« あっかんべえ の その後 | トップページ | 裏切りのサーカス »

2012年5月 2日 (水)

契約更新日

雨ですわね。

当地では 雨音はしているけれども

今のところ それほど 強くは降っていません。

 

でも 和歌山では 避難勧告が出るほどだとか。

せっかくの連休、被害が出ないことを祈ります。

 

 

 

 

連休と言えば

前半の2日、我が家は やはり

土higeさんの お仕事関係のイベント視察の為 あちこち出かけました。

少子化なんて ウソなんじゃないか、というくらい

たっぷり お子の姿を見ましたですよ。

 

 

連休って 大人にとっても

非日常ですから 子供にとっては なおさらのこと。

 

テンション 上がりまくりで

走るわ、転ぶわ、泣くわ、叫ぶわ、迷子になるわ ・・・ 。

いやいや ・・・ 活気があって 見ている分には 楽しいですが

親にとっては 大変です。

 

明日から 後半。

楽しい時間は あっという間に過ぎ去りますから

大人も 子供も じっくり味わいながら 過ごしましょう。 

 

 

 

 

さて。

昨日、5月1日は 我が家の契約更新の日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、

また1年よろしく、と 手打ちを行いました。

 

契約更新とは “ wedding anniversary ” 。

毎年 確認するのは 新たな気持ちになって いいものです。

 

そして 毎回 思い出すのは

「 その日は雪だった 」 ということ。

 

北海道 あなどりがたし。

5月1日に 雪が降ることもあるのです。

 

 

 

 

 

 

120501_10

いつも行く 「 美濃吉 」 さん にて

美味しいお酒と 美味しい食事で お祝いしました。

( 詳しくは別館にて。 )

 

今年も 1年、安泰に 過ごせますように。

|

« あっかんべえ の その後 | トップページ | 裏切りのサーカス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますにゃん

おお!
wedding anniversary おめでとうございますです~☆

>5月1日は 我が家の契約更新の日

この部分を拝見して、ピン☆ときましたですよ。
ゴン太も、もう花mameちゃん通になりつつあるといっても過言ではないでしょう!
えへへ。

入籍は北海道だったのですか~。
花mameちゃんについての知識がまたひとつ増えました。
これで、また一歩、上級ス○ーカーに近づきましたですぞ♪
いやあ、短からず夫婦をしていると「今年もよろしく」って
なかなか言えるものではないでしょうから
(ゴン太は未婚なので、そのへんは想像ですが)、
毎年、結婚記念日になさっている花mameちゃんご夫妻ってすごいなあと感じますです。
お互いを大切にしている証ですなあ~。

ビバ☆とも白髪!

投稿: ゴン太 | 2012年5月 4日 (金) 09:12

>ゴン太さま
 
こんにちにゃ ♪
お祝いコメント ありがとうございます ♥
 
ふふ、さすが ゴン太さん。
考えてみますと ゴン太さんとのお付き合いも長くなりましたから
花mameのことは何でもご存知ですよね (o^-^o)
 
入籍は 東京なんですが
式と披露宴は 北海道で行いました。
あ~ そう言われてみると
我が家では 式の日に決めていますが
anniversaryは 入籍日になるのでしょうかね。
 
わはは、なかなか 言えないものですかね (*^▽^*)
そっかぁ、すごいんですね~ エッヘン(* ̄ー ̄*) なんちて ♪
 
安定した生活を送れるのは 土higeさんのおかげと感謝しつつ
お互い元気で また1年過ごしていこうと思っていますよ (◎´∀`)ノ

投稿: 花mame | 2012年5月 9日 (水) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっかんべえ の その後 | トップページ | 裏切りのサーカス »