« カップの国の人だもの | トップページ | 2011年 野球 「 初 」 観戦は ・・・ »

2011年5月25日 (水)

4月のレッスン - Spring has come -

今日は 朝から よいお天気で。

この後は 下り坂とのことで 貴重な晴れ間、

たまった洗濯物を片付けた人も 少なくないのでは?

 

我が家も 例にもれず。

 

そして、この晴れは やはり日頃の行い? なんて 思いながら

夕方から 神宮球場に向かいます。

今年 初の野球観戦。

 

毎年 交流戦の時期には

ヤクルト - 日ハム戦を 観に行くのですが

今年は 佑ちゃん効果なのか

日ハム戦のチケットが 取れなかったそうで。

・・・ 肝心の佑ちゃんは 怪我で離脱しているのにね。

 

てなわけで、

今年は オリックス戦に行ってきます。

 

 

 

 

 

そんな今日は

すでに 5月のレッスンも 終了したので

あわてて 4月のレッスンのご報告です。

 

 

 

 

 

いつものことなのだけれど 当日になって友人が

「 今日、担当お願いね。 」

 

何となく 予想していたことながら

毎度 無茶ぶり感が否めない ( ´艸`)プププ

頼むから せめて前日には言ってください ( 心の声 ) 。

 

 

約半年ぶりのレッスン復帰なので

感覚が いまひとつ戻らない感じで、

市場での花材選びから 迷いっぱなしでした。

 

 

  

 

Rimg0008

画像では よくわからないのですが

バスケットは ちょっと薄いテラコッタのような色で

吸水フォームが 2分の1 + α 入る程の大きさ。

 

 

 

 

 

< 使用花材 >

 ・ カーネーション ( アリエルビオラ )

 ・ SPション ( クレイジーパープル )

 ・ アジサイ ( 白、フラウキヌエ )

 ・ ユリアジアンティック ( ノーブル )

 ・ ローズゼラニウム

 ・ ソリダコ ( タラ )

 ・ ドラセナ ( 紅光 )

 ・ リキュウソウ

 ・ ドウダンツツジ

 ・ ヤマゴケ

 

< 資材 >

 ・ バスケット

 ・ ホロホロ鳥の羽根

 ・ 吸水フォーム

 

 

三方見で 作りました。

春らしいピンク系を使って フワッとした感じに。

後ろに向かって 若干 高くしつつ、

高低差もつけて 奥行き感も出す、と 言う感じでしょうか。

|

« カップの国の人だもの | トップページ | 2011年 野球 「 初 」 観戦は ・・・ »

花 - アレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カップの国の人だもの | トップページ | 2011年 野球 「 初 」 観戦は ・・・ »