« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

すっかりのご無沙汰で ・・・

ここのところは 珍しいことではないものの

約3週間のご無沙汰、申し訳ないことでございます。

 

 

 

 

 

 

110913_082003_ed

トルコキキョウからも 謝ってもらいましょう。

 

「 どぅも すいません 」

 

 

  

何せ 劣悪なネット環境。

繋がらない 繋がらない。

 

そのうち パソコンを触ることさえ 面倒になり

そして、その存在さえ 忘れがちで ・・・ いやいや。

 

 

  

 

 

で、 「 痛い話 」 の その後なんですが

ドクターより 「 動かしてはいけません 」 と 言われたことを 守っていたらば

あ~ら、小指自体が 動かなくなってしまった!

 

それは 心配していたことなのだけれども

どうやら 癒着してしまった模様。

そのせいなのか 関節も詰まった感じで

腫れと痛みがあるため 曲がらない。

 

小指の稼動範囲を広げるべく

只今、鋭意 リハビリ中 イン 病院。

 

担当の先生が スレンダーな 長身、小顔、

ローカルな話になりますが

HBC ( 北海道放送 ) の 渕上紘行アナウンサー似の方。

病院のスタッフさんたちも 若い方が多くなってきました。

 

しかし、小指1本とは言え、

リハビリとは 痛く 辛いものですわね。

週 1 ~ 2回だけでは 戻ってしまうことも しばしば。

なので 毎日 自分でもやらなくてはいけません。

 

39度程のお湯で 数分 温めてから

小指の屈伸を行い、

終わったら 保冷剤で クールダウン。

 

さて、いつになったら 不自由なく 使えるようになるのか。

日々の積み重ね なのでしょうから

頑張っていきたいと 思います。

 

 

 

 

ここのところの当地は ぐっと 寒さが増してまいりました。

最低気温が ヒトケタ、最高でも 15度前後と いったところで

ストーブに 火を入れたくなるくらいです。

 

東京だと 真冬の気温、

でも こちらでは このくらいの気温では

誰も ダウンコートなんて 着ないのですよね。

今から 着てたら

マイナス30度にもなる 真冬には

羽毛布団でも着て 出かけなければ いけなくなりますもんね。

 

 

台風15号。

大変な被害がある様子、

東海から北海道へ向けて まっすぐ 縦断するようで

この前の台風跡の影響であるとか

被災地に与える影響などを 心配しています。

進路に当たる地域の方は くれぐれも ご注意なさってくださいね。

被害が出ないよう 心から願っています。

 

 

もうひとつ。

「 天高く 」 に 追記があります。

ご興味がありましたら ご覧くださいませ。

| | コメント (5)

2011年9月 2日 (金)

グラジオラス

大きな台風が近づいているせいか

当地も 昨日は蒸し暑く、

今日は 未明から雨の降る日となっています。

 

昨日から 9月。

なのに 入った当日 気温30度とは コレいかに。

 

北海道が この気温になるのは せいぜい お盆までと

相場が決まっていたはずなのに

何だか おかしな気候です。

 

 

 

 

さて、本日は

鬱陶しい雨を 忘れさせてくれるような 花たちを。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "グラジオラス"

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »