« 三鷹の森 ジブリ美術館 | トップページ | スカビオサ ・ クイーン »

2010年2月25日 (木)

天気がよく 暖かな日となってますが

風が強い ・・・ 。

ビュンビュン言う音が ひっきりなしに しております。

これは 春一番なのでしょうか。

と 言うことは

今はもう春、と 取ってもいいんでしょうか。

 

でも、明日からお天気は 下り坂なんですってよ。

週末に向けての下り坂は う~ん ・・・ って感じですよね。

 

 

 

 

 

 

Img_0196  

強い風の日には 「 風 」 の お皿を。

 

ちょと秋っぽいのは 置いておくこととして ・・・ 。

 

半磁土 ロクロ挽き。

いつもの絵具で 絵付け 文字付け?

 

これは ずーっと前から パソコンに入っていたので

現物の行方が知れず、サイズは わかりません。

でも 小皿であることは 確か。

 

しかも

素焼き前か 素焼き後かは 忘れたのだけれど

少々 欠けてしまったものです。

 

 

 

 

まぁ、こう言う 「 欠け 」 も

味と言うことで 受け取っておいてくださいませな。

|

« 三鷹の森 ジブリ美術館 | トップページ | スカビオサ ・ クイーン »

陶芸 - 食器」カテゴリの記事

コメント

現物の行方が知れずだなんて、まさに風ですね!
最初、向かって右のほうが目に入ったので、文字になっているのが分からなかったんですが、すぐに、おぉっ!と気付きました。

各地で春いちばんが吹いているようですね、すでに三月、春到来と思っていいんでしょうかネ(*´∇`*)

投稿: 睡蓮 | 2010年3月 1日 (月) 13:16

>睡蓮さま
 
こちらにも ありがとうございます ヽ(´▽`)/
 
あはは!
睡蓮さんに 座布団1枚です!
言われてみれば まさしく風ですね ( ^ω^ )
 
今日は曇りがちで ちょいと寒めでした。
春も ちょっと足踏み状態ですかね。

投稿: 花mame | 2010年3月 1日 (月) 19:42

こにゃにゃちにゃん。
たしかに数日の間、風が強かったり寒かったりと
ざわざわした天気でしたなあ~。
本日あたりは、そちらもきっと晴天でポカポカだったりでしょうかな。
あは♪

「風」
さーっと吹いて来て、葉を追ってどこかへ去っていく感じでしょうかなあ。
水色がさわやかさんですな♪
流れるように描かれた文字が、
ちょっと水面を思わせる雰囲気もありますですなあ~。
葉っぱに、おいでおいでしているような?
あは♪

投稿: ゴン太 | 2010年3月 5日 (金) 14:09

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございます♪
 
はい~ 本日はとても温かな日和で まさに春でした。
ポカポカ ♪
 
そうですね~。
さーっと吹いて 葉っぱが舞い散った時には
すでに彼方へ去って行った後 ってな感じでしょうか。
 
おぁお、水面!
では 次回作はその方向で (・∀・)イイ!

投稿: 花mame | 2010年3月 5日 (金) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三鷹の森 ジブリ美術館 | トップページ | スカビオサ ・ クイーン »