« 帰京しております | トップページ | 空飛ぶサンマ »

2009年9月 4日 (金)

プリザーブドアレンジ

今日から 気を引き締めてコトに当たるはずが  

朝から買い物に出たら

それで 満足してしまって

また 録りためた番組を見ながら 過ごしてしまいました

ダラダラダラダラ ダラmameでございます。

 

あ~ 体力ないわ ・・・ orz

 

涼しいせいですかね。

暑かったら 何となくシャキッとするんですが。

 

ぃぇ、イイワケです ・・・ はい。

 

 

 

 

さて。

今月から どうやら

お花のレッスンにも 顔を出せるようになると思われます。

 

 

 

なので

思い出したように

               いや、確かに 忘れていたのですが coldsweats01

 

7月のレッスン報告をしておこう と 思います。

 

 

 

 

 

0907261712000 

友人、一人で よく頑張ってました。

花mameは 一人で教室を任されても

多分 出来ないのではないかと思います。

 

 

7月は 暑い最中。

生花は どうしても持ちがよくないと言うことで

ドライものを中心に レッスンを考えております。

 

今年は プリザーブドフラワーを使ったアレンジ。

バスケットは ハンドバッグ型なのだとか。

シャーベットオレンジのバラが 素敵です。

 

太陽をうつしたような 黄色やオレンジ色のバラは 夏の象徴のよう。

そこに シャーベットオレンジやグリンが 涼しさを加えています。

 

 

さぁ、

レッスンに復帰したら

また 花材の紹介なども 出来ることでしょう。

そちらも どうぞお楽しみに confident

|

« 帰京しております | トップページ | 空飛ぶサンマ »

花 - アレンジ」カテゴリの記事

コメント

おお!
7月のレッスンの作品ご紹介ですな~♪
涼しげな色あいのバラが綺麗ですなあ。
宝物箱のようだ。
キラキラ。

お教室を運営するって大変なのでしょうなあ。
ゴン太は、お稽古ごとに通うことすら
まともにできませんので、
本当に素晴らしいなあ、と思いますですなあ。

涼しくなると、疲れが出ますよなあ。
ゴン太もこの頃、ダラリンから復帰できず、
なにもやる気がしませぬ。
暑かったら 何となくシャキッとするんですが。
えへへ。

投稿: ゴン太 | 2009年9月 4日 (金) 14:35

>ゴン太さま
 
こんばんにゃ。
 
宝物箱 sign01
確かに そんな感じですねえ shine
 
そうですねえ。
うちの教室の場合、小さなものなので
事務処理などは たいしたことはないのですが
スケジュールを組んで
それに見合ったレッスンを組み立てることや
当日の花の目利き、組み合わせて選ぶこと、
それを持って帰る体力w
一人では好みの偏りもありますし
花mameには なかなか難しいものがあります。
 
あらま、
ゴン太さんもダラリン症候群ですか ・・・ 。
そう言う時に 風邪など引きがちですから
お互い 気を付けて参りましょうぞ confident
 
でも
明日からは暑くなる模様 sun
シャキッとするかもですねw

投稿: 花mame | 2009年9月 4日 (金) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰京しております | トップページ | 空飛ぶサンマ »