« 風 | トップページ | ムスカリ »

2010年2月26日 (金)

スカビオサ ・ クイーン

女子フィギュア、選手の皆さん 頑張りましたよね。

 

特に 真央ちゃんは 金メダルを期待されたプレッシャーの中、

トリプルアクセルを 2回も成功させるなど

素晴らしい演技だったと思います。

  

でも、自分では満足のいかない演技だったとのこと、

インタビューで泣いてしまったのを見て 切なくなりました。

 

  

銅は 金に同じ、と 先日書きましたが

銀は 「 金より良し 」 です。

 

金に 上はありませんが

銀には 目指すものがある。

 

このことを いい経験として

ステップアップすればいいのです。

 

銀メダル おめでとう。

そして、お疲れ様でした。

 

 

終わってみれば

日本の3選手は すべて入賞。

これは スゴイことですよね。

安藤美姫選手も 鈴木明子選手も

引きこまれるような演技を 見せてくれましたし

どの選手も また次が 楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は 2月のレッスン花材。

 

 

 

 

 

 

Img_0114 

スカビオサ ・ クイーン。

 

 

咲く程に 頭を垂れる クイーンかな。

 

 

茎の細さの割に 花が重いのか

咲き開くごとに 下を向いてしまうのですが

それは 綺麗なお花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0115  

ピンクと白の 花弁の色が可愛らしい。

真ん中のワインレッドと

それを縁取るような 黄緑色とのコントラストが

ちょっと 大人っぽさを 添えています。

 

 

人間で言うと

少女と大人の 境目くらいの時でしょうか。

ちょうど 真央ちゃんくらいの年齢かも。

 

 

 

 

 

Img_0116  

咲ききると 全体に薄いと言うか

薄紫に近いような 渋めの色に 変わります。

 

クイーンと名付けたのがわかるような 品の良さです。

|

« 風 | トップページ | ムスカリ »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

これは素晴らしい~。
クイーンの名前がぴったりだし、春っぽい色合いとフリフリな感じがたまらないお花ですね。またお写真が素晴らしい!
この柄で服がほしいですよぅ。

さて、まおちゃん初めスケートのみなさん。
よく頑張りましたね、まおちゃんの銀はチャレンジした誇りある銀。まだまだ伸びますよ~。
史上初なんですもん。それでも泪が出ちゃったのは、パーフェクトを求める向上心の強さと負けん気の強さからなんでしょうね。立派です。
ゆっくりやすませてあげたいですよね~。

投稿: 睡蓮 | 2010年3月 1日 (月) 13:13

>睡蓮さま
 
こんばんは night
 
わお!
睡蓮さんに褒められちゃったですよ!
ありがとうございます m(_ _)m
でも 暗い写真でしょう。
ちょうど雨が降るかと言うような日に撮りまして
PCに入れて初めてわかって ちょとがっかりしたのです。
花の色に影響しない程度に明るく加工してみました。
 
おぉ!
この花の柄のお洋服って きっと春らしくて 素敵ですね!
花mameも欲しい~♪
 
真央ちゃん、今日の閉会式では
みんなにツーショットを求められていて 人気者でしたねえ。
それだけ みんなが認める選手なんだと思います。
今度は 4回転を目指すとか言われてますが
真央ちゃんなら出来るかも。
涙のインタビューでも 自分の演技の出来についてや
勝負についてなど 清々しいくらいにしっかり答えてましたもんね。
何事も 向上心の強さは人間を更に進歩させますよね。
帰国したら ゆっくり休んでほしいですね (o^-^o)

投稿: 花mame | 2010年3月 1日 (月) 19:40

おおお!
可愛いお花ですなあ~。
全部咲いたお写真を拝見すると
カーネーションみたいに見えますけれど、
このお花って、カーネーションよりずっと小さいお花でしたかな?

ひらひらした花弁が
フラメンコとかフレンチカンカンのスカートみたいですな♪
まだ咲いてない濃色の蕾の色が、
フランボワーズっぽくて美味しそうに見えるのはゴン太だけでしょうかな?
ははは。

投稿: ゴン太 | 2010年3月 5日 (金) 14:17

>ゴン太さま
 
そう言われてみると
こういうカーネーションがあっても 不思議じゃないですね。
カーネーション類も 変わったものが 続々登場してますから
いつか カーネーション ・ クイーンなんてのが 出来るかも?
いや、もうすでにあるかも? (゚▽゚*)
 
この花の大きさは 直径で言うと5㎝ほど。
スプレーカーネーションくらいの大きさでしょうかね。
 
そうですよね。
フレンチカンカンにフラメンコ。
ヒラヒラと重なる花弁が そんな感じです (o^-^o)

あはは、フランボワーズ!
言われると見えてくるから 不思議です。
この前から 話題に上るフランボワーズ ・・・ 。
あぁ、タルトが食べたい ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2010年3月 5日 (金) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風 | トップページ | ムスカリ »