« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

東武博物館

9月最後の今日。

鉛色の雲が 空を覆って

朝から雨となりました。

 

そして、寒いです。

そろそろ 長袖 長ズボンかな catface

 

 

雨の日には 植物に水遣りをしなくてもいいか と 思いきや

花mame家は ひさしが しっかりとベランダ全体を覆っているので

余程 風を伴った雨でない限り 水を遣らなくてはいけないのですね bud

 

カルキを抜いた 水道水より

塵芥を含んでいても

天からの水の方が 植物には 栄養となる気がするんですが。

ひさしを壊すわけにもいかないから 仕方ない 仕方ない ・・・ 。

 

けど、そうなると この雨も恨めしく思えますな rain

 

 

 

 

さて。

昨日に引き続き おでかけ報告。

と言うか 自分のための記録です memo

 

 

土higeさんが

「 今日は ここに行ってみるのはどう? 」

と 指さした地図の先にあったのは

「 向島百花園 」

 

一度行ってみたいと 思ってもいたので

一も二もなく 承諾し、出かけました。

 

 

 

東武亀戸線 って 乗ったことなかったから 」

なんだ。

電車に乗ってみたかったからか ・・・ 。

なんて思いながらも 新しい路線と言うのは ワクワクするもので。

 

着いて まずはお昼。

駅ビルの上で 中華を食べて

次に向かったのが

「 東武博物館 」

東武鉄道の博物館ですわね。

 

土higeさん、ここも 目的のひとつだったようで train

 

連休の最中、親子連れが わんさか おりました。

 

             そう、未来の鉄たちが わんさか です。

 

 

 

Dscn8693 

ここには

東武鉄道で 古くから活躍した 機関車や電車、バスなどが 展示してあり、

その歴史なども 知ることが出来ます。

 

特に バスは 興味深かった。

運転席の横に エンジンが付いている キャブオーバーバス と言うのだそうですが

初めて 見る形でした。

ボンネットバスの ボンネットの中のエンジンを

前から押し込んだような 不思議な様子のものでした。

 

 

そして、

どこどこにあった車両を どういうふうに手をかけて修理し、

どういうふうに 博物館に運んだか ・・・

みたいな 作業工程も 写真とともに 紹介されてたりしました。

 

人の間を縫って

展示品を 見て回っていたら

結局 撮影出来たのは エントランス近くに置いてあった

上の1枚 「 5号蒸気機関車 」 だけ。

 

機関車には

静態保存であれ、動態保存であれ、

と言うものを 感じます。

動態の場合は

運転士の こて先ひとつで

動き方が違ったり ご機嫌を損ねたり

そう言うところが 人間っぽいせいかもしれません。

静態の場合は

凛として、そして 堂々として

歴史を見つめてきたと言う 自信のようなものを 感じるから。

蒸気機関車は 素晴らしいものだと思います。

 

 

他には

バスや電車の 運転シミュレーションなどもあって

親子連れが 長蛇の列を作っておりましたね。

 

 

 

そこを 堪能してから

百花園に向かいました。

と 言うことで

ちょと 長くなっちゃったので

TO BE CONTINUE soon と言うことでお許しあれ。

| | コメント (5)

2009年9月29日 (火)

雑司ヶ谷 鬼子母神

10日超のご無沙汰でございました。

 

いつも ご訪問頂く方には 申し訳のないことでした。

すみません think

 

今年はどうにも

この 「 ご無沙汰 」 の文字が 踊りまくりますな。

 

今年の末になって

< つち * はな > を 表す文字は? と 聞かれたら

「 ご無沙汰 」 もしくは 「 閉店営業 」 と 答えるようにしましょう。

 

              ぃゃ、

                そんなこと聞かれるシチュエーションには

                出会わないでしょうけどね bleah

 

 

あんまり お休みしたもので

右下のグリムスの木が ダル~ンとしてしまっています。

これは 水が切れて ( 更新がなくて )

しおれている ってことなんでしょうか。

 

 

 

多分

これだけ ご無沙汰だと

 

はは~ん、

また 花mameさんは ダウンしてるな ・・・ 。

 

と 思っている方も 少なくないでしょうが

残念ながら 元気です catface

 

あんまり ネタがあり過ぎて

整理出来ない、アップ出来ない。

そんなトコです。

 

 

 

