« 朝顔 | トップページ | 巴里の秋 »

2009年9月14日 (月)

ラベンダー

秋深し

隣は何を するヒトぞ ・・・ 。

 

いや、誰が 何を していようが

全然 頓着しない 花mameです。

 

 

でも

我が愛するファイターズの動向については 別腹 ・・・ 否、別。

 

 

 

 

いや~ ファイターズファンの皆さん、

昨日は よかったですねえ weep

 

 

 

何が よかったって ・・・

 

 

 

 

やっと

 

ラベンダーの呪い が 解けましたから shine

 

 

 

 

やっぱり エースですわね。

ダル様 様。

 

 

 

WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2009

 

花mame 思いますに

これに関しては

敵は 相手チームではなく

ラベンダー色のユニフォーム だったのです。

 

かと言って

着ないわけにはいかない。

 

 

今年のファイターズは

新フルエンザとか ラベンダー色とか

目に見えないものと闘うことが多くて 大変ですわ ・・・ 。

でも

別のものと闘うのは ここまでにしてほしいものです baseball

 

さぁ、明日から また 頑張れsign03 ファイターズsign03

 

 

 

 

 

てなことで。

 

 

 

 

0909141833000  

かなり ボケておりますが

ラベンダーの花を happy01

 

 

 

 

これは

花mame実家の 隣にあるのだけれど

年々、実家の方に向かって 伸びてきている 侵略者

 

 

いあいあ、

侵略し続けているのは ラベンダーだけではない のです。

 

 

むしろ

侵略者ラベンダーまでもが 侵略されている ・・・ sign01

 

手ごわい侵略者のその名は

 

 

0909141834000  

ドクダミ coldsweats01

|

« 朝顔 | トップページ | 巴里の秋 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花 - 近所の花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

花mameさんがファイターズを愛するように
僕はサッカーの横浜Fマリノスを愛してます。

正直、今シーズンは不甲斐ないし、いろいろ不満も
あるんだけど、それでも、それを含めても好きなんです。
もう、生涯愛しますよ^^

ラベンダー、どくだみに浸食されてますが、写真的には
コントラストが綺麗で僕好みですw

投稿: まっしろ | 2009年9月16日 (水) 20:32

おはにゃんcat

ラベンダーの呪いが無事に解けたこと
お祝い申し上げますですな♪
あは。

ドクダミ!
花の姿だけ見れば、まぁ可愛い感じなのですがなあ~。
その生命力には圧倒されるというか、
辟易するというか、ですよな。
シャトーではゴン太母が
八重のドクダミを植えてましてなあ。
はは。

お写真で拝見すると、
ラベンダーの紫とドクダミの白が
清々しい雰囲気でマッチしているようにも見えますが、
放置したら、花mameちゃんのご実家も
侵攻されそうですなっ。
というか、根はすでに領土を侵しつつあるのかなぁ
なんて想像してみたり?
ううむ、ドクダミ恐るべし。

投稿: ゴン太 | 2009年9月17日 (木) 09:12

>まっしろさま
 
こんばんは night
 
そう、ファンってものは そう言うものですよね heart01
 
おっしゃるように
ビジュアルはキレイなのです。
しかし 放っておくと
とんでもないことになるのも事実w
と言うことで
このドクダミは 母の手により取り払われ、
花mame家の為のお茶となりました note
 
 
 
 
 
>ゴン太さま
 
こんばんにゃん cat
 
はぁい、どうもありがとうございます confident
 
ドクダミの花って 可憐で見てるだけだといいんですがw
 
おぉ、八重のドクダミですか!
それは初耳です。
どんな感じなんでしょう ( ワクワク )
 
そうなんです。
ラベンダーとドクダミ、
最初見た時は なんて綺麗なんだろうと思いましたが
この先のことを考えますとね ・・・ w
 
でも 多分
一番手ごわいのは
侵略者ドクダミをも抜き去る 母の手でしょうな bleah

投稿: 花mame | 2009年9月19日 (土) 01:01

京セラ行って来たよ。

ひちょりの3塁打で勝ちました。

魔のラベンダーユニホームレプリカ
買っていまいました。

投稿: そらお | 2009年9月19日 (土) 22:46

>そらおさま
 
いやー
10日も遅れてお返事することを お許しください despair
 
あぁ、いいですねえ。
今年は ちぃとも野球を観にいけませぬ baseball
ひちょりの3塁打、
チームにとっても 彼にとっても大きかったですね。
 
まだ 何かに呪われてるのか、と思うくらい
負けが込んでる割には
マジックが減りつつある 今日この頃。
今日も バッファローズ戦。
先発がやや不安ですが
頑張ってもらって
早く CS確定をもらいたいものですね confident

投稿: 花mame | 2009年9月29日 (火) 00:45

こちらの記事を拝見して笑ってしまいました(笑)

ラベンダーって強いんですね、でもそれ以上に強いのがいたってw
“どくだみ”って見て
なるほど~と思いました(笑)

さて、野球
うちの母は一喜一憂しててすごいです
ドラゴンズが負けた日などおそろしくて・・・

投稿: 睡蓮 | 2009年9月30日 (水) 12:34

>睡蓮さま
 
あは、
花mame家では 何度植えても育ったことのないラベンダーなのに
ものすごい勢いで増えていくのですよ。
( その花mame家で やっと昨年から育ち始めましたw )
それを凌駕する勢いでドクダミなんですもん。
まぁ、ドクダミの生命力の強さは わかりますよねw

 
野球好きのお母様、
一喜一憂の気持ちは よくわかりますねw
こうシーズンが詰まってきますと
思いもかけない勝ちや負けがありますし
何せCSに勝たなくては シリーズに出られませんから
ファンは楽しみな反面 ドキドキなのですよね heart02
 
我が愛するファイターズも
昨日 やっとCS確定をもらいました。
後は1位を目指すのみです baseball

投稿: 花mame | 2009年9月30日 (水) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝顔 | トップページ | 巴里の秋 »