« ネコと一杯 | トップページ | ラウンド ~ Lovely ~ »

2010年5月28日 (金)

すすきのキューピー

Rimg0181 

4月の帰京の折に

お土産に買ってきた ご当地キューピーストラップ。

 

 

 
 

Rimg0185  

ベースは 同じキューピーなのに

コスプレすると ちゃんと男子と女子に なっちゃうんですねえ。

 

 

 

 

 

 

Rimg0184 

こちら 土higeさんへのお土産にした

すすきのホステスさん。

  

しかし、ホステスさんって

頭にバラを付けて

こんなドレスを 着てるんですかね ・・・ 。

多分 イメージ先行なんだろうけども (*^▽^*)

 

 

 

 

 
 

Rimg0183  

こちらは 花mame用

すすきのホストくん。

 

このヘアスタイル、

白いジャケットの胸には 赤いバラ。

首から下は まるで 狩野英孝。

 

やはり イメージ先行?

それとも このシンプルなスタイルで

表現しているのは 素晴らしいと言うべきか (・∀・)

 

 

 

いずれにしても

ホステスも ホストも

かなり 気に入ってますわ ( ´艸`)プププ  

 

 

 

ところで、

東京には

銀座ホステスとか

新宿歌舞伎町ホスト とか言う

ご当地キューピーは ないのかな ( ̄▽ ̄) 

 

 

 

皆様のお住まいの地域には

コアなご当地キューピーって ありますか。

 

 

*** 6月3日 追記 ***

ゴン太さんより ご当地キューピーのサイト を 教えて頂きました。

皆さんのお住まいの地域には こんなキューピーがありますよ~ の 確認と

ご旅行の際の お土産の参考に ご覧になってみてくださいませ。

|

« ネコと一杯 | トップページ | ラウンド ~ Lovely ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「すすきのキューピー」ウケた!かなりウケました!
そんなお土産よく考えつくなぁ。キューピー流行ってる
ので凄い種類を見かけるけどこれって作ってる会社の
人は考えるの大変だねー。
ホステスもホストもイメージ。でも「まさに」って感じ。私的にはホスト(狩野英孝だわ)お気に入り。
今度の帰省時探してみます。
「すすきの命」印刷を変えれば応用利くね。

投稿: あずさ | 2010年5月29日 (土) 09:37

>あっちゃん
 
こんばんは。
 
同じく 初めて見た時はウケましたよ (*≧m≦*)
是非 探してみてね。
多分 空港には必ずあると思うよん。
 
先日の映画館のスーベニアショップでも
昔の映画のコスプレQPなんかが 売ってたもんね。
ご当地QPを探すのも
旅行のひとつの楽しみになりそうです (・∀・)

投稿: 花mame | 2010年5月29日 (土) 19:01

ホストとホステスなんですねーhappy01
おもしろい!
仙台の笹かまぼこキューピーを
携帯電話につけていましたが、気がついたら
すっ裸になってしまいました。

投稿: へぽーこ村長 | 2010年5月30日 (日) 18:37

>へぽーこ村長さま
 
こんにちは。
 
そうなんです。
ススキノならでは、の ご当地QPですね o(*^▽^*)o
 
な、なんと!
笹かまぼこQPを すっ裸にとは!
今、ちと検索してみましたら
結構 しっかりと身支度しているではありませぬか。
村長さん、どんなことをなさったの! (≧m≦)

投稿: 花mame | 2010年5月31日 (月) 16:08

おおお!
ご当地キューピー、コレかわいいですなあ~。

ってか、これだけの情報料(フエルト量?)で
ホスト&ホステスを表現してるってこともスゴイですよなあ。
ホストの髪型・・・!
ゴン太が勤務する会社の近くには、
ホストが夕方&早朝にけっこうウロウロしているのですが、
みんな、そんな頭ですよ。
はは。
茶色くて、ザックリエアーな頭?
上手くいえませんが。

しかも、ホスト&ホステスって一目でわかるのに
「かわいい」ってところが、またスゴイですよなあ。
これぞキューピーの底力でしょうかなあ?

投稿: ゴン太 | 2010年6月 1日 (火) 16:29

連続投稿、すみません。

ご当地キューピーのサイト、
こんなのありましたよ。
左のサイドバーで、各都道府県のが見られるみたいですな。
はは。
いろいろあるのですなあ、と感心したので。


http://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/01hottukaidou/index.html

投稿: ゴン太 | 2010年6月 1日 (火) 16:32

>ゴン太さま
 
可愛いですよね。
今 教えて頂いたリンク先を拝見しましたが
こんなにあるんですね! 
北海道は広いから?
拝見しますに 東京でさえこんなにありませんでしたよ。 
後ほど 本文の方にリンク先を載せておきたいと思います。
教えて頂き ありがとうございました o(_ _)oペコッ
 
ファイターズQPは 以前から気になっていまして
今度の帰省の際には購入しようと
心に決めました!
 
もひとつ気になったのは 監獄QP。
顔デカの方で見ると なかなかワルい顔でいい感じです o(*^▽^*)o
 
さて、ホストとホステス。
うまく作るものですよね。
イロモノ職業なのに可愛いんですから。
さすがQPと言ったところです (o^-^o)
会社のお近くのホストさんたちも こんな頭とのこと、
デザインされた方の観察眼が 素晴らしいと言うことなのかもしれません ( ^ω^ )

投稿: 花mame | 2010年6月 3日 (木) 15:40

再※おじゃましますですなあ~♪

>こんなにあるんですね! 北海道は広いから?

確かに!
北海道は種類が多いですなあ☆
やはり北海道は面積もひろいですし、
広いから素敵な観光地もいっぱいあって、
QPさんも増殖したとかでしょうかなあ~♪
いいな♪いいな♪
シャトー周辺なんか、数種類しかなかったです。

ゴン太も何匹かご当地QPを購入したハズなのですが、
今あるのは「ライチョウ」くらいですなあ。
あとはどこへ行ったのだろうか?

>監獄

はははっ!
これは、かなりのワルっぷりですな☆
天使?なのに囚人だなんて素晴らしすぎて
たまらんです♪
あは。

投稿: ゴン太 | 2010年6月 4日 (金) 12:00

>ゴン太さま
 
こんばんにゃ。
再※ありがとうございますにゃ。
 
そうですね~。
観光地にひとつと考えても 結構な数になるかもですし
食べ物にまでコスプレしてますものね o(*^▽^*)o
多いはずだぁ。
 
ありゃん、
いくつか購入されたのに行方不明とは ・・・ 。
この小ささですから ちょっと目を離すと
どこかに行ってしまいそうですもんね。
でも、外出するわけもないですし
きっと そのうち出てきますよね。
 
はは、監獄QP、いいでしょう (・∀・)
天使の囚人 ( ̄▽ ̄)
小説のタイトルになりそうな感じですね ♪

投稿: 花mame | 2010年6月 6日 (日) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコと一杯 | トップページ | ラウンド ~ Lovely ~ »