« ローズゼラニウム | トップページ | 3か月 »

2011年6月 8日 (水)

SPション ・ クレイジーパープル

午前中に降っていた霧雨が 先程 上がったようで。

 

取り立てて 出かける予定もないし、

家事とか ベランダ仕事なども 朝から雨だと 諦めも付くので

何となく 落ち着く日になるのですよね。

 

そんな日は 前々から やろうと思っていた 手仕事を (o^-^o)

うまく出来たら そのうち 記事のネタにします (*^ー゚)b ネ!

 

 

 

さて、今日も 4月の使用花材を。

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0002

余分の花材が なかったので

先日の アリエルビオラと同様、アレンジの中の花で ご勘弁。

 

花だけを見ると とても カーネーションには 見えないですよね。

花弁が あっちこっちに 跳ねくり回っている感じで

名前に 「 クレイジー 」 と付いたのが わかるようです。

 

これも 決して 新しい品種ではないのですが

( すでに 3年程前から出ている所には出ていた模様 )

市場やお店に行けば いつも必ずある、と言うものではないので

なかなか出合う機会には 恵まれておりませんでした。

 

 

カーネーションには テッシノ ( テッシーノ ) シリーズと言うのがあり、

それの突然変異種なのだとか。

 

もうひとつ、星形のSPションが あるのですが

こちらも テッシノ系の変異種なのだそうです。

 

        画像があったと思って探したのですが 見つからず (;´д`)トホホ…

 

データボックスが それこそ クレイジーな状態になっていましてね ・・・ 。

普段からの整理整頓は 何事においても 大事です。

|

« ローズゼラニウム | トップページ | 3か月 »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローズゼラニウム | トップページ | 3か月 »