« サム ・ ワーシントン 3連発 | トップページ | 我が家のフリージア 2010 その後 »

2010年5月 8日 (土)

おでかけ ♪ おでかけ ♪

3日の憲法記念の日、とある場所で 土higeさんは お仕事。

一緒に付いて行きまして その帰りに

こちらに 初めて乗りました。

      ↓

 

  

 

 

Rimg0101 

うーん。

これじゃ 何だかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0102 

見る人が見れば わかるのだろうけど

これも ちとタイミングが 早すぎた ・・・ 。

動くものを撮るのは 難しいものです。

 

 

 

 

 

 
 

Rimg0103

つくばエクスプレス。 

2005年の8月に開業してから 5年近く経っての初乗車です。

 

 

 

 

 
 

Rimg0104  

車窓には 東京スカイツリーが見えました。

前に見た時より かなり背が高くなってます。

更に これの倍近く 伸びるのですよね。

 

 

 

 
 

Rimg0105  

浅草で降りて

歩く道々見えた スカイツリー。

ここで見ると 更に デカイなぁ!

 

 

このまま かっぱ橋まで 歩いて行き、

こんなものを 購入して参りました。

 

 

 

 
 

Rimg0106  

パスタマシーン。

これによる産物は またまた 別館 にて。

|

« サム ・ ワーシントン 3連発 | トップページ | 我が家のフリージア 2010 その後 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おおお!
乗り物シリーズですな♪

>2005年の8月に開業してから 5年近く

へえ~、もうそんなに経つのですかぁ。
まだ最近な気がしますですなあ。
乗ったことのない列車にのるのは、
わくわくしますですよなあ~。
あは♪

スカイツリー。
どんどん高くなっているようですなあ~。
たしかツリーのふもとに
「今日は●メートル」みたいな表示があるのですよなあ。
カタチ的に、ポキッといきそうでコワイですが、
丈夫なのですよなあ。
はは。

>パスタマシーン

デジャヴでしょうか。
以前、花mameちゃん家のパスタマシーンを
お写真で拝見したような記憶が?
いろんな幅の麺が打てそうですで、いい感じですなあ~♪

投稿: ゴン太 | 2010年5月11日 (火) 16:14

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございます ヽ(´▽`)/
 
そうなんですよ~。
同じく そんなに経っているとは思いませんでした。
その5年で 費用はすでに回収出来ているのだとか。
だって、ちょっと運賃がお高めですもの。
今回7駅ほどの間でしたが500円でしたもんね。
 
スカイツリー。
今日 実家の母と 同じような話をしていたんですよ。
あんなに細くて 地震が来た時大丈夫なのか、てな話でした。
今日の記事にも チラッと スカイツリーは登場してますが
今日の時点では 何メートルなのかなぁ なんて思いました ( ^ω^ )
 
パスタマシーン。
さすが ゴン太さん!
うんうん、確かに うちにはパスタマシーンがあるのですよ。
でも おもちゃ会社の作ったもので
ロングパスタは 延すにもカットするにも ちと手間がかかったわけです。
ショートパスタについては 同じく手間はかかるものの
手では作れないので重宝しておりますが。
 
これは 本格的なもので
本当に 感動するくらい上手に パスタが出来るのです。
かっぱ橋での購入なので かなりリーズナブルでしたよ (・∀・)

投稿: 花mame | 2010年5月11日 (火) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サム ・ ワーシントン 3連発 | トップページ | 我が家のフリージア 2010 その後 »