから いるのかもしれないね。

 

 

 

 

Rimg0065

キリンの群れ ♡

 

 

 

 

 

Rimg0066

タグボート。

船などを 押し引きする船ですね。

 

奥が 千葉方面ですが

その空に かかる雲は

前の日の雨を降らせた 前線の雲なのだと

ガイドの人が おっしゃっていました。

 

この後、グルッと回って

みなとみらい方面に 向かい、

象の鼻に 戻ってきました。

 

 

そして、次に行ったのは ・・・ 。

|

« 野球を観に横浜へ | トップページ | 横浜2日目 - タワー観光 - »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当にキリンに見えますね~happy01
横浜には時々行くのですが
視点が違って面白いですねhappy01

投稿: だーしょんまお | 2012年6月29日 (金) 21:25

>だーしょんまおさま
 
こんばんは☆
 
見えますでしょ (◎´∀`)ノ
東京の港湾でも見かけたりしますが
こんなに群れているのは初めて見たような気がします。
 
視点はそれぞれですものね。
花mameには だーしょんまおさんのブログの
あの感覚が面白いです ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2012年6月30日 (土) 00:09

うーんこのアングルではちょいと判別難しいです。
でもおそらくスズキではないでしょうか。
横浜港に居ついている個体ならまずいですが、
イワシなどを追って外海から入った個体なら
旨いですよスズキは。

投稿: ninomiya | 2012年6月30日 (土) 01:34

>ninomiyaさま
 
こんにちは。
 
おぉ、お魚の名前を教えて頂き ありがとうございます fish
 
もっと近くまで漂ってきてくれれば
もう少し わかりやすい写真も撮れたのですが
このまま遠くへ行ってしまったのです。
 
スズキなのですね。
結構大きなお魚でした。
そうですか~
外海から来たものだったら
食べられなくて残念なことです。
 
コメントありがとうございました o(_ _)oペコッ
 

投稿: 花mame | 2012年6月30日 (土) 15:45

こんにちは♪

クレーンをキリンと思って見た事なかったのですが、
見えますね!! なんかとっても感動してしまいました。
下から2枚目は まさに「キリンの群れ」♪
ほとんどみんな同じ方を向いているんですね。

投稿: ポージィ | 2012年6月30日 (土) 16:38

>ポージィさま
 
こんばんは ☆
 
見えますでしょ (o^-^o)
このクレーンは 別名をキリンと言うようなのです。
 
船との間で
貨物やコンテナなどの積み下ろしを行うクレーンなので
みんな 海の方を見ているのですね。

投稿: 花mame | 2012年6月30日 (土) 18:49

お久しぶりです♪

横浜は好きで良く行くのですが・・・
こんな見方もあるんですねshine
湾内クルーズ楽しそ~♪
今度行った時は、海上観光を楽しもうかなwink

投稿: いざりん | 2012年6月30日 (土) 19:07

>いざりんさま
 
こんばんは ☆
 
こちらこそ すっかりのご無沙汰ですみません。
 
横浜、よく行かれるのですね。
海=いざりんさんのイメージなので
似合っている感じがします (o^-^o)
 
ご覧のように あまり大きな船ではないので
波の動きを肌で感じられる気がしましたよ。
 
この日は 違う観光船がもう一隻出てまして
そちらは もう少し大きくて料金もお高めでした。
 
海の上から眺める横浜も また一味違いますので
機会がありましたら 是非 楽しんでみてくださいな (◎´∀`)ノ

投稿: 花mame | 2012年6月30日 (土) 19:20

こんばんは。

横浜クルーズ、天気に恵まれて良かったですね。
久しぶりに海を見させていただきました。
やっぱり、良いですね~。

それにしても、野球は残念でしたね。
私は、ヤクルトファンですが、パは、日ハムです。
ず~っと、稲葉選手のファンなので。

投稿: hamu | 2012年6月30日 (土) 19:33

>hamuさま
 
こんばんは ☆彡
 
おかげさまで 良い日和の中観光が出来ました (o^-^o)
海を見ると 気持ちが解放された感じになりますね。
 
おぉ!!
ヤクルトファンですか!
うちのパートナーが同じくヤクルトファンなのですよ♪
そして 稲葉選手のファンとのこと、
大好きな選手なので嬉しいです ヽ(´▽`)/
早く復活してほしいものですね。
 
コメント ありがとうございました。

投稿: 花mame | 2012年6月30日 (土) 23:43

おおお!
翌日は晴れsunでしたか♪
前日は残念でしたが、観光は、やはり晴れがいいですよなあ~。
クルージングであれば、よけいに晴れの方が嬉しいですよなあ~。
海風もきもちいいですし!

東京湾。
キリンの群れがいたり、インダストリアルなものがいっぱい見られて楽しいですよなあ~。

>立入禁止

釣りの人とかじゃないかなあ、なんて思いました。
以前、ベイブリッジの下あたりのコンクリートの上にいる釣り人をみたことがありますですなあ。
危ないよね。

さてさて、クルージングのあとはどこへ行かれたのでしょうかなあ~♪

投稿: ゴン太 | 2012年7月 1日 (日) 14:35

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございます ♥
 
はい~ おかげさまで晴れましたです sun
 
すごく詳しいとかではないのですが
インダストリアル系は気になる存在です。
 
立ち入り禁止
おっしゃるとおりかもしれません。
同じくクルージングの途中に
おそらく釣りをしてもいい場所と思われる 大きめの岩?の上に
たくさんの釣り人を見かけましたから
その乗りで、入ってはいけない所にも
立ち入ってしまう人がいるのでしょうね。
ホント、危ないことだと思います。

投稿: 花mame | 2012年7月 2日 (月) 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野球を観に横浜へ | トップページ | 横浜2日目 - タワー観光 - »