« 猫の日 | トップページ | 咲く 咲く 花咲く »

2011年3月 5日 (土)

2月のレッスン

気が付けば 3月も 第1週が終わらんとしている頃。

何と 月日の経つのは 早いのでしょ。

 

この冬の我がイナカは 何度も書いておりますが

暖かく 雪の少ない過ごしやすい日々でした。

 

 

とは言え、

北海道としては 当たり前のように マイナスの世界。

最高に下がったのは マイナス26度だったでしょうか。

 

一方、

朝方 マイナス 15度まで下がったと思ったら

日中は プラスの 5度まで上がると言う ・・・

その差 20度 って !!(゚ロ゚屮)屮

 

こう見ると 我がイナカ、かなり過酷な気候の土地柄ですわね。

 

 

腰痛大臣にも なるワケだ。

 

 

 

でも、もう 3月。

冷えても 降っても 後は知れております。

 

北国のみんな~!

もう少し 頑張りましょうぞ!!

 

 

 

 

 

さて。

 

遅ればせながら 2月のレッスン報告です。

 

 

 

February

あら、データが大きすぎたか ・・・ クレジットが半分切れてる (;´Д`A ```

帰京したら 直しておきましょう。

 

 

< 使用花材 ・ 資材 >

 ・ チューリップ ( P ) 

 ・ アネモネ ( R、V ) 

 ・ ラナンキュラス 

 ・ ニゲラ

 ・ ヒヤシンス

 ・ グリーンベル

 ・ コデマリ

 ・ モス

  

 ・ バスケット ( オリーブグリーン )

 ・ オアシス 1/3

 ・ バイン ( G )

 ・ ピンクのピック ( 蝶 )

 

 

画像のアレンジは 生徒さんのもの。

いつも センスよく お上手な方なのですが

今回も、花が溢れていて

春の喜びを感じるような 素敵なアレンジに 仕上がっています。

 

春よ、来い来い、早く来い ♪ の 思いが強くなりますね ヽ(´▽`)/

|

« 猫の日 | トップページ | 咲く 咲く 花咲く »

花 - アレンジ」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちにゃん。

お花の写真、気分が明るくなって癒されましたですなあ~。
癒されるって、こういうことを言うんだな。
生徒さんのアレンジ、ステキですなあ。
お写真をみていたら、
お花いっぱいの草原が思い浮かびました。
色使いも素敵ですが、
お花の動きがナチュラルな雰囲気で、また素晴らしいですなあ。

蝶のピックが乙女チックだあ♪
あは。

投稿: ゴン太 | 2011年4月 4日 (月) 11:46

>ゴン太さま
 
こんばんにゃ。
 
どうも ありがとうございます o(_ _)oペコッ
そうなのですよね。
こう言う時期だからこそ 癒しが必要なのですよね。
 
うちのブログの売りなのですが
自分自身が なかなかそう言う気持ちになれず
つい 震災から離れられずにいました。
 
アレンジ。
この方は 本当にお上手な方で
いつも拝見していて勉強になるのですよ ♪
おっしゃるように 草原を思わせますね。
気持ちのいい春の風が吹いているようにも 感じます。
 
ふふ。
ピンクの蝶、可愛らしいですよね (o^-^o)
今、花から飛び立ったように使った生徒さんに 拍手です。

投稿: 花mame | 2011年4月 4日 (月) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫の日 | トップページ | 咲く 咲く 花咲く »