« イルミネーションが始まりました | トップページ | 毎度のことながらの »

2010年11月25日 (木)

空を飛ぶ

帰宅して

玄関前で

ふと 振り向くと

空に 大きな鳥が飛んでいた!

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0076

雲で 出来た鳥なので

この後 すぐに消えてしまったけれど ・・・ 。

 

 

 

 

きっと 猛スピードで

どこかに 飛んで行ってしまったんだ。

 

と 思うことにした 晩秋の夕暮れ。

|

« イルミネーションが始まりました | トップページ | 毎度のことながらの »

そら」カテゴリの記事

コメント

わお!
鳥だ。
嘴が長いと受け取ると、ちょっとハチドリっぽいカタチに見えますですな。
いいなあ、この鳥さん。
素敵なお写真が撮れましたですなあ~。

>きっと 猛スピードで
 どこかに 飛んで行ってしまったんだ。

大きな鳥の物語ができそうですな♪
というか、もうすでに、このお写真が物語ですな。
花mameちゃんのセンスの輝きを感じましたですなあ~。

挨拶が後になりました。
おはようございますです。
はは。

投稿: ゴン太 | 2010年11月26日 (金) 09:39

>ゴン太さま
 
こんにちは。
またまた お返事が遅れてしまって ごめんなさい!
 
家に入って カメラを取ってくる間にも
形が崩れてしまったのですが
鳥に見えますでしょう?
 
空を見てると
時々 何かに形に似ている雲に出会う事があるのですね。
実家の母も 同じ事を言ってましたから
何かの形の雲探しは 遺伝なのかもしれません o(*^▽^*)o
 
雲一つない 真っ青な空もいいですが
雲が ぽっかりぽっかりある空も
とても魅力的ですよね ♪

投稿: 花mame | 2010年11月29日 (月) 14:03

とても絵になる写真ですねん!!

夕暮れ時に飛んでいる、大きな鳥さんの下は茜色、
上部はほんのりまだ青空。
はやくお家に帰りたかったのかもしれませんな〜。

投稿: マック | 2010年11月30日 (火) 13:07

再※おじゃましますにゃん。

雲つながりで思い出しましたが、
今朝、出勤途中に飛行機雲を見ましたですなあ。
真っ青な空に、朝日を受けた機体が輝いていて、
とても綺麗でしたよ。
白い雲をひきながら西の方へ飛んで行きましたですなあ~。
茨城から松本へでも行ったのでしょうかなあ?
はは。

形探しの遺伝子ってイイなあ。
ゴン太にも備わっていたら良かったのに。

投稿: ゴン太 | 2010年12月 1日 (水) 15:54

こんにちは。
ばっちり鳥に見えます!
雲は、あっという間に形が変わってしまいますものね。
秋ならではの見事な瞬間ですねー!
遠くで夕焼けに染まる街並みも素敵です。
オイラも雲探しに行きたくなりました!

投稿: へぽーこ村長 | 2010年12月 1日 (水) 18:49

>マックさま
 
おはようございます。
お返事が遅れてしまいまして すみません!!
 
おぉ、時が時だけに
おっしゃるように 早くお家に帰りたかったのかもしれませんね ♪
あっと言う間に消えた理由は そこにあったに違いありません (o^-^o)
 
 
 
 
>ゴン太さま
 
おはようございますにゃん。
 
飛行機雲、
季節は冬へと移り変わってきていて
飛行機の飛ぶ上空は さぞ空気が冷たくなっているのでしょう。
これからは 綺麗な飛行機雲がたくさん見られる時期となりますね ( ^ω^ )
 
その飛行機は西の方角へ飛んで行ったのですね~ ♪
ひょっとしたら 成田もしくは羽田からヨーロッパだったかもかも?
 
あは、遺伝子がなくても
空を見上げていれば 形探しは出来ますぞ ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
>へぽーこ村長さま
 
おはようございます。
 
ばっちり鳥に見えますでしょ?
もう少し前だと ばっちりばっちり鳥だったんですが ( ^ω^ )
 
街の建物の大きさを見ると
この鳥の大きさが際立つように思います。
 
村長さんも 是非是非 雲探しをしてみてくださいませ ♪
見つけたら教えてくださいね。

投稿: 花mame | 2010年12月 3日 (金) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イルミネーションが始まりました | トップページ | 毎度のことながらの »