« 帰京 致しております | トップページ | サム ・ ワーシントン 3連発 »

2010年5月 3日 (月)

花mameちゃんの執事

早くも 5月に入りました。

4月の末から 大型連休と言う事も あってのことか

お空も 気を利かせてくれている、ここ お江戸にございます。

やっと春らしく 暖かな日々を 過ごしておりますよ。

 

5月に入った日、

5月1日 と言えば

我が家の 「 契約更新日 」 と 言う名の “ WEDDING ANNIVERSARY ”

 

 

 

 

その日の我が家を

土hige氏は こう 表現なさっております。

 

 

 

 

 

  

 

Rimg0093 

ふむ ・・・ 。

そなたは 執事であったか ・・・ 。

 

 

しかし。

おくさまは 日々、

そなたのために お弁当を作り、家事を こなしておるぞ?

 

                ( おくさまと言うより メイドではないか (≧m≦)

 

 

 

 

まぁ ・・・ それは それとして。

 

 

土hige執事氏は ディナーの予約をしてくれまして。

諸般の事情により 一日遅れの昨日、お祝いをしてまいりました。

 

 

 

 

 

1005022340000  

場所は 改築中の東京駅が見える、

新丸ビルの中にある フレンチレストラン。

 

 

 

 

 

 

1005022341000  

オーグードジュール ヌーヴェルエール

 

 

コンパクトではありますが それがまた 心地よいお店。

スタッフさんたちの気遣いも 行き届いております。

 

久しぶりに フレンチレストランに来たなぁ と言う感じがしましたよ。

内容については ちょっとだけ 別館 の方に。

 

 

何でも こちらの宮崎シェフは パティシエからのスタートだったのだそうで

デザートも かなりの人気なのだとか。

シェフお任せコースだと そのデザートが 3品ついてくるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

1005022347000  

約3時間のコースを 終え、

満足満足のお腹を抱えつつ 外に出ると

夜と言うのに 風が心地よいくらいの ほんわりとした暖かさ。

 

腹ごなしに 一駅ほど歩きました。

 

 

 

 

昨日のセッティングに疲れたのか

はたまた 飲み過ぎか。

 

土hige氏 すでに 夢の中でございます ・・・ ( ^ω^ )

 
 

Rimg009402

|

« 帰京 致しております | トップページ | サム ・ ワーシントン 3連発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう最高~~~!
ご主人さまのユーモア好き!!
そして優しさを感じます!!!

土物に絵を描かれる花mameさんですものね、
絵がとっても可愛い~~~~~o(*^▽^*)o

投稿: れいこ | 2010年5月 3日 (月) 19:39

>れいこさま
 
こんにちは ♪
 
はは (*^▽^*)
こう言うお方なので
毎日を漫画のように過ごしておりますよ ( ´艸`)プププ
 
絵が可愛いですか (゚▽゚*)
ありがとうございます。
 
実は この絵は土higeさん画。
毎日つけている あるノートに描いている絵日記のようなものから
一部抜粋させて頂いたものなのです。
はしり描きっぽいので ちと雑でしょう (゚m゚*)

投稿: 花mame | 2010年5月 4日 (火) 11:02

土higeさんのイラスト最高!笑わせていただきました。
お二人の楽しい生活がうかがえます。
「契約更新日」確かにそうゆう言い方の方がわかりやすいかも。フレンチおいしそう~。「ふきのとう」から
「丸の内フレンチ」食生活の幅が広いなぁ。
私も今年は丁度ふきのとうの時期に帰省できたので
てんぷら、ふきみそ堪能しました。子供の頃は大嫌い
だったのにね。大人になったって事ね。

投稿: あずさ | 2010年5月 6日 (木) 08:25

>あっちゃん
 
こんにちは (*゚▽゚)ノ
 
はは、今日 執事は出稼ぎに行きました (*^m^)
3日に仕事が入った以外は カレンダー通りのGWでした。
 
はい、そんなわけで また1年更新致しましたよ ψ(`∇´)ψ
 
いや~ フレンチは 年に1,2度の特別なもので
普段は ふきみそな食生活ですよ。
北海道で ふきのとうを採って来られると思うと
例年 スーパーで買っているのが 何とも何とも ・・・ 。
新鮮だしね、味も違う気がしますわね。
 
うんうん、子供の味じゃあないものね。
と言うか 子供が食べられない大人だけのものが
少しはあってもいいのだよね ( ̄▽ ̄)

投稿: 花mame | 2010年5月 6日 (木) 13:53

遅ればせながら…。

ご結婚記念日、おめでとうございま~す☆
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚♪♪♪

土higeさまと花mameちゃんは、本当に仲良しさんなのですなあ~♪
ゴン太、照れちゃう~っheart04
更新日♪におでかけだなんて、ああ、素敵ですなあ。

>諸般の事情により 一日遅れの
>昨日のセッティングに疲れたのか

きっと、お二人とも忙しかったりするでしょうに。
お互いを思いやる気持ちがあるからこそ実現する
記念日のおでかけだったり、なのでしょうなあ。
お互いを思い合うって、本当に素敵だなあ、
などと勝手に話をすすめてますかな…はは。
ああ、でも本当に素敵だ。

