« 紅葉、進んでますよ | トップページ | ファイターズ交交 »

2011年10月17日 (月)

大空と大地の中で ~ 想いを一つに ~

明日の朝に とうとう 雪だるまマークが ・・・ snow

とは言え、根雪には まだ間があるでしょうが。

昨日の東京は 30度に届かんとする気温だったと言うのに

この差は 何なのでしょ。

 

多分 当地が 1300km 程 北に位置しているからですな。

 

北海道、秋も深まり切って 一歩ずつ 冬に向っておりまする。 

 

 

さて、そんな北海道を ホームとする 北海道日本ハムファイターズ。

 

昨日 札幌ドームでの 最終ゲームが終了しまして

残念なことに マーくんの圧巻の投球の前に 5安打 0封。

でも、昨日の見所は フレッシュな ヤングファイターズの活躍でした。

今後に期待出来るぞ と言うような

ハツラツとしたプレイに 好感が持てました。

 

明日の西武戦が 今シーズンの最終ゲームとなるので

是非 いい結果を残してもらいたいと思います。

 

チームですが

レギュラーシーズン2位が 確定し

クライマックスシリーズ進出も 決まったのだけど

後半に来て どうにも 戦力が下り坂。

怪我人は出るし 打てない 打てない ・・・

抑えていても 打てないうちに 打たれてしまう の 繰り返し。

クライマックスシリーズまで 2週間。

 

「 諦める理由などない。 」 のです。

そして ファンも 「 諦めたことなどない。 」 のです。

 

北海道の誇りを胸に

シーズン当初の勢いを 取り戻し

優勝するべく 頑張ってもらいたいものです。

 

 

 

 

さて。

そんな 我が愛する ファイターズが

東日本大震災復興チャリティとして CD を 発売致しました。

 

 

 

 

 

111016_153940_ed

ご存知、松山千春の 「 大空と大地の中で 」 を

選手たちが パートごとに 歌っているのです。

 

キャプテン 稲葉選手を 筆頭に

選手たちが 次々と 繋ぎ

中田翔選手で しめております。

  

         それにしても、宮西選手と中田選手、歌が うまい!

 

クライマックスでも このくらい うまく繋がってくれればね baseball

 

 

CD には 同じ曲で 2バージョン入っていまして

ひとつは 選手だけ

もうひとつには ファンの大合唱が 加わっているのです。

 

選んだ曲も 曲なのですが

選手 & ファンバージョンには ちょっと感動してしまいます。

 

 

メイキングのDVD付きで 1500円。

震災から 7ヶ月が経過し、

実際 何を どうして 復興のお手伝いが出来るのか

わからなくなっているのですが

こういうことで 微力ながら 復興のお役に立てればと

選手の皆さんも

花mame 含め ファンの人たちも思っているのだと思います。

 

 

それこそ

「 諦める理由などない。 」

復興に向け 頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

大空と大地の中で  ~ 想いを一つに ~

 

果てしない大空と 広い大地のその中で ( 稲葉選手 )

いつの日か幸せを              ( 糸井選手 )

自分の腕でつかむよう            ( 田中賢介選手 )

 

歩き出そう明日の日に            ( 谷元選手、榊原選手 )

ふり返るにはまだ若い             ( ダルビッシュ選手、武田久選手 )

ふきすさぶ北風に               ( 斎藤佑選手 )

飛ばされぬよう 飛ばぬよう         ( 陽選手。鵜久森選手 )

 

こごえた両手に 息を吹きかけて      ( 宮西選手 )

しばれた身体を あたためて        ( 小谷野選手、多田野選手 )

 

生きることがつらいとか            ( 増井選手、今浪選手 )

苦しいだとか言う前に             ( 二岡選手 )

野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ  ( 金子選手 )

 

こごえた両手に 息を吹きかけて      ( 飯山選手、大野選手 )

しばれた身体を あたためて         ( 杉谷選手 )

 

果てしない                    ( ケッペル選手 )

大空と                       ( ウルフ選手 )

広い大地の                    ( ホフパワー選手 )

その中で                      ( スケールズ選手 )

