« バラ コーヒーブレイク | トップページ | チョコレートコスモス キャラメルチョコ »

2009年12月 9日 (水)

カーネーション 濃赤

ここ数日、晴れて 暖かな日が続いていましたが

今日は 一日曇り。

日差しがないと さすがに 肌寒く感じます。

 

そんな中、来週のレッスンに使う材料を仕入れに

市場へ行ってきました。 

 

ついでに

クリスマスも 近いことだし、と

自分用に 花を購入。

 

それは また後日のご紹介、と 言うことで ・・・ 。

 

 

 

Img_0107

引き続き、先々月の使用花材。

今年中にアップしなきゃ、なんて 強迫観念があるみたいね bleah

 

その日、市場で 花選びをしている最中に

このカーネーションを見つけ

友人に

「 変わったカーネーションがある 」

と 伝えると

「 これ、使いた~い 」 。

 

彼女じゃなくても

この深い色合い、

花mameにも どストライク の花材でした baseball

 

 

残念ながら

品種名は 失念。

一期一会かもしれないのに

名前くらい 覚えておかないとね ・・・ 。

 

 

 

 
 
 

Img_0124 

見た感じは これより もっと明るい色合いでしたが

深いワイン色と 縁の濃い赤のコントラストが

とても 情熱的であり 大人な感じであり。

 

 

まるで フラメンコのドレスのようじゃありませんか?

 

 

 

  
 
 

Img_0170  

ほら、ね。

 

踊ってるでしょ wink

|

« バラ コーヒーブレイク | トップページ | チョコレートコスモス キャラメルチョコ »

花 - 花材」カテゴリの記事

コメント

おおお!
これは、みごとなお色ですなあ☆
ゴン太の生活では、絶対に出遭うことがないであろう
珍しさ。
シャトー周辺の花屋さんでは見かけなそうです。
ご紹介いただき、ありがとうございますですなあ。
こちらで拝見しなかったら、
きっと見る機会なかったろうなあ。

カーネーションというと、
淡い色という、
どちらかというと「軽やか」なイメージをもっていましたが、
これは、存在感があって、
インパクト大ですなあ☆
ゴージャスで大人な雰囲気。

ふふふ。
最後のお写真!
たしかに踊ってますですな♪
あは。

投稿: ゴン太 | 2009年12月15日 (火) 16:58

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございます confident
 
そう言われれば カーネーションは
淡い色合いが多いような気がしますね。
昔々は 赤か白、よくてピンクくらいだったようにも思いますが
最近は ホントに様々な色のものが出てまいりました。
 
この花の色の珍しさは
深い色の縁取りが明るい赤だからなんでしょうね。
 
ふふ、踊ってるでしょ。
でも この時 本当に踊ったのは
花mameの手なんですよね ( 手ぶれと言う踊り bleah

投稿: 花mame | 2009年12月15日 (火) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラ コーヒーブレイク | トップページ | チョコレートコスモス キャラメルチョコ »