« 我が家のフリージア 2010 | トップページ | スプレーストック ・ カルテットホワイト »

2010年4月14日 (水)

同じ白でも ・・・

昨日の北海道は 風が強く

どこぞのマンションでは 壁のタイルが はがれたとか

看板が落ちそうになったとか

色んな話が 聞こえてきました。

 

今朝起きると

お天気はよさそうではないのに 窓の外が 妙に明るい。

 

これは ・・・ !

と 思ったら 案の定、

外は 銀世界。

 

 

 

1004141009000

フロリダに 雪が降ったのではありませぬ。

写っているのは パームツリーではなく

ご存知、土higeさんちの前の二本松。

 

 

 

 

今日も 昨日と同じく 風が強い。

 

しかも 雪を伴っているので 寒 い寒い ・・・ 。

 

 

 

 

1004141008000

車の上にも 雪 * 雪 * 雪。

 

まだまだ タイヤ交換には 早すぎる当地です。

 

 

 

 

 

一方。

 

お江戸の < つち * はな > 家は。

 

 

 

 

 

 

1004141017000

白いフリージアが 咲き始めています。

今年も 相当な数 咲きそうな感じ。

 

あと10日程 咲いていてくれたら

生で 見られるのだけれどもね ( ^ω^ )

|

« 我が家のフリージア 2010 | トップページ | スプレーストック ・ カルテットホワイト »

北海道の暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花 - うちの花」カテゴリの記事

コメント

うわお!
銀世界ですなあ☆
きれいですなあ~。

>土higeさんちの前の二本松

良い雰囲気をかもしだしてますですなあ♪
きっと、春が近付くにつれて降雪量も減ってしまうから、
名残惜しかったりするのでは?
とか無責任なことを言ったりして。

おおお!
お江戸の方では、白いフリージアの開花もすすみましたですか。
日本って本当に縦長なのですなあ。
花mameちゃんの世界の中で
雪の白と春のお花の白が同居するだなんて♪
両方に触れられたら、贅沢な感じですよなあ~。

>10日程 咲いていてくれたら
生で 見られるのだけれどもね

おおお!
もうすぐお戻りですな♪
フリージアちゃんも、花mameちゃんのお帰りまで散るのを我慢したり?

投稿: ゴン太 | 2010年4月15日 (木) 17:08

>ゴン太さま
 
たくさんのコメントを ありがとうございました ヽ(´▽`)/
 
あは、名残りに降るには ちと本格的に降りすぎですな o(*^▽^*)o
 
近所の方など
「 春夏秋を飛び越えて また冬がやって来た 」 なんて言ってましたよ。
 
いくら本格的に降ったところで 春の雪ですから
ちょっと日が照ると すぐに解けてしまうんですけどね。
お蔭様で 雨、黄砂、埃で 汚れまくっていた車体が
綺麗さっぱり 雪で洗われた形となりました。
 
ふふ、二本松、いい雰囲気かもしてますでしょ。
昔の写真を見せてもらいましたら
木がもっとたくさんあって 並木のようになってました。
おまけに もっと下まで枝があったんですよ。
ご近所の男性が登って枝をはらったので
今のような形になったそうです。
 
同じ白でも異種のものを並べてみましたが
それぞれに綺麗なものですよね。
 
はい~。
来週の終わりには帰京致します。
それまで咲いていてくれるかなぁ。
お江戸のも北のも見られない 桜難民なので
せめて フリージアくらいは 咲いていてほしいのですけどね ( ^ω^ )

投稿: 花mame | 2010年4月16日 (金) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家のフリージア 2010 | トップページ | スプレーストック ・ カルテットホワイト »