今日は 5ホーマーと、ファイターズも かなりいいようですし。

只今 12-1で バファローズを リードしております。

この調子で 早く CS確定が 欲しいところ。

 

                ( 書ききらないうちに 勝ちましたです coldsweats01

 

 

その勢いを借りて

今日は 記事をアップ出来るように 頑張りましょ。

 

 

 

 

さて、

今年初めて 秋の大型連休なんてのが ありましたね。

シルバーウィークとは よく付けたものだと思いましたが

皆さんは いかがお過ごしだったでしょうか。

 

花mame家では

土higeさんが やっと全ての日をお休み出来る と 言うことで

遠出は出来ませんでしたが

都内のあちこちを 探索して来ました。

 

どこに 出掛けたかは

ぽつらぽつらと

アップしていきたいと思います。

 

 

今日は

前にも行った

雑司ヶ谷の鬼子母神

 

前は 本殿近辺だけだったので

今回は 参道から 紹介してみます。

 

 

 

Rimg0008 

参道の入り口。

たまたま通りかかった お年を召した女性が

何だか タイムスリップをしたかのような

いい感じの雰囲気を 醸しています。

 

 

 

 
 

Rimg0010 

参道を挟むように ケヤキの並木。

古いもので 樹齢400年 とか。

と 言うことは

戦国時代から ここに立ってるってことですか。

アナタは どんな歴史を見てきたんでしょ。

 

こちらのホームページ によると

今は 若木を補いつつ、江戸の旧観を保っているのだとか。

  

チェンジも 大変だけれども

そのままを保存する と 言うことにも

努力が必要なのですよね。

 

そんな風に 思いを巡らせると

本殿に向かう 心構えが出来るような気がします。

 

 

 

 

 
 
 

Rimg0012 

本殿を のぞむ。

 

 
 
 

Rimg0018 

武芳稲荷堂。

以前アップしたのは コチラ

 

色がないと

ちょっと コワイような

おごそかな気持ちに なるような。

 

 

 

 
 
 

Rimg0023 

本殿。

 

東京近辺に

「 鬼子母神 」 と言うのは 3つあるようで、

ここの他は

ひとつは 入谷の鬼子母神、

もうひとつが 千葉市川市にある 法華経寺なのだそう。

 

その2つは どうなのかは わからないけれども

雑司ヶ谷の鬼子母神の 「 鬼 」 の文字には 「 角 」 が ないのです。

                               ( 上の画像 参照 )

 

こちらの鬼子母神像は 鬼ではなく

菩薩のようなお姿 なので 文字にも角がない のだそうですよ。

 

 

なので 「 鬼 」 の文字を当てるのは 間違いなのですが

角のない 鬼の文字が ないもので

どうぞ ご容赦くださいませ。

 

 

ところで

「 鬼子母神 」 は どう読まれますか?

「 きしぼじん 」 ?

それとも

「 きしもじん 」 ?

 

ホームページによると

こちらは 「 きしもじん 」 と 読むのですね。

| | コメント (4)

2009年9月18日 (金)

巴里の秋

今月のレッスン報告です。

 

久々の市場、久々のレッスン。

楽しませてもらいましたが

非常に疲れました coldsweats01

 

               何だかね。

               その疲れを いまだに 引きずってるの ・・・ sweat02

               相変わらずの体力のなさに ゲンナリです。

 

 

さて。

それは それとして。

今月のアレンジは  こんなふう。

 

 

 

 

 

0909182038000  

アクリルの器を

小枝のアシストで包んだものを 花器にしました。

 

 

< 使用花材 >

 ・ バラ ( マナナ ・ デュカット )

 ・ SPバラ ( ラトゥール )

 ・ ケイトウ ( OR )

 ・ ヒマワリ ( ココア )

 ・ カラー ( クリスタルB ・ ゴールドクラウン )

 ・ コニカルブラック

 ・ アワ

 ・ ピリンズ

 

 

 

 

0909161515000  

上の写真で 入りきらなかったカラーは こんな感じ。

 

 

 

アレンジストは 花mame。

約1年ぶりとなるアレンジですが

いかがでしょうか。

 

タイトルのような

おしゃれな感じに 仕上がってますでしょうかね。

 

 

 

 

いや、実は

見本を作る寸前となって 友人が

 

「 久しぶりに作ってみない? 」

 

