« 毎度のことながらの | トップページ | 寒さのつくる造形 - 年輪に付いた樹氷 - »

2010年12月28日 (火)

大掃除をしていたら

今年も 残り少なになりました。

皆様、大掃除は 終っておられますか?

 

花mame実家の大掃除は 今日 終了致しました。 

 

 

 

1012281514000 

照明器具を 掃除していた時に

蛍光管を はずしたところ ・・・

 

 

 

 

 

 

こんなのが 目に付いた ( ̄▽ ̄)

 

 

  

 

1012281509000

マークに 注目。

 

 

 

 

パナソニさんのサイト に よると

このロゴは 1937年からのものと なっているのだけど

うちに付けたのは そんなに昔のことではないのですよ (・∀・)

 

 

  

 

1012281513000  

その照明器具に付いていたマークが こちら。

 

これは 1959年からのもの。

この照明器具だって

そんなに 昔に付けたものではないのですがなぁ (=´Д`=)ゞ

 

 

 

 

1012281511000  

パナソニさんに なる前に使われていた、

ご存知の マーク。

 

 

しかし、パナソニさんに なった時には

月曜日の連続ドラマの オープニングテーマの 心配をしたものです。

 

こっころときめく~ あっかる~い~ ナッショナ~ル ♪

 

ナショナルの部分を  パナソニックにするのだろうか。

それでは ちと しまりのない歌詞になってしまいそうだ ・・・ などと。

 

 

まぁ ・・・

凡人の心配など 他所に、

ドリカムが とてもスタイリッシュな歌を披露してましたけどね ・・・ 。

 

パナソニッ! 明日の種を~

パナソニッ! 蒔くのは 今日~なんだ~ ♪

 

今は サラ ・ ブライトマンだそうですね。

 

 

話が 大掃除から それましたが

 

こんな発見があるとしたら

面倒な大掃除も ちょっと楽しめるかも?

 

それとも

昔のアルバムを 見つけた時みたいに

仕事が はかどらなくて 困るでしょうかね ( ´艸`)プププ

|

« 毎度のことながらの | トップページ | 寒さのつくる造形 - 年輪に付いた樹氷 - »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けまして、おめでとうございます。

そうですか。
御実家に帰省なさっているのですね。
御実家の大掃除。
懐かしいものが、いっぱいではかどらない、、、、って。

(*≧m≦*)

とてもアルアルですね~~。
私の実家では、結婚以来、私のものを一切がっさい
処分され、家も新築され、
思い出が無くなってしまいました。
(もうけっこう前の話になりますが)
両親が、悪意はないのですが、どうにもサバっとした性格なのすね。


古い家には、小さいころの思い出がいっぱいありましたので
花mameさんがうらやましいですわ。

どうぞゆっくりしてきて下さいませ。

投稿: マック | 2011年1月 5日 (水) 00:29

遅くなりましたが、新年のご挨拶に参上しましたです。
今年もよろしくお願いいたしますですなあ~。

おおお!
ナショナルのロゴ。
こちらの方がカワイイ感じがして好きなのですよなあ。
パナソニックも悪くはないですがなあ。
あはは。
大掃除って楽しい発見があって
なかなか進まないものですよなあ。
でも、花mameちゃんは流石ですよなあ。
ゴン太なんぞ、ついに自分の部屋の大掃除をしませんでしたから…。
というか、ここ数年してないかも。
はは。

投稿: ゴン太 | 2011年1月 5日 (水) 11:04

>マックさま
 
こんにちは。
そして 毎度のことながら
お返事が大変遅れまして 申し訳ありませぬ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 
うちの実家は 小さい頃から引越ししたことがないので
物置などには もっと懐かしいものがたくさんある模様。
置く場所がないと 捨てるしかないのですが
下手に置く場所があると 必要なもの、必要のないもの、全て取って置くようになってしまいますね (;´▽`A``
 
マックさんの思い出がなくなってしまったのは残念ですが
ご両親のサバっとした性格が羨ましくもあります。
  
自分の家を考えても
キャパシティがないのに 「 おもひで 」 と言うだけで
取ってある物が多いので ・・・ 。
今年は 気を入れて整理したいものだと思います (・∀・)
 
よく土higeさんに
花ちゃんは リスがドングリを隠して置いて忘れるように
奥に仕舞い込んで忘れている物が多い、と言われます (≧m≦)
最近 色々な所から その 「 ドングリ 」 を掘り出しているようです ( ̄▽ ̄)
 
ありがとうございます。
1月いっぱいは滞在する予定です。 
 
 
 
>ゴン太さま
 
こんにちにゃ。
いつものことながら お返事が大変遅れまして 申し訳ありませぬ m(_ _)m
 
こちらこそ 今年もどうぞ宜しくお願い致します ♪
 
ナショナルのロゴ、懐かしいですよね。
そして おっしゃるようにカワイイと思います。
最近は スタイリッシュなロゴが多いですが
ちょっと昭和を感じるものも素敵ですよね。
 
大掃除。
実家では 恒例の行事なのですが
花mame家では 年末の帰省も間近な時期と言う事で
出来ないまま何年も過ごしています (;´д`)トホホ…
 
なので 戻った時に気の付いた所を
ちょこちょこと掃除したりしています ( ̄▽ ̄)
あくまで 小掃除ですけどね (・∀・)

投稿: 花mame | 2011年1月10日 (月) 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎度のことながらの | トップページ | 寒さのつくる造形 - 年輪に付いた樹氷 - »