« スプリングフラワー - ひなまつりアレンジ - | トップページ | ミモザアカシア »

2010年3月 6日 (土)

桜餅 と うさぎ饅頭

昨日は 予想に反して

快晴の 暖かな日和となりましたが

週末の今日は 一転、

雨の降る 寒い日となってます。

 

 

思えば 一昨日も そうでした。

 

その一昨日は 今年初めて会う友人と 出かけてまいりました。

お花の材料を買い、

その後 久々の六本木へ。

 

ヒルズの Xen と言うお店で ランチ後、ウィンドウショッピング。

 

 

 

の はずが

色んなものがあって 嬉しくて ついつい購入しちゃった ・・・ 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0017 

だって 可愛くて 美味しそうだったんだもん。

 

 

 

 

 

 

とは 言え。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べては イケマセン。

 

 

 

 

 

だって ダイエット中。

 

 

 

いあいあ ・・・ 。

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0018   

マグネットだから (。・w・。 )

 

 

 

 

 

 

 

Dscn7868  

お花の友人には 一緒に行った友人とともに

うさぎ饅頭のお土産。

 

 

 

 

 

Rimg0020  

こちらも もちろん マグネット。

 

 

 

 

 

 

Rimg0021  

大きさが 3cm弱 と言ったところなのに

よく出来てるんですわ。

 

 

 

 

 

今日のタイトルは B食の方だろう ・・・ てことは ・・・ ?

                               と 訝ったアナタ。

 

かなりの < つち * はな > 通 と見ましたぞ (*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« スプリングフラワー - ひなまつりアレンジ - | トップページ | ミモザアカシア »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あああっ!
「B食ネタ」でないことを見抜けませんでした!!!
くぅ~っっっっ不覚。

どう見ても本物でみたい。
良く作られてますですなあ~。
ううん、これじゃあ、樹脂?と見抜けなくてもしかたないなあ。はっはっは。
とか言ってみたり。

サクラの葉のしんなりした照りぐいあいとか、
饅頭のかわっぽさとか
本当によくできてますですなあ。
実物っぽすぎて、マグネットを見るたびに
和菓子が食べたくなってしまいそうですよなあ~。
あははっ♪

投稿: ゴン太 | 2010年3月 8日 (月) 12:59

>ゴン太さま
 
こんばんちにゃ cat
 
いえいえ、
見抜けなくても モーマンタイ ( 無問題 ) です (o^-^o)
最後の一文は 蛇足ですから ( ^ω^ )
 
ね?
よく出来てますでしょ。
実物の小ささでソックリと思っても
アップには耐えられないかなぁ と思ったんですが
何の何の ・・・ 。
実物の大きさがわからなくなった分
本物か?と思う始末。
最近のこういうものは 本当にうまく作られております。
 
ふふ、
もう見るたび 桜餅が食べたくなって仕方ないのですよ。
これは ある意味拷問ですわね ( ´艸`)プププ

投稿: 花mame | 2010年3月 8日 (月) 17:47

これはすごい~(笑)
騙されてしまった~(*´∇`*)
よく出来ているマグネットですよね~。
こちらで桜餅というと、この道明寺粉のタイプのやつ
なんで、本当にリアルだと思いましたー。

投稿: 睡蓮 | 2010年3月28日 (日) 19:53

>睡蓮さま
 
こちらにも ありがとうございます o(_ _)oペコッ
 
北海道でも 桜餅と言うと
この道明寺粉を使ったものなのです。
関東のは違うと知った時は ヘェ~と思いました。
 
本当に よく出来てますでしょう。
小さいものなので なお驚きです。
 
マグネットと言えば
睡蓮さんから頂いた さぬきうどんのマグネット。
見るたびに 睡蓮さんを思い出していますよ ♪

投稿: 花mame | 2010年3月29日 (月) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スプリングフラワー - ひなまつりアレンジ - | トップページ | ミモザアカシア »