と 言ったもので

ちょっと 自信はなかったものの

しばらく 友人に任せっぱなしだったし ・・・

と 思って 作りましたら

 

今度は レッスン寸前になって

 

「 せっかく作ったんだから レッスンもやってみない? 」

 

                                 と ・・・ coldsweats02

 

 

う~む ・・・

これは はめられたな ・・・ gawk

 

 

 

 

 

いや~

知らない人の前で レッスンするわけでもないのに

緊張しましたわ~。

 

               おかげで 手順なんかが ガッタガタ。

               生徒さんには 申し訳のないことをしました。

 

 

と まぁ、

疲労の原因は こんなワケでした。

 

 

しかし。

この調子で行くと

来月 出席出来るとしたら

また 担当を余儀なくされるかもかも? catface

| | コメント (7)

2009年9月14日 (月)

ラベンダー

秋深し

隣は何を するヒトぞ ・・・ 。

 

いや、誰が 何を していようが

全然 頓着しない 花mameです。

 

 

でも

我が愛するファイターズの動向については 別腹 ・・・ 否、別。

 

 

 

 

いや~ ファイターズファンの皆さん、

昨日は よかったですねえ weep

 

 

 

何が よかったって ・・・

 

 

 

 

やっと

 

ラベンダーの呪い が 解けましたから shine

 

 

 

 

やっぱり エースですわね。

ダル様 様。

 

 

 

WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2009

 

花mame 思いますに

これに関しては

敵は 相手チームではなく

ラベンダー色のユニフォーム だったのです。

 

かと言って

着ないわけにはいかない。

 

 

今年のファイターズは

新フルエンザとか ラベンダー色とか

目に見えないものと闘うことが多くて 大変ですわ ・・・ 。

でも

別のものと闘うのは ここまでにしてほしいものです baseball

 

さぁ、明日から また 頑張れsign03 ファイターズsign03

 

 

 

 

 

てなことで。

 

 

 

 

0909141833000  

かなり ボケておりますが

ラベンダーの花を happy01

 

 

 

 

これは

花mame実家の 隣にあるのだけれど

年々、実家の方に向かって 伸びてきている 侵略者

 

 

いあいあ、

侵略し続けているのは ラベンダーだけではない のです。

 

 

むしろ

侵略者ラベンダーまでもが 侵略されている ・・・ sign01

 

手ごわい侵略者のその名は

 

 

0909141834000  

ドクダミ coldsweats01

| | コメント (7)

2009年9月12日 (土)

朝顔

もう ・・・ しばらくは

西武百貨店での買物はしない sign01

と、心に誓った 一昨日。

 

そして

しばらくは ロッテのお菓子など買うものか sign01

なんて 思いかけた昨日。

 

いやいや ・・・

まだ 2試合ある。

むしろ 何か買って

「 食ってやる 」 のも いいかもしれない。

 

負けが込むと

心が ちと邪悪になってきますわね ・・・ gawk

 

5連敗しても

マジックは 減っているし。

まだ 運が残っている と言うことだ。

 

うん、今日こそ 連敗脱出だ sign03

 

 

 

 

 

さて。

そんな邪悪な心を癒すべく

今日は お花です。

それも、

季節も過ぎてから 夏の花 「 朝顔 」 coldsweats01

でも 気にしない 気にしない ・・・ 。

 

 

毎年、物置の壁伝いに 朝顔を育てている 実家、

今年も そこに 育てましたです。

 

プラス

西日の当たる部屋の窓に

グリーンカーテンを作るべく

窓下に プランターを置いて 種を蒔いたのです。

 

 

 

とっころが どっこいしょ。

 

 

種を蒔いた後、非常に 天候が悪くて

朝顔が 育たないのですわ。

 

で、結局

花mameが 帰京するまでに

緑のカーテンは 出来ず仕舞。

でも 健気に お花は咲いてくれました tulip

 

 

 

 

 

 

 

0909021117000 

物置横の朝顔。

こちらは 朝から日当たりがいいのと

やはり 地面に蒔いたせいで

成長は早かった。

 

          ちなみに。

            一番上の朝顔、ちと 破れているでしょ?

