« 北海道におりまする | トップページ | 八戸の風景 »

2010年3月25日 (木)

はやてくん と こまちちゃん

Rimg0089

イエね ・・・ 。

 

北海道に戻る前には

知り合いの不幸があって 青森へと 行ったわけなんです。

 

それで、花mame 人生初の東北新幹線に乗ったわけでして。

 

記念に パチリとな ♪

 

 

 

八戸へ向かう 「 はやて 」 と

秋田へ向かう 「 こまち 」 は

盛岡まで 一緒に仲良く行くんですね。

 

 

 

 

 
 

Rimg0086  

こんなふうに

ちゅ~した状態で (/ー\*)

 

 

 

 

 
 

Rimg0090

こんなに ガッチリと。

 

って 外れちゃいけないので 当たり前です。

 

 

今度は この東北新幹線に乗って

日ハム VS 楽天戦なんてのも 観に行ってみたいものですわ baseball

|

« 北海道におりまする | トップページ | 八戸の風景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~新幹線がくっついてる~!
こんなになっているんですね、始めてみました。

列車の旅は、車窓から見る風景を楽しめるのが好いですよね。
あーわたしも列車の旅がしたいです~~~

投稿: れいこ | 2010年3月27日 (土) 20:29

おおお!
違うカタチの列車が接続されているのを見ると得した気分になります!
っていうか、新幹線のチュー(あはっ)、初めて見ましたですぞ。
はやてくんとこまちちゃん!キャキャッ!

・・・失礼。
頭って、先頭と最後尾についてるのしか見たことないなあ。
すご~い!
ああ、大きな乗り物ってやっぱり興奮しますですよなあ。

>日ハム VS 楽天戦なんてのも 観に行ってみたいものですわ

新幹線に乗っているうちから興奮しそうですな。
あははっ♪

投稿: ゴン太 | 2010年3月28日 (日) 12:09

こんばんは

はやてくんとこまちちゃん
カッコいいですよねぇ(♥´艸`)

東北新幹線はまだ一度もお目にかかったことがないのです。東北も1・2度しか訪れたことがなく、行ってみたい気持ちでいっぱいになりました。

投稿: 睡蓮 | 2010年3月28日 (日) 19:44

>れいこさま
 
こちらにも ありがとうございます ♪
 
そうなんですねえ。
こんなふうに接続されている新幹線もあるんです。
 
東北新幹線の車窓は
季節を逆戻ししたような景色を見せてくれました (o^-^o)
北の方に行くと トンネルも多く
ちょっと単調になってしまったのですが
そんな多くのトンネルを掘った方たちの努力があって
3時間と言う短い時間で旅が出来るのですね。
そんなことを感謝しつつ乗ってきましたよ。
今度は 観光と言う名目で乗ってみたいと思いましたよ。
 
  
 
 
 
>ゴン太さま
 
ね ♪
お熱い感じの新幹線でしょう o(*^▽^*)o
 
新幹線って そう乗る機械に恵まれないので
こういう接続の新幹線があることを始めて知りました。
帰省の為に山手線に乗るのですが
その沿線駅で よく新幹線を見るのですね。 
飛行機よりも あっち ( 新幹線 ) に乗りたいと
いつも思っているのです (*^m^)
 
あは、試合に 気持ちが行ってしまって
新幹線どころではなくなるかもですね ♪
 
 
 
 
 
>睡蓮さま
 
こちらにも ありがとうございます ♪
 
名前が またいいですよねえ。
いかにも カップルって感じで o(*^▽^*)o
 
そちらからだと なかなか東北新幹線に乗る機会はないでしょうが
乗り物好きのしりぼーちゃんが 大きくなったら
いつか 皆さんで乗ってみるのもいいかもしれませんね。

投稿: 花mame | 2010年3月29日 (月) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道におりまする | トップページ | 八戸の風景 »