投稿: ゴン太 | 2010年5月11日 (火) 15:50

>ゴン太さま
 
こんばんにゃ ♪
 
お祝い どうもありがとうございます o(_ _)oペコッ
 
うちの場合、時々 長期間離れるので
それが うまく付き合うコツなのかもしれません (・∀・)
 
記念日には 必ず出かけてますね。
普段の家事から解放して 美味しいものを、
と言う 心遣いなのだと思いますよ ( ^ω^ )
 
あ!
でも 今年の土higeさんのお誕生日のお祝いを まだしていない!
いや~ 花mameの方には 思いやりが足りないようですなぁ (;´Д`A ```

投稿: 花mame | 2010年5月11日 (火) 23:05

再※おじゃまします ← 言いたかった!

>今年の土higeさんのお誕生日のお祝いを まだしていない

おおお!
もうすでに、今年のお誕生日をお迎えになっているのでしょうかな?
もしかして、別の地でお過ごしの間に、迎えられたとかでしょうかなあ。
もしかしたら、土higeさま、
「僕のお誕生日祝いは、いつだろうなあ」と
楽しみになさっているかもですなあ~。
お祝いって、いつ祝ってもらっても嬉しいものですよなあ。
あは♪

投稿: ゴン太 | 2010年5月17日 (月) 14:50

>ゴン太さま
 
再※ ありがとうございますにゃ ♪
 
はい~ 4月の中旬に迎えたのですよ。
当日、本人は弟と、
花mameは土hige母と お祝いをしたのですが
直接はお祝いしていないのです。
 
何だか時期を逸すると
どうしていいものやら ・・・ (;´▽`A``
 
まずは ケーキは必須だと思うんですがね。
近々に お赤飯でも炊いてあげようかしら ・・・ ( ´艸`)プププ

投稿: 花mame | 2010年5月17日 (月) 18:19

再々米お邪魔します ← ほとんど使うことがないので、あえて言いたかった!はは。

>近々に お赤飯でも炊いてあげようかしら

はははっ。
お赤飯、懐かしいですなあ~。
昔は、なにかお祝いの時は食べた記憶がありますですな~。
花mameちゃんは、お赤飯も炊かれるのですか!
いやいや、以前から、花mameちゃんのお料理が
手間暇かかっていることは存じておりましたが。
いやあ、主婦の鑑ですなあshineって、ゴン太は家事を一切しませぬが。
きっと、新しい仲間「パスタマシーン」くんも、
これから、どんどん出番が来て活躍なさるのでしょうなあ♪
あは。

投稿: ゴン太 | 2010年5月18日 (火) 10:57

>ゴン太さま
 
こちらにも 再々米ありがとうござりまする ♪
 
あは、お赤飯と言っても
昔のように ふかすのではなく
炊飯器で炊くお赤飯なのですよ ( ^ω^ )ゞ
水加減も炊飯器の目盛任せです。
 
それに 小豆を煮て、ではなく
北海道名物の甘納豆を 炊きあがったら加える、
と言うものですから 簡単クッキングなのです。
 
主婦の鑑と言われますと
かなり恥ずかしいですわ (/ー\*)
 
ちなみに 別館の4月16日に
これまた ボケ写真ですが 赤飯他がアップしてあります。
お暇がありましたら ご覧になってみてくださいませ。
 
パスタマシーン、活躍しそうな予感です。
まだ小麦粉がたくさんありますしね ♪

投稿: 花mame | 2010年5月18日 (火) 19:44

遅ればせながらアニバーサリーおめでとうございます~。
私んところは、私が超面倒くさがり屋で記念日とか言われたら面倒くさいと、なんと元日が記念日なのです(笑)
誰もお祝い忘れていても、とりあえず世間中がおめでたい雰囲気だし・・・と爆

花mameさんのほのぼの漫画がとっても楽しくて
仲むつまじいお二人の様子がうかがえるようです。
これからも仲良しで楽しく契約更新されつづけてください。
お二人のファンより

投稿: 睡蓮 | 2010年5月24日 (月) 17:39

>睡蓮さま
 
たくさんたくさんのコメントを ありがとうございます!そして、お祝いも ありがとうございます!!
 
睡蓮さんは 元日なんですね o(*^▽^*)o
それは絶対に忘れないですし
絶対にお祝いムードになりますよね ♪
 
結婚する時、友人に言われたのが
わかりやすい日にしなさい、でした。
中途半端な日だと 忘れてしまうんですって。
でも 1日と決めたのは 花mame母でした。
「 1 」 って言うのは いい数字だから、と。
 
睡蓮さんのところも 同じ 「 1 」 の日。
花mame、しっかり覚えさせていただきました。
来年の元日には 密かにお祝いさせて頂きたいと思います ( ^ω^ )
 
ファンと言って頂くと
木どころか 天にのぼってしまいますよ ( ´艸`)プププ
どうも ありがとうございます ♥

投稿: 花mame | 2010年5月26日 (水) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰京 致しております | トップページ | サム ・ ワーシントン 3連発 »