            ツボミが乾燥すると こうなるらしい。

            防ぐには 夕方 葉水をかけるといいらしいです。

            夏の日中は暑いですからね。

 

 

 

毎日 いくつ咲いたかな と 数えるのが 楽しみでしたよ。

だいたい 30個くらい 咲いてたかな。

 

 

何せ、

昨年採れた種を 一気に 水に浸けて

芽が出た種を 全て 蒔いたので

いくつ 蒔いたのか わからないくらいなのです。

手にした紐には ロープか? と 言うほど

ツルが からまってました coldsweats02

 

 

 

 

 

 

0909021115000  

これは 上の写真にもあった 白い朝顔。

ちょっと変わり咲きで

らっぱの根元に 花弁の残骸のようなものが付いています。

 

 

 

 

 

 

0909021116000  

薄いピンクのものも 数は少ないものの 咲いてました。

 

 

 

 

 

 

0909021118000  

こちら 緑のカーテンにしようとした方の朝顔。

上のと同じ種類ですわね。

 

 

 

 

 

 

0909021120000  

ここには もう一種類、

ピンクの濃いものも 咲きました。

 

不思議なことに

種を 色別に分けて 蒔いたわけじゃないのに

物置は 紫と白が多くて

緑のカーテン側は ピンクの濃淡だけ。

不思議 不思議 ・・・ 。

 

 

また 種を採って

来年は 東京の我が家でも

緑のカーテンを作ろうかな と

今から 鬼が笑うようなことを 考えたりしている花mameです bud

| | コメント (7)

2009年9月10日 (木)

節約菜園

カラッと 晴れて

大物の洗濯物も すっきりと 乾きましたわ~ sun

絵に描いたような 秋晴れでしたね。

 

 

今日の天気のように

今日こそは 我が愛するファイターズにも

気持よ~く 勝ってほしいものですよ baseball

 

現在、3回の裏。

西武相手に0-0。

吉川クン、頑張ってますな。

 

               ソフトバンクは勝ってますからね。

 

頑張れ 頑張れ、ファイターズheart04

 

 

 

 

さて。

 

イナカで すっかり野菜作りに はまり込んでしまった 花mame。

この秋には

プランターで 何か葉物野菜を育てようと

企んで、否、考えているのですが

まだ 考えもまとまらないので

取りあえず、ありもので

節約菜園 を 作っております。

 

 

 

 

それが コチラ。

 

   ↓

 

 

0909101700000  

あら、ビンボくさい画像ですわね coldsweats01

 

でも 侮るなかれ。

育つと 結構 便利だったりするんだ。

 

それに 今

キッチン菜園、なんて

おされな名前で ブームでもあるわけです bud

 

左上が 大根の葉っぱを落としたもの。

中の方から 新しい新葉が出てきます。

ちょっと 青味が欲しい時に

チョチョッと切ると 便利ですの。

 

左が キャベツの 「 芯 」 。

ほら、イナカにいる時、

同じことを やったでしょ?

あれに 味をしめた と言うわけです。

芯のまわりから出ているのが

キャベツベイベー です。

ある程度大きくなったら これも 鉢に移す予定。

 

 

 

大根の右側にあるのが

赤紫蘇の穂

これは 単に種を採れたらいいなぁ ってなとこ。

でも、多くは 期待しておりません。

 

 

 

 

その他のものは 全て ネギ

万能ねぎなど ですが、

ネギものって たいてい根が付いてますでしょ?

植えておくと 育つのですよ。

 

買わなくても 麺類などの薬味くらいは 採れたらいいな と

思ってる次第。

 

 

 

 

そうそう。

 

実家で育ててた キャベツベイベー の その後ですが。

 

この後 、鉢に 移しまして

その後、帰京前には 直植えしてきました。

その様子が これ。

   ↓

 

 

 

0909020942000  

ね?

立派なもんでしょ?

 

キャベツって 移植の好きな野菜なんですって。

なので

移植するごとに 大きくもなり

中の方も 巻いてくる。

 

でもねー。

問題は このキャベツ。

 

春キャベツ だった ってことなんだ。

 

 

 

やっぱり キャベツにも 種類って ありますからね。

 

 

でもまぁ ・・・ 。

花mameと 花mame母の 楽しみのひとつ ってことで happy01

 

その後の報告を お待ちください confident

 

 

 

 

ぁぁぁああああ ・・・ 。

ファイターズ、5回表、

2点のビハインドなるも

信二のタイムリーで 1点返す~ note

 

3タテ 食わされるわけには いかんのだ。

頑張れ 頑張れ sign03

| | コメント (7)

2009年9月 8日 (火)

オレンジ ・ オレンジ ・ オレンジ

あれ?