いつの日か幸せを 自分の腕でつかむよう  ( 武田勝選手、鶴岡選手 )

自分の腕でつかむよう              ( 中田選手 )

|

« 紅葉、進んでますよ | トップページ | ファイターズ交交 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに寒くなりましたね。
いつタイヤ交換する日が来るのかドキドキです。
チャリティCD、
レコーディング風景をTVでちらっとやっていました。
中田選手はとってもお上手!というかスポーツ選手さんは
発声が良いのかな?皆さん上手いですね~。
すっかり忘れていましたが花mameさんのおかげで思い出しましたよ。
私も何かひとつでも力になりたいです。

投稿: とりころーるこあら | 2011年10月17日 (月) 19:38

いいですね~。
思いは一つ、、、。
ほんとそうですね。
東北も寒い冬がまたやってこようとしています。
一刻も早い復興に向けて、みんなの思いが
一つになって手助けできればいいなと思いますね。

それにしてももう、雪ですか~。
日本て、やっぱり南北に長い国なんだな~。

投稿: マック | 2011年10月18日 (火) 21:52

とりころーるこあら さま
 
おはようございます。
なかなかネットに繋がらず お返事が遅れましたこと
お許しくださいませ m(_ _)m
 
レコーディングのあたりに
テレビで よく紹介されていましたね。
中田選手の場面、モノマネ的で とてもお上手でしたね ♪
2人で歌っているので目立ちませんが
小谷野選手も かなりお上手とお見受けしました。
外国人選手のパート、
皆さん頑張っていらっしゃると言う感じ、
特にウルフ選手の ご苦労が垣間見えますよ。
 
先行予約は終了していますが
色々な所で販売されている模様、
詳しくは コチラを参照なさってくださいませ。
http://www.fighters.co.jp/news/detail/2228.html
 
昨日は本当に寒くて
一日 ストーブに火が入っていましたよ。
あぁ、タイヤ交換!見極めが難しいですよね。
今年の根雪は 何月何日からですよ~ と言う
お知らせがあるといいのに、ですよね ( ´艸`)プププ
 
 
 
 
 
>マックさま
 
おはようございます。
 
こちらが寒くなってきたと言うことは
東北も間違いなく寒くなってきているのですよね。
少しでも暖かな冬を迎えられるように
お手伝いをしていきたいものだと思います。
 
御地は 紅葉が綺麗になって来る頃でしょうか。
こちら、昨日は11月並みの寒さだったとかで
稚内地方では 初雪が降ったそうですが
当地は予報だけで どうやら降らなかった模様。
でも いつ降ってもフシギのない時季になってきているのですよね snow

投稿: 花mame | 2011年10月19日 (水) 09:54

こにゃにゃちにゃ。

ファイターズさん、
東日本大震災復興チャリティCDをだされるだなんて、
スゴイと思います。
応援したくても、何をしたらよいか分らずに
手が出せない企業もある中、
きちんと応援できる姿勢が立派ですよなあ。
しかも、ファンは、選手の歌声が聞けて嬉しいでしょうしなあ♪

松山千春さんのお歌、恥ずかしながらあまり知らないのですが
「大空と大地の中で」はテレビCMにも使われた?歌だったような。
名曲ですよなあ。
松山さんのお歌を選ぶあたり、チームの北海道愛を感じますですなあ。

頑張れ、ファイターズ!がんばれ、日本!

投稿: ゴン太 | 2011年11月 1日 (火) 15:52

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございます!
 
球団職員の方のアイデアだったようですよ。
春から企画していたそうです。
 
選手もファンも楽しめて
それが お役に立つなら 素晴らしいことだと思うのです。
 
「 大空と大地の中で 」 は
北海道を現す歌であり
内容を改めて見てみますと
東北の方々へのエールでもあるように思えて
よくぞ選んだものだなぁ と感動しました。
そうでしたか、CMにも使われていましたか。
 
どこかで機会があれば
ファイターズバージョンも聴いてみてくださいませ ♪

投稿: 花mame | 2011年11月 1日 (火) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉、進んでますよ | トップページ | ファイターズ交交 »