« 森林公園散策 植物たち その1 | トップページ | ホガース ( 横S字 ) »

2009年11月30日 (月)

森林公園散策 植物たち その2

森林公園の その4。

 

お花も 色んなエリアで 見ることが出来ましたが

今回は ボーダー花壇で目に付いたものを ご紹介です。

 

 

 

Rimg0149 

ボーダー花壇だけでなく

園内のあちこちで 咲いていた、メキシカンブッシュセージ。

サルビア ・ レウカンタと言う名札が 付いていました。

 

 

Rimg0145 

上のとは 色が違うので 別物のようですが

確か 同じ花だったはず ・・・ coldsweats01

 

 

 
 
 

Rimg0148 

レオノチス。

別名 ライオンズイヤー。

 

 
 

 
 

Rimg0146 

どうでしょ?

ライオンの耳に 見えます?

 

 

 

 

 
 
 

Rimg0143 

この花壇の中で

ひときわ注目を集めていたのが この花。

 

 

 
 
 

Rimg0139 

皇帝ダリア ( コダチダリア ) です。

高さ およそ3メートル。

 

よく テレビなどでは 見たことがありましたが

実物を見るのは 初めて。

いや~ 見事。

まさに 皇帝です。

 

 

 

そんな植物たちに 感動し、

景色を楽しみながら 歩いていたらば

秋の日は つるべ落とし、

夕日が 影を長くする時間となってしまいました。

 

 

 
 
 

Rimg0160_2 

北口が近かったので

そちらに向かうことに。

 

 

 
 
 

Rimg0162 

公園を出て しばらく歩いたところで見つけた カマキリちゃん。

大きかったので おそらく メスかと ・・・ 。

 

 

この日の移動距離は 約10キロ。

歩数は 17,730歩。

消費カロリーは 524キロカロリー。

 

お腹が空いて

夕食には 焼き肉を食べてしまったので

消費したカロリーを

補てんして 余りあるものになってしまいましたが bleah

日頃、自然の中を こんなに歩くこともないので

いい運動に、そして ストレス解消になったのではないか と思います。

 

出来れば

月に1回くらいは

このくらいの距離を 歩きたいものですわ foot

 

 

と言うことで

たいしたレポートでもないのに

4日もかけて 書いてしまいました。

 

お付き合いくださった方、

どうも ありがとうございました confident

|

« 森林公園散策 植物たち その1 | トップページ | ホガース ( 横S字 ) »

おでかけ」カテゴリの記事

花 - その他」カテゴリの記事

コメント

おおお!
花mameちゃんの記事のおかげで、
遠い記憶がよみがえってまいりましたぞ。
たしかに植物園や、ドッグランとかもありましたよなあ~♪
あれ?プールとかもあったような?違う場所と記憶が混同してるかな。
はは。

皇帝ダリア。
わお!
高さ3メートルって、そりゃあ、もう木ですよ。
すごい高さですなあ。
高さは「皇帝」の名にふさわしく男前な感じですが、
花自体は可憐な雰囲気ですな。
気品、という意味では、やはり「皇帝」でしょうかな☆

カマキリちゃん。
秋の日差しに誘われてお散歩中でしたかな。
花mameちゃん、カマキリって手で持ったことありますかな?
ゴン太は小学生の頃に持ったことがあるのですが、
あの鎌が良く動いて、
背中?を持っていても鎌で攻撃されたりするのですよなあ~。
あはは。

投稿: ゴン太 | 2009年12月 1日 (火) 16:09

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございます heart01
 
うんうん、ドッグランもありましたよ dog
プールは ・・・ どうだったでしょう。
歩いた中には ありませんでしたが
何せ広いので どこかにあるのかもしれませんね。
 
そうですよね、3メートルあるのは すでに木です。
だから 木立と付いているんでしょうか。
その大きな身体に似合わない可憐な花。
花だけ見ると コスモスか何かと同じ草花のようですよね。
 
実は花mame、
カマキリは 東京に来て初めてお目にかかりましたので
まだ触るほど親密な関係には至っていないのです。
おっしゃるとおり、鎌がよく動きそうですよね。
交尾の後には
メスはオスを食べてしまうとか言いますから
さすがに人間の指を食べてしまうことはないでしょうが
間違いなく かじられるか
鎌でたたかれそうな予感だけはしています coldsweats01

投稿: 花mame | 2009年12月 3日 (木) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森林公園散策 植物たち その1 | トップページ | ホガース ( 横S字 ) »