« クリスマスイヴに寄せて | トップページ | 2012年 始まりましたね »

2011年12月27日 (火)

12月のレッスン

今年も 残り少なに なって来ましたね。

皆様も 何かと気忙しい日々を お過ごしのことと思います。

 

花mame、2週間の滞在を終え、明日 北海道へ向かいます。

きょうの東京も 寒かったけれども

比べ物にならない寒さの上、

今年は 例年になく 多い雪との闘いが 待っています。

 

まぁ、ゲンナリするわ〜 と 取るか

やってやるわい!と 取るか。

花mameは 後者だな ( ̄▽ ̄)

どうせ 冬だし 雪もあるのだし

嘆いていても 仕方ない。

楽しんでやりますさ ψ(`∇´)ψ

 
 
 

と 言う訳で

東京に居てさえ、放置プレイの 我がブログ、

またもや とんでもなく放置することになると思いますが

更新していなければ

あら、また繋がらないのね、と 思っていてくださいませ。

 
 
 
 
 
 

さて、前置きは このくらいにして。

本日は レッスンで作った しめ縄飾りです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sn3l0341_2

この作品は 生徒さんのもの。

 

縄と水引が 幾重にもなっていて おめでたい感じがします。

縄に絡んでいるのは 枝垂れ梅。

ドアに飾ると 鈴が可愛らしく鳴ることでしょう ♪

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0112

こちら 花mameのもの。

 

生徒さんの方が 洗練されていて 素敵なので

アップはやめよう と思ったのですが

材料の使い方で 違うイメージになると言う ご紹介です。

 

ロットの関係で

鶴がなかったり、水引の色が違ったりしていて

完全に 同じ材料では ないのですけどね。

 

 

 

市販の しめ縄飾りも

最近は 素敵なものが たくさん出て来ましたが

自分で作ると また格別なものがありますね (◎´∀`)ノ

 

 

 

今年は 本当に 放りっぱなしの我がブログに

まめに覗きに来てくださった皆様、

本当に 本当に ありがとうございました。

 

来年は もうちょっと更新頻度を上げたいとは 思っていますが

どうなりますか (*´v゚*)ゞ

 

多分、今日が 今年最後の記事になると思います。

本年の ご来館に感謝しつつ

来年も ご愛顧の程、どうぞ よろしく お願い致します。

 

 

どちら様も よいお年を お迎えくださいね o(_ _)o

|

« クリスマスイヴに寄せて | トップページ | 2012年 始まりましたね »

花 - アレンジ」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちにゃん。

おおお!
もう、花mameちゃんはご帰省なさっている頃でしょうかなあ。
今年は、日本海側は雪が多いところが多いみたいですなあ。
除雪作業、大変だと思いますが、
ゆきうさぎ、かまくら、雪だるま、など
雪があればこその楽しみもありますよなあって
呑気すぎか。
でも、花mameちゃんがアップされる
ルソーの氷ガラスは、寒い場所ならではの芸術ですよなあ~。
素晴らしいと思いますですな。

花mame先生の締め飾り。
枝垂れ梅のラインがいかされていて
たおやかな雰囲気ですなあ~。
とても好きです。

では、最後になりましたが、年末のご挨拶を。
花mameちゃん、
今年もおせわになり、有難うございました。
年末年始、しばらくは北海道でお過ごしでしょうか。
指は治った頃かも、と存じますが、
お風邪など召されぬよう、お過ごしください。
また、来年も本年同様、
お付き合いいただけたら幸いです。
ゴン太的来年は、今年よりもさらに花mameちゃんをストー○ングできたらなあと思っておりますので、
どうぞ、存分に嫌がってください。
あは。
では、また来年☆

投稿: ゴン太 | 2011年12月28日 (水) 15:35

>ゴン太さま
 
こんばんにゃ。
 
今年のことは今年のうちに、と言うことで
もう 年も暮れかかっている頃に お返事です。
 
花mameのは どうも毎年似たようなデザインになるのですよ。
少し脱皮しなければ、と思っております。
でも お褒め頂きありがとうございます ♪
 
はい、もう北海道におりますですよ。
何と! 今年は本当に雪が多く、
近所の方に伺うに「もう去年の1年分降っちゃったよ」。
除雪した雪を積んだ壁は高く 花mameの身長を超えました。
滞在中は かなり雪と遊べそうな予感です ( ´艸`)プププ
 
ご丁寧な ご挨拶ありがとうございます!
 
指は 実は まだ完全に治ってはいないのですが
鋭意リハビリ中です。
こういう経験で、またひとつ人間が成長できた気がしますですよ。
でも、怪我は しないに越したことはありませぬ。
 
個人的にも 社会的にも
様々なことのあった1年でしたが
来たる年が ゴン太さん始め 皆々様に
良い年でありますよう 心からお祈り申し上げます。
 
来年も ストー○ング大歓迎ですよ~ ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2011年12月31日 (土) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスイヴに寄せて | トップページ | 2012年 始まりましたね »