« ハロウィンアレンジ | トップページ | 雪の季節 »

2009年11月 1日 (日)

11月に入りました

0911010811000 

本日のイナカの風景。

土higeさんの弟プレゼンツ。

 

 

さすが11月。

北の地は すでに冬が来ているようです。

 

 

 

札幌ドームでは 日本シリーズが行われていまして

中は 熱戦で 夏にも負けない 「 熱さ 」 と なっていたでしょうが

壁を隔てた外では 冷たい雨が降り、

夜半には 雪になるか、と 言う 寒さだった様子。

 

とは言え、

このまま 根雪に入るのではなく

また少し暖かくなれば すっかり解けてしまうのですけどね。

 

 

 

初雪の早い年は 根雪が遅い。

なんて話を 聞いたことがあります snow

 

 

 

 

一方、本日の東京。

 

晴れて 日中の最高気温は 25,7度まで上がったとか。

これ、イナカの 夏の気温ですわ。

 

 

この時季が 一番

日本の南北の長さを 感じる時でしょうかね。

 

 

 

 

 

さて、日本シリーズですが

巨人1勝で迎えた 2戦目。

まだ 体調が万全ではない エース ・ ダルビッシュの登板で

選手にも 改めて気合が入って

また チームが一丸となって 闘った感がありました。

 

 

それにしても、

昨日今日と 中身の濃い、

締まった、面白い試合が続いています。

 

 

 

勝負は 時の運。

勝ち負けは付くにしても

どちらも リーグの覇者、

力に 大きな差が あるはずもありません。

 

 

 

今日 ダルビッシュが言っていたように

どちらも ファンや 他の5球団、

そのファンの人たちの思いを受けて 闘っているわけですから

力いっぱい いい試合を 見せてほしいものです。

 

 

 

もちろん

愛するファイターズに 勝ってほしいのは

ファンとしては 当たり前の気持ち なんですけどね baseball

|

« ハロウィンアレンジ | トップページ | 雪の季節 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお!
土higeさまには弟さんがいらしたのですか!
って、驚きどころを間違ってますか。
失礼。

再び・・・おおお!
すごい雪だあsnow
5センチくらい積もったのでしょうかな?
やはり北の地は冬の訪れが早いのですなあ~
などと感心しつつも、
実は、シャトー周辺も
昨夜は恐ろしい寒さ&暴風雨に見舞われましてなあ。
で、今朝、彼方に見える山々が白くなっていてびっくりしましたですなあ。
シャトーから見える山は、もう冬かもです。

花mameちゃんもお風邪など召されませんように。
インフルエンザもコワイですしなあ。
あは。

投稿: ゴン太 | 2009年11月 3日 (火) 13:23

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございます confident
 
はい、一人おりましてね。
東京在住なのですが 今は帰省中なのです。
 
そうですね、
5~10㎝と言ったところでしょうか。
昨日も降っていたとのこと、
また積もっているかもしれません。
でも 屋根の雪が落ちている と言うことですから
暖かいんでしょうね。
とは言え、それは向こうにしては、の話ですね snow
 
考えてみますと
昨年は 11月4日に初雪が降っているのです。
記事には 早い初雪は云々、と書きましたが
決して早い初雪ではないのですね。
 
昨夜は こちらも風雨が激しかったです。
日中も日差しがなく寒かったですから
日が落ちてから こんな天気になりますと
気温も下がりますね。
山々が白く ・・・ 冬も間近な感じですね。
 
お気遣い ありがとうございます。
また明日から 少し暖かくなるとか聞いてますが
気温差が また身体には応えますから
ゴン太さんも どうぞ御自愛なさってくださいね heart01

投稿: 花mame | 2009年11月 4日 (水) 00:03

こんばんは~

わお~土hide弟さまからの画像、クールです。
こちらも随分冷え込むようになりましたが、とうていこちらの画像には及びません。すっかり冬なんでしょうねぇ。

それから日本シリーズ
日ハム応援しています。ぜひともシャウエッセンが安くなりますようにと♪

投稿: 睡蓮 | 2009年11月 4日 (水) 20:28

>睡蓮さま
 
こちらにも ありがとうございます confident
 
クールでしょう penguin
今日は 解けてきているとは言うものの
初雪にしては かなり積もった模様です。
 
それにしても寒くなりました。
今日は 当地でも綿入れを着て過ごしています。
 
シリーズ、
応援ありがとうございます sign03
睡蓮さんの応援、すごく心強いです baseball
頑張れ sign01 シャウエッセン sign03(違
 
11月19日追記
 
こちらも 公開しておりませんでした。
本当に ごめんなさい!
 
そして
応援くださったのに
残念ながら てっぺんに立つことが出来ませんでした。
シャウエッセンは ご声援ありがとうセールとかで
割り引かれませんでしたでしょうか^^;

投稿: 花mame | 2009年11月 5日 (木) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィンアレンジ | トップページ | 雪の季節 »