今日は 台風の接近により

曇りのち雨の予報だったのに

今現在 まだ雨が降っていないよ?

 

雨が降らないどころか

昼間なんて 晴れちゃったもん。

それなら 洗濯 出来たじゃないよぉ ・・・ t-shirt

 

ちょっと 裏切られた気分。 

 

 

 

 

まぁ、気を取り直して。

 

 

 

 

実家にあった オレンジ色の花たちを ご紹介。

 

 

 

 

0909081955000 

去年、畑に植えた ナスタチウム。

秋に落とした種から

わらわらと 芽が出てきていたので

ある程度の大きさに育ってから

鉢に上げてみました。

栄養が足りないのか 何なのか

オレンジ色の ちと薄いものが 多数。

去年は オレンジ色か 黄色のものしか なかったんだけど ・・・ 。

 

 

0909081956000  

別名 金蓮花 ( キンレンカ ) と 言うのが

よくわかるような 葉っぱの様子。

 

畑からは 次から 次へと 芽を出したので

そのたびに ポットに上げて

知り合いに 配って歩きました。

 

                 うん、ほぼ 無理やり smile

 

 

 

ナスタチウムって エディブルフラワーなんですよね。

花も 葉も 食べられるようです。

サラダなどにするようですが

花は ほんのりと甘く、葉は ピリッと辛いのだとか。

 

実家では 食べませんけどね。

観賞用と、

畑に これを植えておくと

害虫を寄せ付けるとのことなので

作物に 虫の被害がないとか 聞きまして、

そのために 畑にも 少し残してあります。

 

 

 

 

0909081957000  

こちら、3月に 種から苗を起こした マリーゴールド。

このオレンジと レモン色のものを 作りました。

オレンジの方が 成長がよく 大きな花をつけました。

 

これも 畑に植えておくと

害虫よけになる と聞きます。

 

 

 

 

0909081957001  

オニユリ。

これは ずっと昔から 庭にあるもの。

葉の根元にあるムカゴから

どんどん増えて ほとんど 雑草状態 coldsweats01

 

 

 

0909081959000  

それにしても

ここまで花びらを背負う花って そうないんじゃないでしょうかね。

 

カタクリ、シクラメン、グロリオサ ・・・ 。

他は 思いつかないな coldsweats01

 

 

 

0909081958000  

ほらね。

くるん くるん。

 

 

 

オレンジ色って

いかにも 夏の花って感じの色。

同じ時季に うちの庭だけで これだけあるのだから

もっともっと オレンジ色の花の仲間は いるんでしょうね。

 

 

 

そそ、もうひとつ。

 

 

 

 

 

0909021122000  

黄花コスモス。

去年 裏のお師匠様から もらった種を植えたもの。

畑に植わってる様は 眩しいほどのオレンジで

うまくカメラに おさめられませんで。

 

こういう草花系の生け方は

茎のたおやかさを 生かすようにすると いいですわね。

 

なぁんて

これは ただ挿しただけデシタ bleah

| | コメント (7)

一度はプリンを流してみたい

昨日は 久しぶりに お暑うございました。

今現在でも 気温は25度ありますもんね。

やっと 涼しい風が 入ってきているところでございます。

 

で、明日は また雨なんだってね。

こうして 少しずつ秋も深まっていくのですわね。

 

 

 

さて、別館で

朝からワイン なんてのを アップしたんですが 

こちらでは

その器について、です。

 

 

 

 

0909071521000 

後ろに テイッシュボックスなどが 写りこんでおりますが ・・・ coldsweats01

 

気にせず 気にせず ・・・ 。

 

 

 

このカップは、

益子の 木森基人 氏 のもの。

 

φ 6,5 ㎝ H 8,6 ㎝

土、その他は 不明。

 

木森氏は

どんなふうに使ってほしくて 作られたのかはわかりませんが、

 

見た目が プリンっぽかったので

「 プリンとか デザート系を入れてもいいなぁ。 」

と つぶやいたところ、

「 街の人は 考えることが違う。 」

と 笑ってらっしゃいました。

 

形から言うと ワイングラス ( カップ ) 、

もちろん、日本酒なども いけますけど、

やっぱり お酒を想定して 作られたのかな wine

 

とは 言え、

可愛らしい形、適度な大きさ。

結構 多用途に使えると思うのですよなぁ。

 

