« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

秋色紫陽花のリース

大変な ご無沙汰でございました。

改めて 見直してみましたら

これが 今月 2本目の記事。

 

あらま。

 

「 ご無沙汰 」 とか 「 申し訳ない 」 と言うのが

慣用句になりつつある 我がブログ。

もう 月 1~2 本が 限界なの、

と 開き直った方が いいのかもしれませんね。

 

実は 15日に 帰京しておりまして

ネット環境には 何の問題もないのですが

日々の生活 ( ? ) に問題ありで

また 12月早々に 北海道への帰省が決まっております。

今回は 18日間の帰京 と言うことで

3か月留守をしていた自宅のことやら 歯医者への通院やら

帰京前から決まっていたスケジュールに 加えて

突如入った予定などで 毎日 てんやわんや。

 

記事を書くどころか

パソコンに触ることもない日々が 続いておりました。

 

先週半ばで 一応 予定していたことは終わったのですが

気の緩みからか 風邪を引いてしまいました。

と言っても 喉の痛み以上のものでは なかったんですが

「 風邪、喉から来る人 」 の 一人なもので

帰省も近い頃なので大事にしないと、

と言うわけで 家事全般を土higeさんに お任せして

イ○ジンで うがいし、銀のベ○ザを 飲み、

土日は ひたすら 休養しておりました。

 

おかげで 多分、大丈夫 てな感じです。

何だか 妙に暖かかったと思ったら

今日のように 日差しがなく 寒い日も訪れます。

何せ 間もなく12月ですからね、寒くて 当たり前。

どちら様も お風邪には気を付けて

更に多忙な12月を 迎え撃つことと致しましょう。

 

 

 

 

さて、タイトルにも ありますが

10月8日に 記事にしました 秋色紫陽花

リースを 作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "秋色紫陽花のリース"

| | コメント (6)

2011年11月 2日 (水)

秋の色は ・・・

11月に 入りました。

年賀状も 売り出され、気持ちは 年末へ向っていく頃ですね。

 

いつになく 暖かな日和が 続き、

そんな時季になっているなんて 思えないほど。

明日には 外仕事のメインイベント、

庭木の雪囲いをすることになっています。

これが終われば 冬支度は 一応終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "秋の色は ・・・"

| | コメント (6)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »