« ロボット三昧 | トップページ | うちのパッションフルーツに »

2009年8月 8日 (土)

畑の作物たち

0908081627000  

また、数日来のご無沙汰でございます。

花mame イン 北海道 に ございます。

 

ここのところの北海道、

朝から 快晴で

カラッ とは しているものの

ジリジリと照りつける日差しが 痛いような日々でございます。

 

 

 

さて、

少々、北海道を留守している間に

桜の木の下の畑は

上の画像のように 作物が 生い茂っておりました。

 

右から

くろまめりんずとまてぃーずとらまめりんずにんじーな

 

なんて、

愛称をつけてみました catface

 

          いあ、マメリンズ、トマティー は ゴン太さん命名 で ございます。

 

名前を付けると 何となく 愛着がわくでそ?

 

 

ちなみに、種を蒔く前の プレーンな畑は コチラ

 

 

0908081625000  

暑さの弱まる夕方に 畑に出向いたもので

写真を撮るには 光が足りなくて

ボッケボケの画像ですが。

とらまめりんずの花が ワッサワサ 咲いておりました。

 

 

 

 

 

0908081626000  

そして、すでに 豆が出来てきておりました。

 

え?

ボッケボケ過ぎて どれが豆だか わからん?

真ん中で 「 ハ 」 の字になっているヤツですよぉ。

 

 

 

これは このまま ササギとして食べられるし

とても美味しい との話ですが ・・・ 。

 

花mame母、

豆にすると さらに美味しいので もったいないから。

と、すべて 豆にするつもりのよう。

 

でもでも

いっぱい蒔いたのだし、

少しくらいは ササギで食べてみたいと

花mameは 豆にする前に採ってこようと 密かに 考えております。

 

 

無事 食したアカツキには

B食にて アップしたいと思います。

 

 

花mame、しばし 北海道滞在予定。

またもや 劣悪なるネット環境に 置かれますゆえ、

更新が滞ることも 少なくないでしょうし、

ブログをお持ちの皆様のもとへも

なかなか お邪魔出来ないと思いますが

何卒 よろしくお願い致します confident

|

« ロボット三昧 | トップページ | うちのパッションフルーツに »

北海道の暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!
また北海道に戻られていたのですな。
そちらは、お天気いかがでしょうかなあ。
シャトー周辺は雨ですなあ~。

って・・・スッゴイ育ってますですな!
くろまめりんず、
とまてぃーず、
とらまめりんず、
にんじーな
さんたち。

2か月くらい?で、こんなに成長すろとは
丁寧にお手入れしたり
肥料をたくさんあげたりしているのでしょうなあ~。
花mameちゃんの丹精の賜物ですな♪
お豆、成長させてから食べたり、
若いうちに食べたりと、いろんな食べ方をたのしめるのも、
自ら作れば、ですよなあ~。

マメリンズ・トマティー
命名だなんて、いえいえ、共通語でしょう?
・・・違うか、あは。

投稿: ゴン太 | 2009年8月10日 (月) 11:15

>ゴン太さま
 
こちらにも ありがとうございます confident
 
はい~ 5日に戻ってまいりました。
それ以来 こちらは連日30度を超えると言う
真夏の気候となっております。
 
そうですよねえ、
2ヶ月で こんなに成長するって スゴイことですよね。
作物にとって、
もちろん 人間の手がかかると言うのは 大事なことなんですが
何よりも 太陽の光、熱が 大事なんですねえ。
いくら 肥料や水をやったところで
トマティーズは 赤くなってくれませんもの。
 
豆。
自分で手をかけたと思うと 一味も二味も違うんでしょうねw
まだ食していませんがw
 
はっ!
共通語でしたか!
何分 畑ビギナーなので 知りませんでしたww
また 色々とお教えくださいな wink

投稿: 花mame | 2009年8月10日 (月) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロボット三昧 | トップページ | うちのパッションフルーツに »