« SPション 黄色ふち紫 | トップページ | クリスマススワッグ »

2009年12月22日 (火)

フリージア 黄色

子供手当の所得制限は やはり 無くなるようですわね。

 

              ご自分も 子供手当を もらっていたから?

              おっと、これは 禁句でしたかしら。

 

 

ガソリンの暫定税率も 税の名前は変わるものの そのままだとか。

 

              てことは 灯油なんかも 右に同じなのかしら?

              北国は 寒いのよ。

              1円 2円で 一喜一憂しちゃうんだから。

 

 

どちらも

世論は その逆を望んでいたようですけどもね。

 

 

 

子供だの、誰それからの乳離れだの と

今のトップは 何だか お子ちゃままみれな感じがするのですが

もっと 大人の視点に立って 国を引っ張って行ってもらいたいものですわ。 

 

 

 

あ~ それにしても 寒いわ~。

温室効果ガス25%削減でしたっけ?

少しでも協力しようと 暖房などは

あまり使わないようにしてるんですが。

 

でもなぁ、

花mame一人が 寒い思いをしたって

どんだけ削減出来るか って ことですわね。

風邪引いちゃいけないので スイッチ ポチン spa

 

 

 

 

さて。

お寒い話ばっかりしてても 仕方ないので。

 

 

本日も 11月の花材。

これで 最後です。

 

 

 

Img_0101 

フリージアと言えば 春の花のイメージなのだけれど

秋深い季節から こんな時季にも あるのですよね。

この時のは ちょっとお花の数が少なく 細々としたものでした。

 

今時季もあるのだけど これは お正月に向けてのものかな。

 

 

こういう季節じゃない時に出るお花は

出荷したい時季に合わせて 育てていくとのこと。

季節感が あるのか ないのか ・・・ うーん。

 

 

以前に紹介した

ピンクと紫のフリージアは コチラ

花mame家のフリージアは コチラ

同じ黄色のフリージア アラジンは コチラ

 

 

 

黄色って やっぱり 元気が出るような色ですわね。

さぁ、元気をもらって

また 明日も頑張ろう sign03

 

 

 

って、

明日は 祝日かぁ catface

|

« SPション 黄色ふち紫 | トップページ | クリスマススワッグ »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
私も温室効果ガス削減に協力と思いつつ・・・風邪をひいてもいけないし・・・とひかえめモードで暖房しています。
フリージア、黄色で綺麗です(*´∇`*)
季節外れでもあるんですねぇ。

うーん
それにしても民に笑顔がたくさんあふれる国にひっぱってもらいたいものです。切実!

投稿: 睡蓮 | 2009年12月22日 (火) 20:51

>睡蓮さま
 
こんばんは night
 
そうなんですよね。
25%になったからと言うわけでなく
家の経済状態を考え合わせてのことでもあるんですが
結構 色んなことを我慢してると 自分では思うんですよね。
暑い中のクーラーとか 冬の暖房とか。
 
だけど 身体あってのモノダネですから
暖房も程々だけれど
我慢も程々に ですね wink
 
季節外れでもあるんですよ。
今、周年で出回っている花にも
昔はきっと 季節があったんですよね。
 
あ~それ大賛成です!ホント切実!

投稿: 花mame | 2009年12月23日 (水) 02:50

おはにゃんcat
あいかわらず、変な順番にコメントを書いてしまってスミマセヌcrying

フリージアって、とても良い香りがするのですよなあ~。
あの香りは好きだなあ。
見た目も可愛いのに、香りも良いだなんて
天はニブツを与えたもうた。
うんうん!
お花の黄色って、たしかに元気になるカラーですなあ♪
見ているだけで、自分まで元気になる感じ。
いいですよなあ~。

ところで、少々早いのですが、
今日以降、年末までにお邪魔できるか未確定なので、
本日、年末のご挨拶に参りましたですなあ。
本年は、楽しい記事を拝見させていただいたり、
温かなコメントいただいたりと、
たいへんお世話になりました。
有難うございました&来年も、どうぞヨロシクお願いいたしますですなあ。

年末、花mameちゃんは、ご帰省なさるのでしょうかな。
では、良いお年を☆

投稿: ゴン太 | 2009年12月27日 (日) 10:40

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございますにゃ cat
いえいえ、順番など気にしませぬです。
いつも ありがとうございます confident
 
フリージアの香りって 本当にいいですよねえ。
あんな香りの香水ってあればいいのに。
お花の香水って エキスを集めてるって感じで
どうしても 濃~いペタペタした香りになるのですよねえ。
やはり自然に敵うものはないんですね。
 
 
ご丁寧に ご挨拶をありがとうございます。
今回は30日に帰省致します airplane
後ほど こちらからもご挨拶に伺いますが
こちらこそ、たくさんの素敵な記事、コメントを
どうもありがとうございました heart04
ゴン太さんは まだお忙しい日々が続くのでしょう。
どうぞ、お身体に気を付けて ご活躍くださいますよう、
そして ご家族の皆様とも よいお年をお迎えくださいませ fuji

投稿: 花mame | 2009年12月27日 (日) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SPション 黄色ふち紫 | トップページ | クリスマススワッグ »