でも やっぱり

一度は プリンを流してみたいものです wink

 

 

 

 

木森氏は 

ロクロが とてもお上手で

ずっと昔に、どのくらいまで薄く挽けるか やってみたことがあるそうで

風で飛ぶ程のトックリを 作ったとのこと。

あ~ もちろん、

そんな薄作りのトックリは 焼くことなど出来ませぬけどね。

 

  

そんな方の作品を

携帯のカメラなんぞで ご紹介するのは

ちと 失礼だったなあと

只今 反省しつつ 書いている次第 think

| | コメント (4)

2009年9月 4日 (金)

空飛ぶサンマ

Img_0192_2

今月のお歌の会でございます。

 

見上げれば

今夜のおかずが

逃げてゆく。

 

なんちて bleah

 

相変わらず ヒドイお歌ですわね catface

 

 

これは いつだったかの夕空。

 

カメラを用意している間に 薄れてしまったのだけれど

まるで サンマが空に浮かんでいるかのようだったので

パチリとな camera

 

本物のサンマは コチラ にて fish

 

 

今日も 涼しい東京。

明日からは 暑い日々が戻ってくるとのこと。

 

暑くなる、と 言うことは

ダラダラ花mameも 少しは シャッキリするかな?

はてさて ・・・ ?

| | コメント (8)

プリザーブドアレンジ

今日から 気を引き締めてコトに当たるはずが  

朝から買い物に出たら

それで 満足してしまって

また 録りためた番組を見ながら 過ごしてしまいました

ダラダラダラダラ ダラmameでございます。

 

あ~ 体力ないわ ・・・ orz

 

涼しいせいですかね。

暑かったら 何となくシャキッとするんですが。

 

ぃぇ、イイワケです ・・・ はい。

 

 

 

 

さて。

今月から どうやら

お花のレッスンにも 顔を出せるようになると思われます。

 

 

 

なので

思い出したように

               いや、確かに 忘れていたのですが coldsweats01

 

7月のレッスン報告をしておこう と 思います。

 

 

 

 

 

0907261712000 

友人、一人で よく頑張ってました。

花mameは 一人で教室を任されても

多分 出来ないのではないかと思います。

 

 

7月は 暑い最中。

生花は どうしても持ちがよくないと言うことで

ドライものを中心に レッスンを考えております。

 

今年は プリザーブドフラワーを使ったアレンジ。

バスケットは ハンドバッグ型なのだとか。

シャーベットオレンジのバラが 素敵です。

 

太陽をうつしたような 黄色やオレンジ色のバラは 夏の象徴のよう。

そこに シャーベットオレンジやグリンが 涼しさを加えています。

 

 

さぁ、

レッスンに復帰したら

また 花材の紹介なども 出来ることでしょう。

そちらも どうぞお楽しみに confident

| | コメント (2)

2009年9月 2日 (水)

帰京しております

0909021114000  

気がつけば 9月。

 

衆議院選挙も 終わり。

我が愛するファイターズには マジックが点灯し。

そして、台風は 11号も 去り。

 

 

昨日の暑さとは 打って変わっての

過ごしやすい日となっております

ここは 東京でございます。

 

 

 

ご無沙汰致しておりました。

 

先月の28日に 帰京していたのですが

いつものごとく いつものように

バタバタバタバタ バタmameさん。

 

少しの時間が出来たら ・・・ と 思っていても

出来たら出来たで、また明日にしよう。

                       の 繰り返し。

 

               ある意味 燃え尽き症候群てな感じですな。

 

少し その気になりましたので

帰京のご挨拶だけでも と 思いまして。

 

 

色々 書くことがあったはずなのに

何だか 頭の中が まっちろけ ・・・ 。

 

そう言えば

長期休暇の後の 休みボケ状態に 似ている。

うん、確かに 似ている。

 

さあ、明日から 気を引き締めて

何か コトに当たろう。

 

そうだな。

まずは ご無沙汰の方々への ご挨拶回りだ happy01

 

それにしても。

久し振りの 我が家のぱちょこん。

表示速度が 著しく落ちているんだけど

このコも 休みボケかしら?

それとも 夏バテ?

 

 

 

なお、

本日の画像は

ご存知 我が家の桜の木と

そのそばに咲いておりました秋桜の

ダブル桜 でございました cherryblossom

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »