« 秋も深まって来ましたな | トップページ | 空を飛ぶ »

2010年11月12日 (金)

イルミネーションが始まりました

1011112103000  

気がつけば 11月も 半ばに差し掛かっています。

 

ご無沙汰致しておりました、花mameでございます。

あまりに 久しぶりなので 皆様には

任 ○ 堂のゲームのように

「 あれ?ドナタでしたっけ? 」 なんて 思われているのでは?

と、 少々不安ですが ・・・ (A;´・ω・)アセアセ

 

10月末に 帰京しておりましたが

まー 何だ~神田~ と 忙しい日々。

パソコンの不調も手伝い、ついつい ブログから 遠ざかっておりました。

 

 

 

イイワケは そのくらいにして ・・・ 、と。

 

また ボチボチとやって行こうと 思っております。

 

 

 

で、

パソコンの不調。

なぜか 自分のブログが 閲覧出来ないのですよ。

毎度、

「 インターネットサイト http://tsutihana.air-nifty.com/ を 開けません。

操作は中断されました。 」

の メッセージが。

ちなみに 別館 「 B食家のひとりごと 」 の方は 問題なく開くのです。

 

なぜじゃ?

 

昨日、リカバリしてみましたが 問題の解決には 至らず。

 

う~ん ・・・ ハードユースに 耐え切れなくなったのでせふか。

 

 

 

 

 

さてさて、本題は タイトルにある 「 イルミネーション 」

 

一昨日、友人と 夕食を共にしてから

その日から始まったと言う、

新宿のサザンテラス横のイルミネーションを 見てきました。

青と白の LED がキレイだけれど 目に痛い ・・・ (´Д`;≡;´Д`)

あまり 近くで凝視しない方がいいようです。

 

 

 

 

1011112101000

これは確か JR東日本の会社の前。

Suica のペンギンさんたちも イルミネーションの中に いましたっけ。

 

 

 

 

 

1011112102000

まぁ、まるで 夢の世界のよう ・・・ ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

1011112100001

そして これは

「 光 」 のオブジェ 「 ブリリアント ・ タワー 」 と 言い、

頂上にあるのは 光をイメージしたオーナメントだそう。

 

このタワーの前には たくさんのカップルの行列が出来ていて

何か と 思ったら、

中に スイッチがあって 押すと ランダムに 違う色がタワーを照らすのです。

タワーの前には、赤は 「 情熱的な未来 」 とか

白だと、緑だと ・・・ と、占いのような事が 書いてあり、

これは デートスポットとしても 盛り上がるなぁ てな感じでした。

 

 

 

1011112318000

こちらは イルミネーションではないですが

只今、出張中の 土higeさんから送られてきた

香港の夜景。

ちょっと 煙ってる感じかな。

 

 

 

これから クリスマス、年末年始にかけて

さまざまな趣向を凝らした イルミネーションが

日本の各地を 華やかに彩ることでしょう。

 

忙しくなる時期でもありますので

ちょっとした息抜きの為にも

眺めてみると いいかもしれませんね ( ^ω^ )

|

« 秋も深まって来ましたな | トップページ | 空を飛ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちにゃんcat
それこそ「 あれ?ドナタでしたっけ?」的存在のゴン太でございます(汗)。
お帰りなさいマセ、お姫サマ♪
お江戸も、すっかり寒くなってきたのでしょうかなあ。
シャトーは、すっかり冬って感じの今日この頃です。

お写真のイルミネーション、
目にまぶしいようですなあ~☆
花mameちゃん、素敵な夜の散策を楽しまれたのですな。
ああ、キラキラしている。
そりゃあ、カップルは盛り上がるでしょうなあ~。
ハロウィンが過ぎると、お街はイルミネーションが輝きだしたりするのですよなあ~。
冬の風物詩として定着した感がありますよなあ♪
あは。

投稿: ゴン太 | 2010年11月17日 (水) 14:28

>ゴン太さま
 
こんばんにゃ cat
 
いえいえ、こちらがご無沙汰していたのですから (;´▽`A``
遅ればせながら ただいまでござりまする ♪
 
お江戸も今週に入ってから 何となく冬めいてきたような気がします。
御地は すっかり冬ですか ・・・ 。
と言いましても、すでに11月も後半に入って来ましたものね。
 
そう、街は常に 何かのイベントに備えているんですよね。
ハロウィンが過ぎると クリスマスモード、
それが過ぎると お正月、その後は バレンタイン、ひなまつり ・・・
切りなく イベントに振り回されているようですが
まぁ、そう言うイベントがあって
平凡な日々にリズムが出来るのでしょうから
それに 楽しいからいいのですね ( 自己完結 ) o(*^▽^*)o
 
うんうん、イルミネーションは すっかり日本の冬の風物詩となりましたね。
我がイナカでは この時季になると
建物の外観をイルミネーションで これでもか!とばかりに
飾り付けるお宅も 少なからずあるのですよ。
人ごとながら その時季の電気代を心配してしまっている花mameなのです (゚m゚*)

投稿: 花mame | 2010年11月18日 (木) 19:22

こんばんはhappy01
まるで異世界のようですなぁ!
寒い季節とイルミネーションはなんとあうのでしょう。
見入ってしまいます。
香港の写真も素敵ですね。
携帯電話の待ち受けにしたい位です(●´ω`●)

投稿: へぽーこ村長 | 2010年11月23日 (火) 21:42

>へぽーこ村長さま
 
こんにちは ♪
 
ね、夜に見る光と言うのは 何とも幻想的で
現実世界のものとは思えないくらい美しいですよね。
 
最近のイルミネーションは 青や白のものが多いのに
寒い冬に合うのは なぜなんでしょう。
 
香港は 日本に比べると湿度が高く
画像は ボーッとかすんだ景色になってますし
クレジットが入ってますが
よろしければ お持ち帰りくださいませ (._.)

投稿: 花mame | 2010年11月24日 (水) 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋も深まって来ましたな | トップページ | 空を飛ぶ »