« 今頃の 四ツ谷の土手は ・・・ | トップページ | 八重桜 - 2011 »

2011年4月25日 (月)

風に舞う雪の正体

朝から晴れて 気持ちがいい~ ♪

月曜から晴れと言うのは 嬉しいもの。

 

でも、今日は いきなりの雨があるとの天気予報。

まぁ、夕方近くのことらしいし、

まずは 洗濯 洗濯 ・・・ 。

 

干して 数時間後。

 

あら、西の空が曇って来た ・・・ と言うか 真っ暗だ。

これは イケナイ。

天気予報が当たりそうだ。

 

と、まだ 乾ききっていないものも あったけれど

取り敢えず 洗濯物を室内に取り込む。

 

ややもして。

 

強い風とともに 雨が降って来た。 

 

 

ふと、窓の外を見ると・・・

 

あいや!雨じゃない何かが降っている!

 

 

 

 

 

Rimg000202

それは 近所の八重桜の 花びらたち。

 

視界いっぱいに 舞う姿は

まるで 北国の吹雪そのもの。

 

 

 

綺麗~ ヽ(´▽`)/

 

と 見ているうちに

今度は 雷が ・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

 

次には 雹が!! !!(゚ロ゚屮)屮 ヒョオ~!!

小さいながらも ガラスに バチバチ当たる。

 

 

 

しばらくして 「 嵐 」 が 収まると

 

 

Rimg000502  

地上数十メートルの 我が家のベランダに

吹雪ヒトヒラ の 置き土産。

|

« 今頃の 四ツ谷の土手は ・・・ | トップページ | 八重桜 - 2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花 - 近所の花」カテゴリの記事

コメント

桜の花びらかわいいですね。cherryblossom
僕の地域にも来ましたよ~rain
車を運転していたのですが、あっという間に川が増水し少し警戒してしまいました。
散り始めだった桜は一気に青くなってしまいました。
春のお天気は不安定で油断なりませんね。

投稿: へぽーこ村長 | 2011年4月25日 (月) 21:50

>村長さま
 
こんにちは。
 
八重桜の花びらは 特に
丸みを帯びていて可愛いですねえ cherryblossom
 
あらら。
御地での川の増水は危険ですから
くれぐれも ご注意くださいね。
 
変わりやすいのは 秋だけではありませんね。
それにしても 今年の気候は何だか変な感じがします。

投稿: 花mame | 2011年4月26日 (火) 13:27

おおお!
季節外れの降雪かと思いきや(ってさすがに4月は降らないですよな)
八重桜吹雪とは☆

風に揺られたサクラの枝も、
心かき乱されるような美しさを感じますですなあ~。
サクラは、たわわに花がついているのも美しいですが、
花びらが舞う時が、さらにステキですよなあ。
ああ。

昨日のお天気、慌ただしかったですよなあ。
こちらでは、強風とにわか雨でしたが、
そちらでは雹まで降りましたか!
 !!(゚ロ゚屮)屮 ウッヒョオ~!!

ベランダに舞い降りた花びら。
風雨や雹の「動」だと余計に際立つ「静」の美しさでしょうかなあ~。

投稿: ゴン太 | 2011年4月26日 (火) 14:24

>ゴン太さま
 
こんにちは。
 
あは、さすがに4月下旬になると
北海道でも降雪は珍しくなりますね (o^-^o)
 
うんうん、おっしゃるように
風に枝がワサワサ揺られて
そのたびに大量の花びらが舞い散る様は
ああ、もう散ってゆくのかと言う 残念な思いはあるものの
圧倒されるほどに美しいものです。
 
舞い散る 「 動 」 と 舞い降りた 「 静 」 。
そこに目を付けられるとは さすがにゴン太さん (・∀・)!
どちらも日本の美しさですねえ ・・・ 。
 
そうなのです!
雹!
花mameが当地に来てから
あまり見た覚えがないのですが
ここのところ気候にも変わった事があって
そんなことにも不安を覚えたりするのは
やはり 心にも怪我を負っているせいなのかもしれませんね。

投稿: 花mame | 2011年4月27日 (水) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃の 四ツ谷の土手は ・・・ | トップページ | 八重桜 - 2011 »