« 神代植物公園のバラ - 赤 | トップページ | 神代植物公園のバラ - ビタミンカラー »

2010年5月19日 (水)

神代植物公園のバラ - 白

昨日に引き続き、バラのご紹介。

今日は 白いバラを。

 

  

 

Rimg001502 

これは 八重咲きのバラ。

以前は 芯が見えるものは あまり好きではなかったのですが

これも繊細で なかなか素敵なバラだと 思うようになりました。

 

 

 

 
 

Rimg001602  

一重のバラの中に 小さな甲虫が。

蜜でもあったのか 花粉を食べていたのか

一心不乱に しがみついていました。

 

 

 

 

 

Rimg0040  

夕日が当たっているせいだけじゃなく

少しサーモンピンクっぽい色合いのバラ。

 

たくさんのツボミがありましたので

まだまだ 見頃は続きそうです。

|

« 神代植物公園のバラ - 赤 | トップページ | 神代植物公園のバラ - ビタミンカラー »

花 - その他」カテゴリの記事

コメント

白いバラはまさに清純というイメージですね。
そう、バラ園を歩いていると中にしっかり青ガエルがしがみついているのに出会うことが時々あります。
それだけ、香りも味も寝心地もよいのでしょう。
けど、こんな清純なバラに青ガエルじゃ、まったく合いませんねぇ。二番目のお写真にカナブン?っぽい虫がいたので思い出しました。

投稿: 睡蓮 | 2010年5月24日 (月) 17:22

>睡蓮さま
 
そうですね~。
清純そのものです。
 
青ガエルですか (・∀・)
どこかに おやゆび姫もいそうな気がしますね ♪
たくさん巻いた花弁を見ると
居心地が よさそうですもの。
それにしても 青ガエルにしがみつかれて
バラは重くないんでしょうか。
 
綺麗なものには
いろんなものが付くのですね~ ( ^ω^ )

投稿: 花mame | 2010年5月26日 (水) 01:14

おおお!
白いバラ、というと2枚目のお写真のようなカタチを思い浮かべがちでしたが、
こんなに、たっぷりとした感じのバラもあるのですなあ~。
ほんと、もうボタンといっても良いくらいですよなあ。
ははは。

サーモンピンク。
愛らしい色ですなあ。
実はゴン太、バラは、こういった、ちょっとスモーキー?ミルキー?な色が好みなのですよなあ。
ピンクも、ブルーっぽい薄紫も。

>たくさんのツボミがありましたので

バラの良いところは、1度でお花が終わってしまわずに
長い期間楽しめるところにもありますですよなあ♪
あは。

投稿: ゴン太 | 2010年5月28日 (金) 10:00

>ゴン太さま
 
こんばんにゃ。
 
そう言われてみると 確かにボタンのような薔薇ですね ♪
一口に 白いバラと言っても
形も大きさも様々だと言う事を
改めて知りましたよ。
市場のバラでも かなりの数ですが
ばら園のバラの数は想像を超えますね。
 
そうですか (o^-^o)
スモーキーな色合いと言うのは
ニュアンスがあって 素敵ですよね。
 
今日も あるテレビ番組でやっていましたが
四季咲きのバラは長く楽しめますものね。
いつか ベランダで育ててみたいものです ( ^ω^ )

投稿: 花mame | 2010年5月28日 (金) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神代植物公園のバラ - 赤 | トップページ | 神代植物公園のバラ - ビタミンカラー »