« ロハスフェスタ | トップページ | 第9地区 »

2010年5月11日 (火)

ささやかに発見したもの

いつのまにか 半袖に、と 書いたのは つい先日のことなのに

今日は雨で ちょいと肌寒く

部屋の中でも 羽織りものが必要な感じでした。

 

まぁ、このくらいの気温差は 許容範囲。

とは言え、油断禁物。

体調管理には 十分 お気を付けくださいませ。

 

 

 

 

 

さて。

ここ数日の間に 小さな発見が 2つありまして

ちょっと嬉しかったもので アップしとこ と 思いまして (*´v゚*)ゞ

 

 

 

 

その1

 

 

 

Img_0101 

先日も載せました スカイツリー。

これ自体は 発見ではないのです。

問題は 見た場所。

 

 

 

 

なんと、花mame家のベランダ Σ(゚□゚(゚□゚*)

直線距離で 20km弱くらいでしょうか。

電車で移動すると 1時間ほどの距離なんですが

意外と 大きく見えるものですわ。

 

これで まだ半分ほどですから

完成すると 当地からでも かなり目立つ建物となりそうです。

 

 

 

 

その2

 

 

Rimg0001

先日も載せました ラベンダーに

ツボミが付きました ヽ(´▽`)/

これから 穂が伸びて 咲くのでしょうね。

 

 

スカイツリーも ラベンダーも 伸びるのが楽しみ ♪

どちらも 完成 ( ? ) したアカツキには またアップすることにします。

|

« ロハスフェスタ | トップページ | 第9地区 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちにゃん。

おおお!
お家からスカイツリーが見えるのですか☆
うわあ、いいですなあ~。
肉眼サイズでも、お写真くらいに見えるのでしょうかなあ?
だとしたら、すごく大きく見えそうですよなあ♪
完成した暁には、
いろいろな色にライトアップされた姿が見られたりするのでしょうかなあ~
今から、完成が待ち遠しいですなあ☆

ラベンダー。
かわいいツボミですな♪
もうツボミがつくのですなあ。
ということは、開花は来月とかでしょうかなあ。
こちらも、楽しみですな!
あは♪

投稿: ゴン太 | 2010年5月17日 (月) 15:29

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございます~ ♥
 
いえいえ、肉眼だと マッチ棒の半分くらい?でしょうかね。
望遠で撮ったので こんな大きさですが
今 改めて見てみましたら
手前の鉄塔より大きいんですね!
鉄塔だって相当大きいのに ・・・ 。
スカイツリーの大きさを 改めて認識しました (・∀・)
 
そう、完成してイルミネーションが見られるくらいまでには
手前に 何も建築されないことを祈ってます ( ^ω^ )
 
ラベンダー、
この暖かさで 日増しにツボミが大きくなっているのですが
ひとつ不安なことが。
茎が細く柔らかいのですよ。
これで あんな花が咲いたら
重くて首が耐えられないのでは?
なんて思うのですよね。
さて どうなりますか ・・・ 。

投稿: 花mame | 2010年5月17日 (月) 19:17

スカイツリー!
私なんて二年くらい前にやっと東京タワーの下を通ったというのに、時代はスカイツリーへ(*´∇`*)
うらやましいです、ご自宅から見られるなんて~。

投稿: 睡蓮 | 2010年5月24日 (月) 17:32

>睡蓮さま
 
あんなに大きく 変わった建物でなければ
浅草方面が その方向だとはわかりませんでした。
 
曇りや雨の日は さすがに見えないのですが
晴れた日には 時々見ては
建築の様子を確かめたりしています。
 
来年完成予定だそうですから
今度は スカイツリーを見にいらしてくださいね (o^-^o)

投稿: 花mame | 2010年5月26日 (水) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロハスフェスタ | トップページ | 第9地区 »